ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 潮干狩りとBBQTOPお出かけ(大阪府) ≫ 潮干狩りとBBQ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

潮干狩りとBBQ

今日は朝からと~っても好いお天気

貝塚市の二色浜公園へ潮干狩り&BBQへ行ってきました。
ナナパパのお姉さん、ナナパパの友達も一緒です。
P1080616.jpg

潮干狩りは大人ひとり1500円!
でも我が家は会社から入場券を貰ったので5人分タダです。
P1080642.jpg

潮干狩りは人でいっぱい!
お義姉さんは着いてからすぐに潮干狩りしたので、たくさん採れたそうです。
P1080618.jpg

久しぶりのBBQです。
青空の下で食べると美味しいね~♪
この写真を撮ろうとしたらナナパパが
『もっとお肉がたくさん並んでいる時に撮ったら~』と言っておりました。(笑)
P1080645.jpg

私たちが食べている間、ポメっ子達はおとなしく待っています。
P1080656.jpg

ふと気付くと迷い犬のチワワちゃんが側にいました。
「この子の飼い主さんはいませんか~?」と周りの人に声をかけてみましたが
見つかりません。
そのうちに探しにくるかな?としばらく預かることにしました。
P1080658.jpg

人懐っこい子です。
あまりに近づいてきたので百花は怒ってます。
P1080659.jpg
誰も探しに来ないので、ちょっと離れたところでBBQしてた男性グループに聞いてみたら・・・
そのグループの子でした~。
BBQとおしゃべりに夢中になっててチワワちゃんがいなくなったことに気付かなかったんですって。
飼い主さんが見つかってよかったよー。
「迷子」ならぬ「迷犬」やったね~。

今日の収穫~♪
私が行った時はもうほとんど貝は採り尽していたようであまりなかったです。
ひとり800グラム分もらいました。
P1080678.jpg
ナナパパは白い長靴を履いてるでしょ?
まるで食堂で働いている人みたい。(笑)
実は長靴を忘れたので途中で買ったんです。
白いのが安かったのでそれにしました。


今日もとっても楽しく過ごせた一日でした。

スライドショーにしました。

Comment

こんばんは♪
編集
今日はいいお天気になりましたね~。
ナナママさんち恒例の場所でのBBQですよね~。
ん?でも去年は覚えてない私。みてなかったんかな?^_^;
BBQ美味しそうですね~。
ナナパパさんの「もっとお肉がたくさん並んでいる時に撮ったら~」
↑十分なんやけど、どうせならってことで同じこと言いそうな気がします(笑)
潮干狩り・・遠い昔にしたっきり。
大人になってしたことないけど、こうやって見せてもらうと楽しそうですね~♪
百ちゃん、風ちゃんも波打ち際で楽しそうやね~。
チワワちゃんの飼い主さん見つかってよかった~(ほっ=3)
2010年04月25日(Sun) 22:30
編集
パパさんの長靴似合ってますよ~。(怒られるかな)
すぐに気が付きました。
それにしても1500円の潮干狩りって高いですね。
私は三重県の津市出身ですが、津の海は潮干狩りはただなんですよ。

BBQの間、大人しく待っているなんて、お利口さんですね。
お姉ちゃんを探している風たん、可愛い^^
やっぱり姉妹一緒にいるのがいいのですね。

因みに、クリは今日で4歳になりました。
出かけなかったので、可哀想にプレゼントはありません^^;


2010年04月25日(Sun) 22:46
編集
潮干狩りとBBQかぁ♪天気もよかったし、楽しめたね~(⌒▽⌒*)
1500円かぁ・・・。無料券がないなら悩むところじゃね(笑)
BBQの時にいい子で待ってるももたん、ふうたんはえらいね~♪

迷子のチワワちゃん、よかったね!
気づかないなんて・・・。どんだけ夢中になっとるんかいね~(汗)
2010年04月25日(Sun) 23:14
編集
とてもいいお天気でしたね。
BBQいいですね~♪
青空の下で食べるって美味しいです。
百花ちゃんも風花ちゃんもお利口で待ってえらい!
うちやったら考えられない。

ここで潮干狩りできるんですね。
海水浴にはよく行きました。
白い長靴お似合いです(='m')くすくすっ♪
今晩はアサリ料理?

とても楽しく見せていただきました。
2010年04月26日(Mon) 05:27
編集
昨日はいいお天気でしたね!BBQ日和~
結構な賑わいですねぇ。
私は家で まったり~してました。

しいたけが でかっ!(笑)ポン酢で食べるのが
好きだなぁ。

百花ちゃんも風花ちゃんも
準備の間お利口に待ってて、えらいね。

迷子のチワワちゃん、飼い主さんが見つかって
ホントよかったです。i-179
2010年04月26日(Mon) 17:52
編集
v-22めぐchanままさん

ホントに昨日は好いお天気でしたね。
はい、毎年恒例のBBQです。
去年ね、去年は貝に毒があるってことで潮干狩りは中止になったんですよ。
覚えてくれてたのね、ありがとー。

潮干狩りによく行くんですが、私は海に入りません。
BBQ担当です。(笑)
お姉さんはこういうの大好きなので必ず採りますけどね。

前回は百花も波を恐がったんですが、今年はすっごく喜んでおおはしゃぎでした。
心境の変化かな?!v-398
風花はザザザ…って波の音が恐いみたいです。

チワワちゃんとっても人懐っこくて可愛かったです。
飼い主さんが見つかってよかった~。
2010年04月26日(Mon) 19:34
編集
v-22クリママさん

ナナパパの長靴姿似合ってます?
そう言っときましょか。(笑)

潮干狩り高いでしょう?
自分で払うんだったら多分行かないです。
タダだからいつも行きます。v-392
津の海はタダだなんて羨ましい~♪

クリちゃん、4才のお誕生日おめでとうございます!v-314
今日、ケーキでお祝なんですよね?
この一年も健康で過ごせますように・・・。
そしてまた遊んでね。
2010年04月26日(Mon) 19:38
編集
v-22まなみんくさん

昨日はホントお天気がよかったね~♪
潮干狩り1500円って高いやろ?
タダじゃなかったらうちも行かないな。

百花も風花も我が儘でお転婆な子やけど、食事の時はおとなしくまってるんよ。
いつもこれくらいおとなしいといいんやけど・・・。

ホント、チワワちゃんの飼い主さんが見つかってよかったよ~。
もし見つからなかったら家に連れて帰ろうか?って一瞬頭をよぎりました。
人懐っこくて可愛い子やったからね。
BBQに夢中になるのもいいけど、ちゃんと見てて欲しいもんです。
何度も謝ってくれて好い人みたいだからよかったけどね。
2010年04月26日(Mon) 19:43
編集
v-22nanacoさん

昨日はホント久しぶりに最高のお天気でしたね。
外で食べると何でも美味しく感じます。
百花も風花も普段は我が儘し放題なんですが、食事の時はおとなしく待っててくれたので助かりました。
ご褒美にお肉を少しだけおすそ分けしました~。

潮干狩りね、朝に貝を撒くんです。
だから時間が遅くなるとほとんどいないの。
ま、うちはタダなんでいいんですけどね~。v-403

白い長靴は食堂で働いている人みたいでしょ?v-398
みんなにそう言われていました。
結構似合ってたりしてーーーー。(笑)

写真を見てくださってありがとうございました。
2010年04月26日(Mon) 19:48
編集
v-22ラブリーポメさん

昨日はホントお天気が好くてBBQ日和でした。
外で食べると何でも美味しいですね。

しいたけは肉厚で美味しかったですよ。
ポン酢がなかったのでお醤油の乗せて焼きました。
みんなに好評でした~♪v-10

迷子のチワワちゃん、飼い主さんが見つかってよかったです。
見つからなかったらどうしよう?ってちょっと不安だったんです。v-356
2010年04月26日(Mon) 19:54
編集
晴天の下でバーベキュー。
しかも砂浜で。
良いなぁ~!
幸せ、世の中平和って感じだったでしょう!

結局、私は何処へも行かずでした。
来週は出かけるぞ。



2010年04月26日(Mon) 20:27
編集
v-22まさぽんさん

碧い空と海を見れただけでも「幸せ」って感じでした。
お天気が好いと気分まで明るくなる気がします。
外で食べると何でも美味しいですね。

今週からいよいよGWですね。
どこも車や人が多いでしょうけど、お互いに楽しみましょうね♪
2010年04月26日(Mon) 21:43












非公開コメントにする
