ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 鶴見緑地散策TOPお出かけ(大阪府) ≫ 鶴見緑地散策


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鶴見緑地散策

昨日の続きです。

桜を満喫した後、園内をブラブラ・・・。
お花には時期的に少し早いのですが、それでも色々楽しめました。
「風車の丘」のチューリップはさすがにまだまだでしたけどね。

「風車の丘」の雪柳です。真っ白でとってもキレイでした。
P1070708a.jpg

梅の花。直線的な枝ぶりがちょっと変わってますね。
P1070695a.jpg

↑の梅とは別の場所で・・・ここも満開でした。
P1070705a.jpg

後半はポメッコ達も疲れてほとんどカートINでした。
P1070720a.jpg

鶴見緑地は126haあるらしいです。(この数字ではピンときませんが・・・)
かなり。。。イヤ相当広いです。(笑)
MAPで歩いたところをチェックしてみたら(赤線部分)ほぼ一周してました。
朝、足がだるいハズだわ。
map_guides.gif

スライドショーにまたしてみました。
ごゆっくりご覧頂けると嬉しいです。


私もナナパパもお花が大好きです。
これから楽しみな季節になります。

Comment

編集
お花がとてもきれいですね。
春を満喫することが出来ました。
お花のにおいもしそうです!
雪柳がとても素敵、チューリップももうすぐですね。
楽しみな季節です♪

かわいい百花ちゃん風花ちゃんにも癒されました。
今日も雨ですが、いやな気分も吹っ飛んでしまいました。
2010年03月15日(Mon) 20:13
編集
このコースを歩くと運動になるね~(*⌒~⌒*)
けど、ももたん、ふうたんにはちょっとキツイかな?
カートでの移動がらくちんでいいよね♪
雪柳?ってすごいね~!初めて見たかも。。。

休みの度にナナパパがどこへ出かけるのか楽しみだな~(笑)
2010年03月15日(Mon) 22:31
編集
こちらはまだ外でお花を楽しめる時期じゃないので
こうやって春の便りを見られて嬉しいです♪
お花には詳しくないので、名前も分からないけど
単純にキレイv-352って思えます(笑)
風花ちゃんの笑顔も素敵だったわぁ~!!
百花ちゃんは、ナニを見上げていたのかな?
2010年03月16日(Tue) 01:44
編集
すっかり春の景色ですね~☆
ブログトップのお写真!
めちゃくちゃ可愛い~♪
お花を見ながらゆっくりお散歩なんて
最高~!とか思うけど…
ワタシじゃこんなに歩けないだろうな(ll-ω-)
半分ぐらいで帰りたくなるかも(笑)
これから暖かくなって
お散歩の楽しい時期ですよね☆
体力付けなくちゃ~!
2010年03月16日(Tue) 10:45
編集
待ちに待った春ですね~。
外が心地良い季節になりました。
ずいぶん歩かれましたね。
私もカートINしたくなりそうです。

風たん、楽しそうですね。
パパさんがいるからかな。
百たん、天を仰いで気持ちよかったですか~。
2010年03月16日(Tue) 18:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月16日(Tue) 18:36
編集
v-22nanacoさん

お花には少し早かったですが、それでも十分楽しめました。
雪柳はホント綺麗でした。
これだけたくさん咲いていると皆さんの目を引いていましたよ。
「風車の丘」に雪柳があるなんて全然知らなかったです。

たくさんの写真を見ていただいてありがとうございました!

チューリップが満開の頃また行きたいですね♪
2010年03月16日(Tue) 20:19
編集
v-22まなみんくさん

ホントによく歩きました。
疲れた!疲れた!
ポメッコ達はさすがに全部は歩けず半分以上はカートでした。

雪柳は初めて~?
アチコチに咲いているから、もしかしたら見たことあるかもよ?!
2010年03月16日(Tue) 20:21
編集
v-22まつきさん

こちらもようやくお花を楽しめる季節になりました。
春っていいですね♪

私もお花が好きなのに名前はあまり知らないんですよ。
でも綺麗なお花を見てると癒されます。
自然っていいな~と実感です。

百花は何を見上げていたんでしょうね?
私にも分からないです。
「疲れた~」って溜息でもついていたかしら?(笑)
2010年03月16日(Tue) 20:25
編集
v-22メルママ。さん

TOP画像を褒めて頂いてありがとうございます。
桜と2ポメをコラボしてみました~♪

お花を見ながらゆっくり歩きました。
でもさすがに疲れましたね。
散歩も体力勝負だわぁ~~~(笑)

これからお花も色々咲いてくるし
お出かけが多くなりそうですよね~。
2010年03月16日(Tue) 20:30
編集
v-22クリママさん

ホントに外の方が気持ちが好い季節になりましたね。
それにしてもこの日はよく歩きました。
お花を愛でながらあーだ、こーだ言いながらね。
駐車場に着いた途端、疲れがドッとでました。
散策にも体力が必要です。(笑)

百花も風花も夫婦が揃っているととても喜びます。
やっぱり家族ですね。
2010年03月16日(Tue) 20:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月17日(Wed) 07:48
編集
w(°0°)w オォー
全面ピンクで素敵な写真ばかりですね~↓
もうすっかり色とりどりで春ですね~
百花ちゃんも風花ちゃんも、とってもいいお顔・気持ちよさそうなお顔していますね。
これから、お散歩が益々楽しくなりますね(^_-)-☆

2010年03月18日(Thu) 00:05
編集
v-22レオママさん

お返事コメが遅くなって申し訳ありません。v-435

桜のピンクは優しい色ですね。
癒されてきました。
やっぱり春はいいですね。

これからお出かけ日和になります。
レオ君もお花見に出かけることでしょうね。

ブログをやっていると全国の桜が見れるので楽しみです♪
2010年03月19日(Fri) 18:24












非公開コメントにする
