ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ママの膝争奪戦!TOP動画アリ ≫ ママの膝争奪戦!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ママの膝争奪戦!

今日も朝からです。
明日も一日らしいし、ホント最近よく降ります。
なかなかゆっくりお散歩出来ないです。

そんな2ぽめは今日もまたお昼寝三昧です。
風花が私の膝で寝ていたのですが・・・
百花も膝に来たいようです。
ここで『膝争奪戦』のはじまり、はじまり、~~~

百花の侵入にマジ怒っています。
gau 001a

百花の反撃にさすがの風花も引いちゃいました。


負けた風花は仕方なくソファでお昼寝。
gau 003a

勝ち誇った様子の百花。
gau 006a

ナナパパは年度末で忙しく今日も出勤です。
連日残業で遅いのにね。ご苦労さまです♪

そんなナナパパの苦労とは裏腹に、暇でポメッコ達の争奪戦を楽しんでいた
昼下がりのナナママでした。
動画アリ | Comments(18) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ママさんのお膝争奪戦!
百たんも風たんもママが好きだもんね
(*/ェ\*)
風たん優しい♪
今まで寝てたから今度は百たんどうぞ♪
みたいな~(*´∀`*)

お天気悪くて嫌になっちゃう~
2010年03月06日(Sat) 15:27
編集
百花ちゃん・風花ちゃん、ままさんのお膝で寝たかったんだねぇ~。可愛い~。
百花ちゃんが勝ったんだぁ。すごいねぇ。
今日、お天気悪いですねぇ。
お散歩に行けなくて残念です(+_+)
2010年03月06日(Sat) 16:32
編集
百たんは、グるる~って怒っても一瞬止まるんですね・・
怒ってはいけない・・でも怒ってしまう~って感じですか?それか、噛んだったで~まだくるかぁ~って感じ・・・?いつも思いますがわんこの気持ちが聞きたいです。前に流行ったおもちゃでわんこの鳴き声で気持ちが解明するやつって、どうなんでしょうか?
まだあるんですかね・・・ちょっと欲しいかも・・
パパが忙しいんで私もちと・・・暇人でした!
2010年03月06日(Sat) 16:57
逢えませんね~(*-゛-)
編集
あら~、パパさんまたお仕事なんですか?
大変ですね。ご苦労様です<(_ _)>

雨ばっかりで逢えないですね~。
昨日はなんとかお散歩したけど、今日は行けませんでした。

風ちゃん、最初はちょっと抵抗してみたけど
お姉ちゃんには敵わなかったのね。( *´艸`)

ママのお膝が2つあればいいのにね~。
おばちゃんの膝でいいなら、いつでも来て良いよ!
っていうか、来て欲しいわ!v-10

2010年03月06日(Sat) 17:07
編集
ホントによく雨が降りますね(≧ヘ≦ )プイッ!!
夕方少し散歩には出ました。

ママのお膝の争奪はやっぱり百花ちゃんの勝ちですか!
うちはほとんど寧々が占拠してます。
菜々は私の膝にはあまり来ません。
菜々が来ると寧々は自ら引きます。
ガルガル言わなくても気配だけで立ち去る寧々。
どれだけ怖いねんって感じです。

パパさんお忙しいのね~!
私も昼からはコタツで寝ておりました。
気持ちよかったわ~♪
2010年03月06日(Sat) 18:13
編集
(*´∀`*)ノ゛
百花ちゃん、お姉ちゃんの威厳勝ち!!
二人ともお膝の上が大好きなんですね~

レオは大きいせいか、お膝の上に載ってこようとはしません。落ちちゃいますからねぇ~(*≧m≦*)ププッ
でも、足の上とか座っている時の腰の辺りにピトッとくっついている事が好きです"^-^"

パパさん、お忙しくて大変ですね。
お体ご自愛くださいね♪

私、今日は梅祭りに行ってきました~
雨に降られちゃいましたけど、綺麗でした!

2010年03月06日(Sat) 20:14
編集
見ましたよ~。百たんの勝ち。
やっぱお姉ちゃんには敵わない風たんですね。
優しいね。

お天気がぐずついて、心もスッキリしませんね。
ポカポカ陽気に早くなってほしいです。

パパさんお疲れさまです。
来週はお出かけできそうですか。
2010年03月06日(Sat) 21:15
編集
v-22 とも☆さくらママ さん

やっぱりお姉ちゃんには勝てない風花です。
百花も意地っ張りだから譲りませんしね。v-398
膝より自分のベッドの方がゆっくり寝れそうなもんだけど・・・(苦笑)

ホント、最近お天気が悪いですね。
カラッと晴れてスッキリしたいもんです。
2010年03月06日(Sat) 21:24
編集
v-22さとこさん

ホントにお天気の悪い日が続きますね。
なかなかゆっくりお散歩出来ません。
明日も雨みたいだし、お日様が恋しいです。

百花も風花もお膝が大好きです。
いつも取り合いになるんですよ~。v-10
2010年03月06日(Sat) 21:26
編集
v-22 pomeponponさん

百花はガルルと威嚇するけど、決して噛んだりはしないの。
怒ると怖いのを風花は知っています。ふふふ

あぁ、犬の気持ちがかわる「バウリンガル」ですね。
私はお友達に借りて使ったことがあります。
でも「ん?そうかな~?」って思う事が多かったです。
合ってることもありましたけどね。
って・・・どっちやねん!(笑)


2010年03月06日(Sat) 21:32
編集
v-22kabuままさん

ホントに雨ばかりですねー。
お友達に会えないので寂しいです。私がねっ。(笑)
kabu君もいつもの公園以外でお散歩に行ってるんですね。
たまにはいいよねー♪
うちは裏の小さな公園ばかりです。
おトイレを済ませたらすぐに帰りたがります。
「狭いから遊べないよー」って思ってるのかも?!v-403

百花が怒ると風花はやっぱり怖いみたいです。
私の膝の面積は広いのに2ポメ一緒は嫌みたいです。
kabu君ままの膝も借りたいよ~。(笑)
2010年03月06日(Sat) 21:36
編集
v-22nanacoさん

毎日毎日雨ばかりですね。
いい加減カラッと晴れて欲しいもんです。
洗濯物も乾きにくいし・・・。
うちも夕方ちょっとだけ散歩に行きました。
ボール遊びも出来ないし、2ポメには少々物足りないかも?!

気配だけで立ち去る寧々ちゃん。。。
ちゃんと上下関係が分かっているんですね。
風花はガルルされないと分からない鈍感な子です。(笑)

こたつでウトウト・・・気持ちいいですよね。
私もそうでした。
至福の時です。v-398
2010年03月06日(Sat) 21:44
編集
v-22レオママさん

そうなんです、2ポメとも膝が大好きです。
特に百花がね。
一旦膝の上で寝られると動けないので困ってしまいます。v-390
でも気持ち良さそうな寝顔を見ると「ま、いいっか」ってなりますけどね。
親バカです。v-398

レオ君は腰のあたりにピタッですか。
風花も時々やりますよ。
その場所が安心できるのかも知れませんね。v-392

梅祭りに行かれたんですね。
今、満開の時期ですもんね。
いい香りに包まれてリフレッシュできたことでしょうね。v-426
2010年03月06日(Sat) 22:38
編集
v-22クリママさん

今日の動画は見れたようですね。
よかった♪
風花はやっぱりお姉ちゃんには勝てないです。
ガルルの百花には決して逆らいません。
その方が無難って分かっているのかも?!(笑)

ホント、雨が多いですね。
早くお日様が出てスッキリ&カラッとして欲しいもんです。
2010年03月06日(Sat) 22:42
編集
百花ちゃんの貫録勝ちかな~~v-411[絵文字:v-411
]風花ちゃん頑張ったのにね!!
怒ったお顔も可愛くって好きだよv-413
あれれ?ちょっとスネちゃったかな?
百花ちゃんったら、すっかり得意げねe-266
勝率は百花ちゃんの方が高いのですか?
2010年03月07日(Sun) 03:54
編集
う~っ!て唸る声は、怒ってるんですね。
ラブも食べているおやつを私が面白半分で取り上げようとするとう~っ!って唸ります。
2010年03月07日(Sun) 13:14
編集
v-22まつきさん

そうなの、百花がガルルをすると風花は引いてしまいます。
怒らせると怖いって分かっているみたいです。v-403
百花は「してやったり」って感じですね。

う~ん、勝負はいつも百花が勝つかな?
でもたまに風花に怒られてスゴスゴ退散することもあります。v-398
2010年03月07日(Sun) 20:38
編集
v-22まさぽんさん

HNをご丁寧にありがとうございます。
もう覚えましたから「まさぽんさん」で大丈夫ですよ~v-398

え~!
ラブちゃんでも唸ることがあるんですか?
想像出来ないです。
うちはいつもガルル言ってばかりですけど・・・。v-356

暖かくなったら可愛いラブちゃんにまた会いたいです♪
2010年03月07日(Sun) 20:41












非公開コメントにする
