ナナママの楽しいポメ生活♪

2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

安らかに・・・。

お友達のゴン太君が5月16日に虹の橋を渡りました。
先代ポメナナを迎え公園に行くようになって初めてできたワン友ちゃんでした。

ナナ亡き後も百花&風花と仲良くしてもらいました。
おうちに遊びに行ったり来たり・・・
一緒に服部緑地やお花見もしました。
九州へ引っ越して会えなくなったけど、きっとまた会えると信じていました。

DSCN0748_20150509191837ed0.jpg

IMG_0076_20150509191837e94.jpg
とても大人しくてお利口さんだったゴン太君。
私のマッサージが大好きやったよね。

それと我が儘娘の百花が大好きでした。
公園ではいつも一緒♡
百花がいくらガウ~って怒っても側を離れませんでした。
page1_20150509192031e80.jpg

catsmo_2015050919203002a.jpg

ゴン太母さんにもいっぱい遊んでもらったね。
DSCN1831_201505091921161e9.jpg

今までいっぱいの想い出をありがとう。
ナナに久しぶりに会えたかな?
そちらでも仲良くしてやってね。

ゴン太君のご冥福を心よりお祈りいたします
                       合掌
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダイエットしなければ・・・。(^◇^;)

百花&風花のお薬がなくなったので病院へ行ってきました。

フィラリア・狂犬病の季節なので待合室はいっぱいの人とわんこ。
DSC_0976.jpg

風花は緊張している感じでしたが、百花はマイペース
待ち時間が長いので寝てしまいました。余裕やなぁ~(笑)
DSC_0979.jpg

診察が終わって血液検査待ちの間も百花は寝る!
11146562_649922651808174_8075218807764333489_n.jpg

結果、百花は大丈夫でしたが
風花のコレステロール値が高い。 通常値110~320 風花は380
腎臓の影響で高くなることもあるけど、お薬や治療食で改善しつつあるのでそのことは考えにくい
ってことは太りすぎからと思われるそうです。
で、先生から「もう少し痩せさせてください。」と言われちゃいました。
いろいろとアドバイスを頂きましたが、今はおやつもあげてないからフードを減らすしかない。
これは心を鬼にしなくては・・・大変やなぁ、鬼になれる自信がない。
けど風花のことを思えばそうも言ってられない!
腎臓のお薬に加えてコレステロール値を下げるお薬も頂きました。

治療費で諭吉さんがふたり飛んでゆきました~。

今日は患者さんが多くて疲れたみたい。
帰るとすぐにヒンヤリボードでオネンネの風花でした。
DSC_0980 (1)
2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボチボチ復活です。

お久しぶりです。

早いものでもう5月
みなさんはGWを楽しまれるのでしょうね。

母は介護認定を受け、4月半ばから週2回デイサービスに行っております。

自分が忙しいと母の世話をする時、つい苛立ってしまい言葉が荒くなっていました。
「自分はこんなに頑張っているのにどうして言う事を聞いてくれないの!」とイライラ・・・
母は母で「また怒らせたらどうしよう」と気を使っていたようです。

デイサービスでお風呂に入ってくれるようになって私も楽になりました。
少し気持ちに余裕が出来た気がします。


百花&風花も元気ですよ~。
風花の足は相変わらずですが時々ボール遊びをします。
ただ散歩ではほとんど歩かせませんってか、歩きたがらない。
無理は禁物なのでトイレが済んだら即抱っこです。

今日もとっても好いお天気。
時々心地よい風が吹いて気持ちよく散歩出来ました。

DSC_0969.jpg

百花は眩しそう~!(*^_^*)
DSC_0968.jpg

DSC_0966.jpg

こんな広い芝生広場があっても隅っこを歩きます。(^_^;)
DSC_0964.jpg
こちらに越してきた頃は喜んで走りまわってたんだけどねぇ~~~(ノ_・,)

アンヨに輪ゴムがくっついて歩くのをやめた百花。(笑)
DSC_0972.jpg

私が仕事を始めて早や3ヶ月が過ぎました。
職場の雰囲気にもようやく慣れました。
仕事が忙し過ぎて時間に追われる毎日ですが
頑張ってま~す。



散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)
