ナナママの楽しいポメ生活♪

2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

通院日

百花のお薬がなくなったのでへ行ってきました。
月曜日だからでしょうか、久々に混んでました。

今日は院長先生が診察です。
足の状態も心臓も前回と変わりなく落ち着いているとのこと。
足のお薬は一応2日に一回の投与なんですが状態を見ながら3日に一回でもいいですと言われました。
でもそれでは忘れてしまいそうなので、これまで通り一日おきに飲ませます。

次回はついでに風花の心臓も診てもらおうと思います。

診察が終わってホッとして笑顔がでました。(*^^*)
DSC_0740.jpg

風花の診察はなかったんだけど、待合室ではずーっと緊張顔でした。
でも終わって「帰ろうね。」と言うと安心した顔になりました。
やっぱり言ってる意味が分かってますね。(^_-)-☆
DSC_0741_2014102018205598f.jpg


百花のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

大型台風!

大型台風19号が日本列島を直撃しています。
ここ九州地方も未明から強風と雨でした。
交通機関も乱れています。

こんな嵐の日でも母は透析を休むわけにはいきません。
いつもは病院が送迎してくれるのですが悪天候や盆暮れは家族が送迎します。

今日も暴風雨の中、連れて行きました。
道の真ん中に大木が倒れていたり、風が強くて車が横揺れしたりと正直怖かった。

そんな台風ももう少ししたら暴風雨圏内を抜けそうです。

ポメっ子達は勿論散歩に行けません。

百花は家でウン○をするからいいんだけど、問題は風花です。
実は昨日朝夕と散歩に行ったのに出ませんでした。
家では絶対しないから困ってしまいます。

夕方濡れるのを覚悟でレインコートを着せて外にでました。
家の近所を散歩です。

しかーし、歩こうとしません。(ーー;)
DSC_0720.jpg

DSC_0721-1.jpg

リードを引っ張って無理やり歩かせました。

するとウン○体勢に。(苦笑)
DSC_0722.jpg
ようやく出ました。私までスッキリした気分。(*^。^*)

台風はこれから関西に向かっています。
どうぞ皆さんお気をつけて・・・。
大きな被害がないように祈るばかりです。
2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

風たん怒る・・・(笑)

今日は朝から雲ひとつない好天です。
DSC_0714.jpg

お散歩も今が一番気持ち好いですね。

風花とワタシ。風花はボサボサやわ。(*^^*)
P1160457a.jpg

散歩が済んでからトリミングへ。

ふわさらになりました~♪ヽ(*´∀`)ノ
P1160462.jpg

風花は昨年以上に毛が生えてきません。・゜・(ノД`)・゜・
トリマーさんも心配してくれて「念入りにマッサージをしておきました。」って。
P1160452.jpg

風花がのんびりしていると百花がちょっかいを出します。
P1160454.jpg

当然叱られます。(^_^;)
P1160456.jpg

P1160455.jpg

ショックを隠せない表情です。(笑)
P1160453.jpg

百花も早10歳。最近、顔にも老いが出てきました。
P1160459.jpg

P1160460.jpg

バトルがひと段落したところでトリミングに行ったご褒美です。
すごい形相。(ーー;)
P1160465.jpg

P1160466.jpg
2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

お薬は続く・・・。(^_^;)

あれよあれよという間に10月になりました。
今年もあと3ヶ月、すぐに寒くなるんやろうなぁ~。

今日も晴れて風が心地いい~♡

百花の通院日です。
DSC_0699_20141003191417f0e.jpg

DSC_0698_20141003191618749.jpg

いつもごとくお気に入りの公園で散歩。
DSC_0701_20141003191312103.jpg

おチリを向けてごめんなさい。m(_ _)m(笑)
DSC_0702.jpg

DSC_0700.jpg

百花の状態は安定しています。
心臓のお薬は今まで通り一日一回。
cats1

足の薬は一日おきになりました。
cats2

16日分もらったのでしばらくは病院へ行かなくていいね。

頑張ってお薬飲んでもらいましょ。

余談ですが・・・
病院の帰りにマックスバリューでお買い物しました。
その時に知らないおばちゃんに
『ソフトバンクホークスの優勝セールで5%引きになるチケットを持ってる?』
と聞かれました。
『いいえ、持ってませんけど・・・』と答えると
『あ、そう。私は持ってるから5%引きになるよ。あなたは残念ね」だって。

もしかしたらチケットを頂けるのも?なんて厚かましくも淡い期待をした私がバカやった。
百花のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)
