ナナママの楽しいポメ生活♪

2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

治療の道はまだまだ険し!

お薬がなくなったので病院へ行ってきました。

まずは百花
足も心臓も安定しています。
首の湿疹も綺麗になってきました。
なのでお薬を継続するだけです。

さてさて問題は風花です。
やはり足の状態が悪いです。
痛い足の筋肉も落ちてきてます。
いよいよ手術を考えなくてはいけません。
唯一心配なのは麻酔のリスクです。
そのことをお話すると
「麻酔に耐えられるか検査してみますか?」と言ってくださったのでお願いしました。

レントゲンと血液検査です。
レントゲンは心臓と腎臓が少し肥大してはいるもののギリギリOK。
血液検査は・・・
心臓と腎臓の数値が高かったです。

GPT         基準値10~100   風花207 
            考えられる主な病気 肝疾患

総コレステロール 基準値110~320  風花338 
            考えられる主な病気 肥満・腎不全・内分泌疾患

BUN         基準値7~27    風花57
            考えられる主な病気 腎不全・尿毒症・循環不全等

クレアチニン   基準値0.5~1.4    風花1.8
           考えられる主な病気 腎不全・心不全・尿毒症

その他      高脂血症

まるで病気のデパートやわ。 ...((((*T-T)ノノ エーン    

※腎臓は痛み止めのお薬の副作用が出ているとのこと。

この数値では麻酔は無理なのでまずは腎臓の数値を下げることに専念。
お薬と食事療法です。
副作用の出る痛み止めはやめて今回はレーザー治療だけしてもらいました。

DSC_0916.jpg

心臓と腎臓の療養食のサンプルを頂いてきました。
「買ってももし食べない場合もったいないので試してください」との先生の配慮です。
DSC_0920.jpg

フードの好き嫌いがある風花です。食べてくれるか心配。
今夜はふやかしていつも食べてるカリカリに混ぜました。
何とか食べてくれましたよ。 ε-(´▽`) ホッ

手術は腎臓の数値次第です。

手術のお話もさせていただきましたが、かなりの痛みを伴うとか・・・
代われるものなら代わってあげたい。・゜・(ノД`)・゜・

風花にとってどの選択がよいのか・・・

正直迷ってばかりです。
風花のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミングDay♡

今日はポメっ子達のトリミングDAYでした。
私が早朝から用事があって行けなかったのでナナパパに頼みました。

用事が終わって1時過ぎに帰るとふわさらになってた~。♡

がっ!写真を撮らせてくれません。

百花、めっちゃ不機嫌!(笑)
DSC_0913.jpg

背中向けて拗ねてます。
DSC_0907.jpg

主人が迎えに行った時に「今日の百ちゃんは機嫌が悪かったです」と言われたそうです。(^^;)
私が連れて行かなかったからかなぁ?

風花はいつも通り。
DSC_0911.jpg

疲れたのでしょう、こんなブサカワな顔で寝ちゃいました。
DSC_0915-1.jpg
2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

う~ん、悩むなぁ・・・(´ヘ`;) 

風花の通院日です。
今日も院長先生と色々お話させていただきました。

次回の診察で足が悪くなってから1ヶ月になります。
これからどういう治療をしていくのが考えなくてはいけません。
このままいくのか・・・
手術をするのか・・・

手術という選択肢はなかったのですが先生の話を聞いているとそれも考えなくては
いけなくなりました。

年齢的に麻酔のリスクが高いのでどうすればいいのか正直わかりません。
若ければすぐにでも手術に踏み切れるのですが簡単には決断出来ません。

難しい選択です。

悩みは尽きないなぁ・・・。

足の触診、痛み止めの注射、レーザー治療をしていただきました。

診察後、ホッとしたのでしょう。
こんな笑顔になりました。

DSC_0889 (1)

DSC_0890.jpg
風花のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

お出かけはいつも病院ばかり・・・。

風花のお薬がなくなったので病院へ。
最近は私もナナパパもめっちゃ忙しくて遊びにも行けず、散歩以外では病院ばかり・・・
あったかくなったらどこかに行こうね~♡

待合室ではやっぱり緊張気味。
DSC_0879 (1)

後でやってきたチワワちゃんに吠える!(^^;)
DSC_0880_201502072007483a7.jpg

その様子をジッと見る百花
DSC_0881 (1)

まずは百花の診察。
以前診てもらった首の湿疹が大きくなったので。
今日も顕微鏡で調べてもらいましたが悪いものではないのでお薬で治療です。

次は風花
足のお皿はやはり外れたままでした。
お薬&注射に咥えてレーザー治療も始めました。
(写真を撮りたかったけど院長先生やったから言いにくかった。(ーー;)

薬をなかなか塗らせてくれないので病院でカラーを購入してきました。
DSC_0883 (1)
病院では意外におとなしいのに家ではすごい抵抗!

DSC_0887_20150207201239c91.jpg

無理強いしてごめんやで~。お詫びにボール遊びに付きあってあげるね。
DSC_0888_20150207201238f38.jpg

遊ぶ気満々の百花とは反対で風花は膝の上でZzzz・・・疲れたんやね。
DSC_0889.jpg

ふたりともお疲れさん
早く治るといいね~♡♡♡
2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)
