ナナママの楽しいポメ生活♪

2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

石ころたちの動物園

ミモザを撮った後、すぐそばにある「石ころたちの動物園」へ立ち寄りました。

自然の中に転がっている石のそのまんまの形を生かしペインティングしています。

館内はそんなに広くはないですが可愛い動物達がいっぱい。
残念ながらカメラはNGでした。

「でもお庭は撮ってもいいですよ~」とのことだったので
少しだけ撮らせていただきました。

外に置いてあるので多少色褪せています。

P1140910.jpg

P1140914.jpg

P1140915.jpg

P1140916.jpg

P1140917.jpg

P1140913.jpg

P1140919.jpg

P1140925.jpg
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日はポメっ子達が登場しません。(笑)

昨日のことです。

ポメっ子達がシャンプーした時に撮った写真がボケボケでした。
なぜそうなるのか分からなかったのでカメラを持って兄に聞きに行きました。
兄はカメラが趣味なので詳しいんです。

で、ボケボケの理由が分かりました。
オートフォーカスになってなかった・・・。
ダイヤルをいつの間にか触っていたようです。

カメラの話をしていて「大神ファーム」のミモザが咲いているので撮りに行こうということになりました。
兄と一緒にお出かけです。・・・って車で10分ほどの場所だけど。(-^〇^-)

やった~、満開です。
P1140904.jpg

P1140902.jpg

P1140901.jpg

P1140880.jpg

P1140903.jpg
ミモザって黄色がとっても鮮やかです。

兄にアングルとか教えて欲しかったけど必死で撮っていたので聞きそびれた。(苦笑)
P1140874.jpg

菜の花も少し残っていました。
P1140872.jpg

桜みたいだけど・・・
P1140884.jpg

河津桜
P1140897.jpg

アーモンド
P1140888.jpg

水仙
P1140895.jpg

イボタ?
P1140899.jpg

兄はカメラを始めるまでは花には全く興味がなった。
でも今は季節ごとにどこにどんな花が咲いているか調べて撮りに行ってます。

写真コンテストで入選したりしてるのでそこそこの腕なのかな?(笑)
大神ファーム | Comments(-) | Trackbacks(-)

よく遊びました♪

今日もお天気が好くて暖かでした。
まさに散歩日和です。

誰もいなかったので今日も自由に遊ばせました。
DSC_0415.jpg

「ままたん、かけっこしてきていい?」 はい、ご自由にどうぞ♪
DSC_0422.jpg

じゃ、ダーッシュ! 百花はハイテンションです。
DSC_0425.jpg

「お姉ちゃんは元気でちね~。」
DSC_0431.jpg

ノリノリな百花デス。
DSC_0433.jpg

そして寝転ぶ。(笑)
DSC_0436.jpg

DSC_0437.jpg

楽しくてたまらない百花
DSC_0440_20140317203739700.jpg

反してイマイチ乗り気でない風花
DSC_0439_20140317203738659.jpg

よく遊んだので水分補給
DSC_0442_20140317203738ba4.jpg

百花はいつも座り込んだスタイルで飲みます、(*^_^*)
DSC_0445_2014031720373748a.jpg

風花はあまり遊んでないのでお水はいらないんだって。
DSC_0446.jpg

それでも車に乗るとゼーゼーハーハー。やっぱり少し暑かったのね。
DSC_0448.jpg

公園でかなりの時間遊んだので帰るなり爆睡。
DSC_0450.jpg

暖かいとやはり行動的になって散歩も楽しいね~。ヽ(・∀・)ノ

散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

地震!(;゚Д゚)! でも大丈夫です。

昨夜1時過ぎまで起きていて、ようやく眠りについた2時7分
大きな揺れで目が覚めました。

地震です。

横揺れがスゴイです。時間もとても長く感じました。
ポメっ子達は

百花は飛び起きて2~3度「ワン!ワン!」と吠えてから
部屋を右往左往。
尻尾は下がってるし落ち着きません。
抱きしめて「大丈夫よ~」となだめます。
しばらくは怖がっていましたがそのうちに寝てくれました。

風花は「何が起きたの?」と事態が飲み込めずキョトンとしています。
そして揺れが収まったらイビキを掻いて眠りました。
やっぱ、大物やわ~・(苦笑)

テレビをつけると震度5弱になっていました。
でも阪神淡路大震災の時の方がもっと揺れました。


時間が経って詳細が分かると震度5弱は隣の市で私たちのところは震度4でした。

ここポメっ子地方は地震の少ないところです。
なので久しぶりに揺れると怖いのなんのって。

心臓がドキドキしてその後は眠れませんでした。
睡眠不足です。

私は昼寝できますが、主人は仕事ですから眠いでしょうね。

今朝、実家にも行きましたがみんな大丈夫でした。
地震が起きて兄はすぐに母の部屋へ様子を見に行ってくれたそうです。
物が倒れてないか心配だったとか。


Twitter、mixi、facebookで心配のコメをくださった方々
ありがとうございます。

皆さんの温かさに感謝です。

そして同じように怖い思いをした九州、四国、中国地方のかた大丈夫だったでしょうか?

余震がまたあるかも知れないのでお互いに気をつけましょうね♪

DSC_0412.jpg
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハイテンションな百花♥

昨日は啓蟄だったようですが、まだまだ寒くて虫さんも地中から出てこれないですね。
散歩も風があってメッチャ寒かったです。
手袋にマフラーして完全防備じゃないと寒すぎます。

いつもは2ポメでトコトコ歩いてクンクンして・・・帰る。
というパターンが多いのですが今日は違いました。

珍しいことに百花が遊ぶ気満々でテンションが高っつ!
せっかくだから寒いけど付き合いました。

DSC_0377.jpg

DSC_0378.jpg

DSC_0379.jpg

DSC_0382.jpg

DSC_0383.jpg

DSC_0384.jpg

楽しそうな百花と違い風花は帰りたくてたまりません。
DSC_0374_20140307185154475.jpg

DSC_0387.jpg

そろそろ帰る?
DSC_0372.jpg

迷わなくていいの!帰るよ!
でも足を必死で踏ん張って動こうとしません。
DSC_0370.jpg

風花は「抱っこ~」と甘えます。
DSC_0389.jpg

仕方ないので風花だけ先に車に乗せにいきました。

その間、百花はというと私が離れても全然気にする様子ナシ!
ほんま、マイペースな子ですわ。(-。-;
DSC_0388.jpg

DSC_0390.jpg

寒いけど百花が楽しそうに遊んでくれてよかった!(-^〇^-)
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

最悪やわ~。(ノД`)

昨夜、玄関で滑って転んで尾てい骨を思いっきり打ちました。。・゚・(ノД`)・゚・。痛イョォ~~!!
お尻が痛くてたまりません。

そして今日はポメっ子たちのトリミングDAY。
帰ってから写真を撮ったのに取り込んでみたら全部ピンボケ・・・ガ━━Σ(o゚Д゚op)p━━ン!!
なんでやねん!
百花が思いっきり「えっへんポーズ」もしてくれたのに~。

画像はないけどふわさらになって好い香りがします。

お尻は打つわ、写真はボツやし・・・最悪やわ!

気を取り直して日曜日に行われたHulaの発表会の衣装をUPします。

トップバッターで踊ったカヒコ(古典フラ)の衣装
スカートは和紙で出来ています。
DSC_0354_20140304191857061.jpg

アウアナ(現代フラ)の衣装
cats1
控え室の鏡で撮りました。(^_^;)

決して満足のゆく踊りではなかったけど、間違わずに笑顔で楽しく踊れました。ピース♪(∂∀<*)v
フラのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)