ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ kabu君と一緒に♪TOP淀川河川敷公園 ≫ kabu君と一緒に♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

kabu君と一緒に♪

今日はkabu君と一緒に隣の市の淀川河川敷まで遊びに行ってきました。

っていうのはね、kabu君ね最近カートを買ったの。
で、カートと電車に慣れてもらう為に初チャレンジです。

行きはやはりカートに慣れてないからかな?
尻尾が下がって不安げだったね。

でも無事に河川敷へ到着~~~~♪

平日なので人もワンコも少ないね。
早速遊びましょ。うちの子達はノーリードで遊んだよ。

百花編
momoka-anigif


風花編
fuuka-anigif



kabu君編
kabu-kunanigif


百花は元気いっぱいによく遊びました。
でも風花はすぐに疲れて休憩が多かったです。ちょっと暑かったもんね。

kabu君の写真・・・帰って見たら思いのほか少なかった。ごめんね。

たくさん遊んだ後は綺麗なお花をバックにパチリ!
P1080552a.jpg

P1080553a.jpg

とここでハプニング!
kabu君の乗ったカートが倒れちゃった!
でも怪我がなくてよかったね。 ほっ
P1080559a.jpg

気を取り直して3ショットもどき(笑)
P1080564a.jpg

P1080566a.jpg

P1080567a.jpg

P1080570a.jpg

駅のホームにて♪
P1080571a.jpg

こんな感じで乗ってました。
P1080579a.jpg

kabu君もおりこうさんです。
P1080576a.jpg


kabu君、短い短い二駅だけの冒険旅はどうだったかな?
ママ達はとっても楽しかったよ~~~
初めての電車にkabu君ままはとても心配してたけど・・・
吠えたりも全然しなかったし、お利口さんにしてたね。

百花&風花も久々の電車移動でしたが、やっぱり慣れているのかな?
おとなしくしててくれたので助かりました。

また一緒にお出かけしようね♪

今日はお疲れ様でした!

P1080555あ


長い日記にお付き合いくださってありがとうございました。

Comment

編集
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
kabu君との電車の旅はどうでしたか?
kabuままさんのドキドキが伝わってきそうです。
菜々が初めてのとき電車が来たとき、1鳴きしました。
怖かったのね!今は平気ですけど・・・
車より電車がいいみたいです。

みんなたのしそうですね!
とてもいいお顔、かわいいくて私の顔も緩みっぱなしです。
写真すごくきれいです。

いつか、うちもご一緒させてくださいね!
2010年04月19日(Mon) 20:53
編集
kabuくんとお出かけしたんじゃね~♪
カートに乗って電車かぁ・・・。kabuくんはドキドキじゃったね!
慣れると平気でもなかなか難しいもんね・・・。
公園にも毎日カートで出かけると慣れるかな?
ぽぽちゃんは毎日スリングを使うので、ぴょんって入るようになったよ♪

ぽかぽかで楽しく遊べてよかったね( ̄▽ ̄*)
こっちは夕方から雨だよ。明日からも天気が悪いみたい・・・。
2010年04月19日(Mon) 22:44
こんばんは♪
編集
kabuくんと電車移動でお隣の河川敷に行かれたんですね~。
なんでもはじめてはドキドキもんですよね~。
でも、おとなしくできてたようでママも一安心ってとこでしょうか?
何度か続けると慣れてどこでも行けるようになると思うので
頑張って欲しいですね~。
百ちゃん風ちゃんはすっかり慣れっこでお利口さんですね。

みんなの笑顔がとってもいいですね!
楽しさが伝わってきますよ~♪
ナナママさんの写真もとってもステキです☆
2010年04月19日(Mon) 23:11
お世話になりました♪
編集
今日は本当に有難うございました。v-410
遅くなってすいませんでした。(^_^;)

初「カートで電車」も、ナナママさんとご一緒で心強かったです。
それに、とっても楽しかったぁ~。

さすが、百花ちゃん・風花ちゃんは慣れたものでしたね。

kabuも、ナナママさんに「投げて~、わんわん!」なんて
言ってたから、楽しかったんでしょうね。( *´艸`)

一番楽しんでたのは、多分かーちゃんだと思いますけどね!(笑)

kabuの写真、充分ですよ~!有難うございます。
かーちゃんが撮ったのは。。。。なのばかりでした。v-404
なんか色味もバラバラでへんちくりんなの。

今日中にアップしたかったんだけど、またまたPCトラブルv-393がありまして・・・・。
やっと今頃復旧したんです。
ほんま、PCは良く分かりません・・・。

コレに懲りずに、また、たまに一緒にお出掛けお願いします。v-435


2010年04月20日(Tue) 00:02
編集
電車の旅、楽しそうでいいなぁ(*´ェ`*)ポッ
カート倒れちゃったんですね(;´▽`A``
それはびっくりしましたねぇ…
姫はカートから飛び降りたことあります…_| ̄|○
かなりお転婆なんですよ(ノ∀`)アイター
2010年04月20日(Tue) 00:46
編集
百花ちゃん・風花ちゃんはカートの先輩だから
kabu君に乗り方のコツとか教えてあげたのかな?
広々とした芝生で思いっきり羽を伸ばして楽しそうです♪
ぐりぐら達もドッグランへ連れて行こうかな?

車椅子の方にも優しい電車なんですね~
ぐりぐら市には、こーゆーのナイかもですv-390
kabu君、移動中も吠えたりしないで偉かったねv-424
2010年04月20日(Tue) 01:39
編集
v-22nanacoさん

kabu君ままはかなりドキドキだったのかな?
でも電車は大丈夫でしたよ。
ただカートに乗せたまま、kabu君ままが離れたらメッチャ不安そうでした。
何度か乗ったらすぐに慣れるでしょうけどね。

菜々ちゃんは車より電車の方がいいのね。
それだと移動も楽ちんですよね。
うちは車が多いので電車は苦手です。
特に神経質な百花がダメなの。
なかなか慣れてくれません。

はい、是非是非今度ご一緒しましょ♪
楽しみにしています。
2010年04月20日(Tue) 09:56
編集
v-22まなみんくさん

kabu君ままはかなりドキドキだったみたいです。
電車は緊張し過ぎて吠えることも忘れてたのかも?!
でもとってもお利口さんでした。

ぽぽちゃんは自分からスリングに入るんやね♪
賢いね、もう慣れたのね。
まなみんくさんのブログを見てるとほんと愛情たっぷりに過ごしているのが伝わってきます。

こちらは昨夜から雨・・・
小雨の時にトイレだけ済ませてきました。
2010年04月20日(Tue) 10:00
編集
v-22めぐchanままさん

今日は雨になりましたね。
ほんま最近よう降るね~v-390

初めての電車にkabu君ままはドキドキやったみたいです。
電車で吠えたりするようだったら、帰りはパパさんに迎えに来てもらうなんて言ってたんですけど・・・
そんな心配は無用でした。
これも慣れだから何度か挑戦して慣れるしかないですね。
そしたらめぐちゃんみたいに慣れっこになるかもね。v-392

百花&風花もまだまだですが、何とか頑張っておとなしくしてくれました。

河川敷では思いっきり走ってご満悦な2ポメでした。v-398
2010年04月20日(Tue) 10:04
編集
v-22kabuままさん

昨日はお疲れ様でした。
楽しかったね~☆
ま、一番喜んでいたのは私達でしょうけど・・・(笑)

kabu君、とってもお利口さんやったね♪
後は何度か挑戦して慣れるだけかな?!

公園でもだいぶ遊んだのに河川敷の広い場所で思いっきりかけっこして
うちの子達も楽しかったようです。
帰るなり爆睡でした。

近場と私も気楽だし、是非またご一緒しましょうね。
いつでもOKですわよん♪
2010年04月20日(Tue) 10:09
編集
v-22華さん

二駅だけの小さな小さな旅でした。
でもkabu君には初めての電車だったのでドキドキだったかもね。

kabu君のカートが倒れて驚きました。
カートにリードを繋いでいたので引きずる形になりました。
怪我がなくてホントよかったです。

姫ちゃんもカートから飛び降りたことがあるの?
うちもあるよ~。
みんな経験してることなんやね。

姫ちゃんはお譲さんって感じだから飛び降りたなんて意外です。
2010年04月20日(Tue) 10:12
編集
v-22まつきさん

百花&風花は何度も電車には乗っているので少しは慣れています。
でも百花はやっぱり苦手みたいです。
騒ぎはしなかったですけど・・・。

何でも初めてってドキドキですよね。

広い芝生広場で思いっきりかけっこ出来ました。
ワンコちゃんもほとんどいなかったのでノビノビできたようです。

車椅子用のスペースってあまりないのかなぁ?
こちらでは当たり前になってるんだけど。。。
この電車は各駅停車の「普通電車」なので車両は古いんですよ。
急行や特急は新しい車両が多いですけどね。
2010年04月20日(Tue) 10:16
編集
河川敷、貸切~♪
お友達とWカートで…ガッタンゴットン…
こうやって電車でもお利口さんやったらどこでも行けるね♪
ありゃりゃ!
カート倒れちゃったの~? だけど何事もなくって良かったぁ~
百花ちゃんの上からニッコニコの風花ちゃん…いい♪
お友達と一緒にお出掛け、嬉しかったね♪
2010年04月20日(Tue) 13:13
編集
kabu君・・カートなんで倒れちゃったの??せっかく慣れるためなのに、びっくりしっちゃたね・・天使のカートは後ろ前が解りにくいので、逆になってないですかね?・・・か・・やっぱり2匹でバランスとれるのかも・・兄弟増やさなければ・・ね!
百たん・・・・やっぱ笑ってる~なんとも言えない・・かわゆい!!
2010年04月20日(Tue) 19:37
編集
v-22チロ姉さん

平日の河川敷はいいですね~。
うちの子達はワンコが苦手なので誰もいないとノビノビ遊べました。

百花も風花もとても楽しかったようで、始終ニッコニッコでした。
気の合うお友達とのお出かけは楽しいね~☆
2010年04月20日(Tue) 20:01
編集
v-22pomeponponさん

カートが倒れたのはね・・・
kabu君がちゃんとお座りしたんで写真撮ろうとママさんが何歩か離れたら、飛び降りちゃったの。
リードをカートに繋いでいたから倒れちゃいました。
ママさんに置いていかれる!って思ったのでしょうね。

でもこの後ちゃんとカートINしてくれたの大丈夫みたいです。
ちなみに逆にはなってないですよ~v-398

百花も風花もノビノビ遊べてご機嫌さんでした。
2010年04月20日(Tue) 20:06
編集
kabu君のカートデビューは、一部ハプニングもありましたが、
何とか無事に終わりましたね。モデル業もお疲れさまでした。

私もカートがほしい~。

百たんのお目目のないお顔が可愛い。風たん重いでしょ。
ダイエットしてもらわないと。笑)

とっても楽しかったようですね。
今度誘ってくださいね。どこでも行きますので・・・。
また、迷子になってご迷惑をおかけしそうです。
2010年04月20日(Tue) 22:40
編集
こんにちは~
見慣れた景色・馴染のあるバスが
映っていて、横で子どもが
「これって、あそこやん!!」
そうそう、あそこよ・・・

これとか、あそこで話が通じるから
楽やわ~(笑)
しかしだ~れもいませんね。

コロン家は土曜日に行ったので
人・人・わんこ・人・・・みたいな感じでした。

貸切でノーリードにできてよかったですねv-411
百花ちゃんも風花ちゃんも のびのび
してて気持ちよさそう。

電車の中でもお利口さんなんですね!
すごいなぁv-425

どの写真も可愛いけど
最後のカートにすっぽり入った笑顔の写真が
最高ですv-352
2010年04月21日(Wed) 12:39
編集
v-22クリママさん

kabu君のカート&電車デビューは無事に終わりました。
後は慣れるだけですね。

百花も風花も広い芝生広場でかけっこ出来てメッチャ楽しそうでした。

この河川敷はクリママさんちからバス一本で来れるので今度行く時は声をかけますね~♪
またお会いしましょうね。
2010年04月21日(Wed) 18:51
編集
v-22ラブリーポメさん

は~い、ラブリーポメさんもよ~くご存知のアソコですよ。v-392
土日はやっぱり多いですよね。
平日はホント少なくてワンコが苦手な我が家の2ぽめも
ノビノビ遊ぶことが出来ました。

コロンちゃんは電車は?
乗ったりするのかな?

私も最後の写真はお気に入りです。v-398
2010年04月21日(Wed) 18:55












非公開コメントにする
