ナナママの楽しいポメ生活♪

2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

ありがとうございました!

紅白歌合戦も始まりました。
今年も後数時間です。

この一年ポメっ子達と仲良くしてくださりありがとうござました。
いろんなことがあった一年でした。
辛いこと、哀しいこと、嬉しいこと・・・。
でもポメっ子共々家族元気で一年を終えることができたことに感謝です。

のんびりスローペースなブログですが
来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

皆様よいお年を・・・。

P1140482_20131231201553480.jpg


ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

完全貸切り!

いよいよ押し迫ってきましたね。
皆さん大掃除はいかがですか?終わった?

我が家は昨日ほぼ終了しました。
後はキッチンの床を拭くくらいです。
それは主人に任せて(笑)私は朝から実家へ。

明日お餅つきをするのでもち米を洗うためです。
兄んち分、兄嫁さんの実家分、弟んち分、義妹の実家分、我が家分、主人の実家分
の計6軒分です。
お米を洗うだけでも結構時間がかかってしまいました。

それを終えてから母をお風呂に入れて、後は実家の大掃除。
私は家の中を掃除し、兄、甥っ子、主人が庭や外回りの掃除。
みんな頑張ったので気分よく新年を迎えることができそうです。


話が前後しますが・・・
ポメっ子達も元気に散歩しました。
日差しがあって暖かそうだったので裸族でしたが、途中で風が出てきて寒くなっちゃいました。(^_^;)

公園にある体育館は年末年始休みで休館日
DSC_0365.jpg

駐車場にも入れません。(でも車を停める場所はあります)
駐車場の入り口ゲートが閉まっているので車が入ってくる心配はありません。
ポメっ子達を自由に遊ばせました。
DSC_0351.jpg

DSC_0352.jpg

DSC_0354_2013122918210536c.jpg

DSC_0355_20131229182104207.jpg

DSC_0356_20131229182103fb2.jpg

駐車場で遊んだ後は芝生広場をゆっくり散歩
DSC_0361_20131229182328ed3.jpg

DSC_0362.jpg

DSC_0364.jpg

風花も今日は何故かテンションが高くてよく歩きました。

散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の散歩

今日は朝から雨です。
空がどんよりしているせいでしょうか暗いです。
お散歩には行けそうにありません。

雨が上がってから散歩に行くとして、買い物に行こうかな?と
準備をしていると気配を感じた風花が足元を離れません。
どこに行くにも付いてくる。(^_^;)

「買い物やから留守番しててな。」って言ったんやけど・・・
オチッコをヒンヤリボードの上にしてた。こんなこと初めて。
嫌がらせか?(笑)

仕方ないので買い物に付き合ってもらいました。

帰りに公園へ寄ったけどまだ雨が降ってる。。。
ポメっ子達は散歩できると思い込んでいるので仕方ありません。

百花は賢いんか?ちゃんと濡れない様に屋根の下へ直行。
DSC_0348.jpg

DSC_0350.jpg

野生児(?)風花は濡れてもへっちゃら。
DSC_0363.jpg

風花も濡れない場所に移動してもらいました。
DSC_0354.jpg

このチクチクしそうなマットは平気みたい。
DSC_0355.jpg

DSC_0356.jpg

百花は絶対外に出ず、屋根の下を上手く歩きました。
DSC_0360.jpg

DSC_0361.jpg

「お姉ちゃんは全然濡れてないね。」
DSC_0359.jpg

そやで、風たんみたいに芝生は歩いてへんからなぁ~。(苦笑)
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆☆☆メリクリ~~~☆☆☆

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆



皆さん楽しいイブをお過ごしでしょうか。
我が家は手巻き寿司やチキン等いつもより少しだけ賑やかな食卓でした。
残念ながらポメっ子達はいつもの食事と同じでしたが・・・。

X’masケーキは毎年兄がプレゼントしてくれます。
今年も夕方持ってきてくれました。

がっっ!うちに着くちょっと手前で座席に置いていたケーキを落としたんだって。
「ゴメン!ゴメン!」と必死で(?)謝っていました。

結果、円形のケーキが楕円形に変形しておりました。|||(~□~;)||| ガーン
DSC_0342.jpg

ま、味は変わらないからいいけどね~(苦笑)
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぽっかぽか♪

今日は風が全くなく、日差しもあってポカポカ陽気でした。
山の方は雪みたいですけど・・・。ズームしたけど写ってないですね。
DSC_0330.jpg

暖かいと散歩も軽快です。

風花が先頭で歩きます。
DSC_0327.jpg

DSC_0325.jpg

百花はクンクンに忙しく中々前へ進みません。(^_^;)
DSC_0328.jpg

おっと!そんなにくっつくとエライ目にあうで~~~。
DSC_0333.jpg

ほら、言わんこっちゃない。風花がケリケリ!
DSC_0331.jpg

砂だらけ~~~ヽ(;▽;)ノ
DSC_0332.jpg

「後ろにいる方が悪い。」ってか~~~(笑)
DSC_0334.jpg

誰もいないので自由気ままに散策。
DSC_0329_20131223191023456.jpg

暖かだったのでいつもよりゆっくり目に散歩しました。

なのに・・・いざ帰ろうとすると拒否る百花
DSC_0341.jpg

勿論、強制連行しました。(笑)

散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミングDay♪

今日は年内最後のトリミングdayです。

散歩に行ってから美容院へ・・・と思っているのに
我が家のポメっ子達は中々起きてくれません。
時間ギリギリまで待ったけどお目覚めにならないので強制的に起こして公園へ。

そこで四つ葉のクローバーを見つけちゃいました。
別に探していた訳ではなく、たまたまなんです。
DSC_0304.jpg
何気ないことですが朝から気分が好いです。(´∀`)

美容院へ預けて2時間後にお迎えに。

フワサラになりました~
P1140638.jpg

P1140647.jpg

風花は帰るなりスリスリ・・・。
P1140640.jpg

せっかく綺麗にブラッシングしてもらったのに~。
P1140641.jpg

P1140645.jpg

お利口さんにしてたご褒美です。
P1140650.jpg

P1140649.jpg

ごちそうさまでした。
P1140655.jpg
2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒~~~い!!!

九州も熊本、佐賀、大分で初雪が観測されたようです。
今日は朝から寒かったですね~。{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ

ここポメっ子地方は朝からミゾレ混じりの小雨でした。
足元が悪いので先に整骨院に行ってからお散歩です。

もうっつ、風が強くて凍えそうでした。

百花も踏ん張りながら歩きます。
DSC_0293.jpg

DSC_0294.jpg

DSC_0292.jpg
百花が2回目のウン○をしている時に突風
枯葉が顔の周りを飛ぶは体が飛ばされそうになるわで出るものも出なくなりました。(苦笑)
結果、家でしましたけどね。

DSC_0297.jpg

風花も飛ばされそうになるのを必死で耐えております。
DSC_0298.jpg

ワタクシは帽子を忘れたものでパーカーのフードをかぶっちゃいました。
あまりの寒さで格好なんて言ってられません。
DSC_0295a.jpg
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

これ大きすぎるワン!

只今腰痛治療中のσ(・ω・*)私 です。
診察してもらったら骨盤の歪みが原因でした。
歪みのことは自覚症状がありました。
靴の外側ばかり減るとか運転していると左肩が下がってるとか・・・。
なので今は骨盤矯正をしてもらっています。
日頃の姿勢も大事とのことでなるべく背筋を伸ばすようにはしているんですが
油断をするとつい楽な姿勢になってしまいます。
だいぶ楽になって寝返りも出来るようになりました。
電気圧治療に指圧・・・当分整骨院通いは続きます



実家に行くと玄関にこの箱がありました。
P1140632.jpg

何かの景品みたいで、開けてみるとゴムボールでした。
これはポメっ子達のおもちゃにいいわ~と勝手に持ち帰りました。(-^〇^-)

早速、新し物好きな風花が興味津々。
P1140611.jpg

でもボールが大きすぎてどうやったって銜えられません。
P1140612.jpg

P1140613.jpg

P1140614.jpg
百花は後ろで全く興味なさげにしています。(笑)

そうそう、この鈴ボールされあればご機嫌よね。
P1140620.jpg

一方風花はどうやったら銜えられるか試行錯誤(?)
P1140631.jpg

P1140630.jpg

P1140626.jpg

P1140622.jpg

銜えられないのに「投げて~」と催促。
投げても持って来れないので私が取りに行く。
この繰り返し。
私が遊ぶ為にもらってきたんとちゃうで~~~~(笑)(´∀`)
風花のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご無沙汰でした

またまたご無沙汰しちゃいました。
気が付けば今年も後2週間になりました。

今日、整骨院の先生に「やり残したことはありませんか?」と聞かれました。
そんなこと考えずに一日一日を過ごしていました。
う~ん、やり残したこと・・・あると言えばあるし、ないと言えばない。
どっちやねん!(笑)
ひとつひとつ目の前のやらなきゃいけないことを消化していってるだけです。

そのやらなきゃいけない事のひとつ・・・ポメっ子達の散歩。
どんなに寒くても雨が降ってない限り行きます。

寒いのに窓から風を受けるのが好きな風花。ボケボケ写真やけど・・・。(^_^;)
P1140565.jpg

今日は今にも降りだしそうな空模様でした。
P1140574.jpg

ナナパパがお休みなので一緒です。
風花は降りてくるまで待ちます。私と百花は待たずにさっさと歩きますけど・・・
P1140568.jpg

公園にお花はなく唯一の彩りはこれ↓だけ。
P1140570.jpg

ポメっ子達は左右思い思いに歩きます。
P1140575.jpg

アタチはこっちがいいわん!
P1140573.jpg

かと思えば仲良くクンクンしてたり・・・
P1140595.jpg

P1140596.jpg

見えない何かに向かって吠える百花。一体何が見えたというのか・・・???
P1140597.jpg

今日の風花は頑張って歩きました。
疲れてくると座り込みます。こうなると呼んでも全く動かない。
P1140605.jpg

百花はまだまだ歩きたくてこんな向こうまでひとり旅。
P1140609.jpg

ズームしてみると・・・マイペースで歩いてた。(-^〇^-)
P1140608.jpg


そんななにげない散歩でした。
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっちまった!と今日の散歩

アイタタタ…~(>_<。=)ゝわたくし、やっちまいました。
日曜日に母をお風呂に入れてる時に・・・腰をやっちまった。
いえね、気をつけてはいたんですよ~。
なのにやっちまった!(ノД`)

20年前くらいにギックり腰になってから慢性的な腰痛でした。
でも日常生活に支障はなくHULAを頑張った時にだるく感じる程度でした。

久々に本格的(?)な腰痛です。
2~3日はポメっ子達を抱っこすることさえ出来ず。
寝返りも出来ず。
でも今日はちょっとマシになりました。
今月はHULAのチャリティーや忘年会があります。
それまでには楽になってるといいんだけど・・・。

腰が痛くてもお散歩は欠かせません。
お天気が好くて暖かだったのでよかった~。

おっといきなりこんなお姿を・・・ごめんなさい。(笑)
DSC_0643_20131205181702960.jpg
百花も風花もウン○をする場所が決まっています。
百花はこの裏口付近。

風花はこの木の下です。
DSC_0650.jpg
人が本屋に行くと・・・なんて話がありますが
ポメっ子達もここにくるとしたくなるんでしょうかねぇ。

ポメは影も可愛いのよね~
DSC_0654.jpg

さ、帰ろ♪
DSC_0647a.jpg

DSC_0648.jpg

DSC_0649.jpg

DSC_0652.jpg

最後にもうひとクンクン。(笑)
DSC_0655.jpg




散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう12月!

早いね~、もう12月に突入です。
毎日慌ただしく過ごしていますが、益々気忙しくなります。(^_^;)
兄と弟んちの年賀状は出来たけど肝心の自分ちがまだ。
Hulaの忘年会、イベント出演等々・・・・あ~ぁ、気持ちが焦ります。
焦ったからってどうにかなるもんでもないけど。

今日は朝からとっても好いお天気
DSC_0633.jpg

百花も風花も思いのまま散歩。(木のそばに百花がいます。分かるかなぁ?)DSC_0636.jpg

だ~れもいないからのんびり遊べるね。ヾ(*´∀`*)ノ
DSC_0635.jpg

眩しがりやの百花は私の影を歩きます。(´゚艸゚)∴ブッ
DSC_0626.jpg

風もなく暖かなので東屋でひなたぼっこ♪
でも百花はクンクンばかりです。
DSC_0640.jpg

風花も呆れちゃってます。
DSC_0643.jpg
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)