ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ(奈良・兵庫) ≫ 春やね~♪

春やね~♪

今日は朝から雲ひとつない晴天でした。
まずはいつもの公園でお散歩です。
行った時は誰もお友達がいなくて・・・
寂しいね、なんて言ってたらkabu君がいました♪
その後、マッシュ君、ベルちゃん、テンカ君、ゴン太君と次々にやってきて賑やかになりました。
ゴン太ママとはいつも通りおしゃべりタイム。
ナナパパも一緒だったんだけど「付き合ってられへんわ」と呆れて先に帰っちゃいました。
慌てて私も帰りました~。

あまりにお天気が好いので生駒市の「竹林公園」へ行きました。
でも行く途中に大きな霊園があるので渋滞してました。
皆さんお彼岸だからお墓参りに行かれてるんですね。

芝生広場は竹の寒干し中。この竹は茶筅になるみたいです。
P1070790.jpg

なのでこんな↓感じで遊びましたよ。
P1070778.jpg

今日は人がチラホラいたのでノーリードには出来ませんでした。
百花はすごい形相でボールを追いかけてました。
P1070783.jpg

風花も楽しんでました。
P1070782.jpg


P1070794.jpg

暑くてお水をゴクゴク・・・百花はいつもこんな格好で飲みます。(笑)
P1070787.jpg

お姉ちゃんは変な格好でお水を飲むのね。アハッ!
P1070789.jpg

ノーリードには出来なかったけど目いっぱい遊べてよかったね。
P1070795.jpg
P1070800.jpg

来た道は渋滞していたので違う道で帰ることにしたんですが・・・
ここも渋滞。

一昨日開通したばかりの「第二京阪道」で帰りましたよ。
ICが我が家から10分位と近いので便利になりました。
乗った区間はホンの少しですが、綺麗な道で快適でした。
P1070805.jpg

暖かくて春らしい一日を過ごせました。

来週の日曜日は桜も満開になってるだろうし、
どこへお花見に出かけましょうかね~♪

Comment

編集
昨日まではいいお天気でしたね!
また雨が続きそうです。
せっかく咲き始めた桜なのに・・・

百花ちゃんも風花ちゃんもお洋服着ていないのね!
珍しい・・・
いつも元気いっぱいでニコニコ笑顔
楽しいそうで見ている私も楽しいです♪

連休中はどこも渋滞していたみたいですね。
「第二京阪」まだ通っていません。
ここは混んでいなかったんですね。
うちも近いうちに通ってみよぅ!!
2010年03月23日(Tue) 20:09
編集
v-22nanacoさん

ホントに昨日は好いお天気だったのに・・・
またまた雨ですね。
菜種梅雨なのかしらね。

昨日はポカポカ陽気だったので服は着せませんでした。v-398
たくさん走ってお水もゴクゴク・・・。
お洋服ナシが正解だったみたい。v-392

生駒の方は霊園が多いので特に混んでいました。
「第二京阪」は枚方から寝屋〇北までの短区間でしたが乗りました。
渋滞をイライラしながら走るよりいいですもんね。
新しい道は綺麗で快適ですね。
次回は京都まで乗ってみたいです。v-411
2010年03月23日(Tue) 22:06
編集
ぽかぽか陽気の中 百花ちゃんと風花ちゃん
ボール遊びを楽しんできたのね(*^_^*)
桜ももうすぐ満開なんて 春ですね~

竹ってこんな風に干すんですね
中に入って遊ぶのがちょっと楽しそう

ナナママさん 肩凝りは大丈夫ですか
私も方が凝りそうなことが大好きです(^▽^;)
ロジックはしたことありませんが
クロスワードとかは好きで たまに買っちゃいます
1度始めると 止まらないんですよね(^▽^;)
2010年03月24日(Wed) 10:02
編集
v-22ミッキーママさん

この日はポカポカ陽気で気持ちよかったのですが・・・
今日は一日雨で冬に逆戻りでした。
桜の開花も足踏みですね。

そうなんです、竹ってこんな風に干すなんてここに行き出して初めて知りました。
中に入って遊ぶのは楽しそうですが倒したらいけないとそればかり気になってました。
倒したら元に戻せそうにないですからね。(笑)

肩凝りはちょっとマシになりました。
ミッキーママさんも私と同じで肩が凝ることがお好きですよね。
ホント、一度始めると止められなくなっちゃって・・・
その結果肩がコリコリです。v-356

2010年03月24日(Wed) 19:21
春だね~
編集
・・・・と思ったら雨・・寒い・・嫌ですね・・
百たん・・ナゼに・・その格好で、飲むんだろう??
お手手で持ってるのかも・・ですね。お尻上げて・・かわいいね!
いつも色んな所行けて楽しいねぇ~!
早く春よ来い!!
2010年03月24日(Wed) 19:25
編集
ナナママさん、肩こりは大丈夫ですか?
ぼちぼち更新してくださいね~
手芸や手作りが好きな人は肩こりの人多いですよね。
私も肩こりですよ~><
特にビーズは駄目ですね~^^;)
ナナママさんも無理しないでくださいね(^_-)-☆

暖かい連休でしたね~
桜も開花されてこれから楽しみですね♪
と喜んでいたのに・・・
今日は、寒かったですね~><
桜もびっくりで開くのが止まっちゃうかしらね?

百花ちゃん、可愛い格好でお水を飲むのね。
レオもたまにあんなふうに飲む事がありますよ~
お手手で持って飲んだりします"^-^"

2010年03月24日(Wed) 20:04
編集
v-22pomeponponさん

今日はまた冬に逆戻りな一日でしたね。
寒かった~v-393

百花ね、外ではいつもこんな格好でお水を飲むのよ~。
何ででしょうね?
私にも分かりません。

明日もまだ雨が残るようだし、本格的な春はいつになるのやら?
早くスッキリと晴れて欲しいね~☆
2010年03月24日(Wed) 22:07
編集
v-22レオママさん

肩凝りのご心配をありがとうございます。
なのに・・・肩が凝ることが好きだから困っちゃいます。
ビーズも細かいから疲れますよね。
私も以前やりましたが老眼気味な為、目が疲れて肩が凝って・・・
なので諦めました。

連休後半はポカポカ陽気で「春」って感じだったのに
今日は雨で寒かったです。
ホント桜も咲こうか咲くまいか迷っているかも?(笑)

レオ君もお水はこんな恰好で?
百花はいつもこうなんです。
座って飲んだ方が楽でしょうにねぇ。v-398
2010年03月24日(Wed) 22:11












非公開コメントにする