ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ(奈良・兵庫) ≫ たんとうチューリップまつり♪

たんとうチューリップまつり♪

ナナパパの急な思いつきで今日は兵庫県但東町のチューリップまつりへ行ってきました。
今朝、「おは朝」(関西ローカルの番組)で紹介されたのを見てね・・・。

名神が18キロ渋滞してまして、家から3時間かかりました。

「たんとうチューリップまつり」は昨日から始まりました。
だからまだ咲いてない花もたくさん!
ちなみに去年は4月23日に行ってます。

開催期間 平成22年4月9日(金)~21日(水)  9:00~17:00

場 所  兵庫県豊岡市但東町畑山  畑山チューリップ畑

入場料  大人500円  小中学生200円    駐車場 無料


チューリップのお花の前に…
福知山ICにとても綺麗な枝垂れ桜が咲いていたのでパチリ!
cats_20100410193700.jpg

さぁ、着きました。
全部で100万本植えられています。

まずは色んな種類のチューリップをどうぞ♪(一部ですけど…)
チューリップ


綺麗やね~♪
P1080260.jpg

P1080278.jpg

今年の「フラワーアート」はぞうさん。
2010年6月から7月にかけ、南アフリカ共和国で開催される「2010FIFAワールドカップ」に因み、サッカーボールを蹴る「ぞうさん」が描かれてます。
P1080289.jpg

黄色い部分がまだ咲いてませんねー。
P1080287.jpg

あまり上手に撮れていませんが、スライドショーにしました。
ゆっくりご覧いただけると嬉しいです。


帰りのはお休みタイムです。
P1080331.jpg

今日はかなり暑くなっちゃったね。

でも綺麗なチューリップを満喫できました。

帰りも8キロ渋滞してて、何処にも寄らずに帰ってきました。
途中、とっても桜が綺麗なところがあったので、来年はもっと早めに出て立ち寄る予定です。

明日も実はお出かけ予定なんだぁー。
お天気が怪しいけど、雨だけは降らないで欲しいです。

Comment

編集
こんばんわ~
チューリップ綺麗ですね♪
ここのチューリップ祭り一度行ってみたいんですけどね~
わが家からはフラワーセンターが近いので
チューリップはそちらで毎年済ましてしまいます^-^
実は今日行って来ました♪
とても暑くてクッキーのモデルもしんどそうでしたが・・・
でも、百ちゃん・風ちゃんは暑そうな顔もせず可愛い笑顔ですね♪
シャッターマンがいてるとはありがたいです・・・
私も「おは朝」見てこちらも気になっていたんですよ^-^
2010年04月10日(Sat) 20:48
編集
うわぁ♪ テンプレートの風花ちゃんと百花ちゃん可愛い(*´ェ`*)ポッ
テンプレート変えたんですね♪
うちも変えました(´・ノω・`)コッソリ
けど、元に戻そうか迷ってますΣ(ノ∀`*)ペチン

チューリップって色んな種類あるんですねぇ(・ko・)小声
知りませんでしたw

明日はどちらへ?(´・ノω・`)コッソリ
天気が良いといいですねぇ~:*:・(*´ー`*人)。・:*
2010年04月10日(Sat) 21:23
編集
渋滞だそうでお疲れ様でした。
私は宇陀に桜を見に行ってきました。

ナナママさんは名カメラマンですね。
綺麗にチューリップの写真が撮れてます。
原尻の滝でもチューリップ祭りをしていましたが、見事なお花が
へぼのカメラマンで泣いていました。( ̄ーÅ)ホロリ

晴れ女の私。。。
少し自信がなくなりました。
今夜は照る照る坊主を作って寝ま~す。

2010年04月10日(Sat) 23:42
編集
とってもいいお天気でしたね♪
桜もきれいだけどチューリップはかわいいです。
いろんな種類にいろんな色。
百花ちゃん風花ちゃんも笑顔も最高~☆

今日はお天気が悪くなりそうですが、どこにお出かけかしら?
楽しみだわ!
2010年04月11日(Sun) 07:14
編集
桜綺麗ですねぇ~。
チューリップもいろんな色があって綺麗ですね。
百花ちゃん、風花ちゃん笑顔で可愛い~。
フラワーアートも素敵ですねぇ~。
百花ちゃん、風花ちゃん楽しかったかな?
それから、今日お出かけ予定なのですかぁ~。
雨降らないといいですねぇ~。
2010年04月11日(Sun) 09:04
編集
きれ~い!!e-415ほんと色んな所いけていいですね~・・うちのパパにも、見習って欲しい・・・・言って下さい!!
そういえば・・鶴見のチューリップ・・事件がありましたよね・・ひどいことする人いるんですね!寄付があったそうですが、まだですかね?
百たんも風たんも~いい笑顔!!
2010年04月11日(Sun) 09:20
編集
おはよ~(*^ー^*)
チューリップも色んな種類があるんじゃね~!桜よりも綺麗かも~♪
今朝は雨じゃけど・・・。そっちも雨かな?
お出かけはどうするのかな~?
いつもいつも色んなところへ連れて行って貰えて幸せじゃね♪
2010年04月11日(Sun) 10:34
編集
わ~綺麗ですね。チューリップは いろんな種類があるので
見ていて楽しいですv-410
我が家も植えておけばよかった・・去年球根植えるの忘れてたi-282

百花ちゃん・風花ちゃん とてもいいお顔で可愛いi-185
暑くなかったですか?

ママさんはもちろんなんですが パパさんもすごく行動派ですね!うちのおっさん(笑)はだめです。
渋滞だめ、人混みだめな人なので どこにも行けないですi-241

ナナママさんのブログで 私も行った気分になろーっと!
2010年04月11日(Sun) 14:18
編集
v-22クッキーママさん

昨日はホント暑かったですね。
「たんとうチューリップまつり」は昨年初めて行って、すごく綺麗だったので今年も行きました。
ちょっと早かったのが残念ですが・・・

フラワーセンターもとても気になっています。
チューリップが満開のうちに行きたいです。

クッキーママさんも「おは朝」を見てたのね。
お出かけの参考になりますよね~♪
2010年04月11日(Sun) 20:24
編集
v-22華さん

テンプレートはいつも自分でカスタマイズしています。
昨日、たまたま笑顔の写真が撮れたので替えてみました。

i-262って色々ありますね。
好きなお花のひとつです。

今日も楽しんできましたよ~。
後ほどUPしますね♪
2010年04月11日(Sun) 20:27
編集
v-22クリママさん

今日はお疲れ様でした!
晴れ女さんを名乗るだけありますね。v-398
朝は雨だったのに見事に晴れました。
それともてるてる坊主の効き目かな?!

これからお出かけの時はクリママさんに付き合ってもらおうかしら~(笑)

クリちゃんホント可愛かったです。
なかなかお写真を見る機会がなかったのですが、今日会えてめっちゃ嬉しかったです。

色々とお騒がせしましたが、よろしければまた遊んでくださいね~☆

またお会いできる日を楽しみにしています。
2010年04月11日(Sun) 20:31
編集
v-22nanacoさん

昨日は暑いくらいでしたね。
桜も好きですがチューリップも大好きです。
色鮮やかですもんね。

今朝は雨でしたが、出かける時には上がって日中は暑かったです。
今日のことは後ほどUPしま~っす。
2010年04月11日(Sun) 20:33
編集
v-22さとこさん

チューリップはまだ満開じゃないけど、それなりに楽しめました。
これだけたくさん植わっているとホント綺麗です。
百花&風花も楽しんでくれたと思います。

今日も遊んできましたよ。
楽しい時間を過ごしました♪
2010年04月11日(Sun) 20:35
編集
v-22pomeponponさん

うちは夫婦揃って出かけるのが大好きです。
でもナナパパも人混みは嫌いなんですよ。
だから街中やカフェにはほとんど行きません。
もっぱら自然志向です。(笑)

そ、そ、ひどいことをする人がいるもんですね。
せっかく咲いたお花を・・・
鶴見緑地はいつも行っているので腹が立ちます。
2010年04月11日(Sun) 20:38
編集
v-22まなみんくさん

チューリップはメッチャ綺麗やったよ~。
うちは夫婦揃ってお花を見るのが好きなのでまた出かけちゃいました。

今朝は雨やったんよ、
でも9時頃上がったので出かけてきました。
詳細は後ほどUPします♪
暑くて百花&風花はヘロヘロでした。(><)
2010年04月11日(Sun) 20:41
編集
v-22ラブリーポメさん

チューリップも綺麗なお花ですね。
濃い色から咲いて行くって管理の方が仰っていました。
ラブリーポメさんはガーデニングもされるんですよね。
うちは庭がないのでもっぱらプランターです。
でもチューリップは植えてないの。
来年は植えようっと。

ナナパパは出かけるのがホント好きです。
でも街中は嫌がって行かないんですよ。
だからcafeとかは無理・・・
たまには街中を散策してみたいです。
2010年04月11日(Sun) 20:44












非公開コメントにする