ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ トリミングDAY♪TOP2ぽめのコト ≫ トリミングDAY♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミングDAY♪

今日も好いお天気でしたね。
公園は全員集合!でお友達が揃いました。

10時に美容院(ワンコの)を予約してあったので、
まだまだ遊びたかったけど公園を後にしました。

トリマーさんに会えて百花はいつものように超ご機嫌です。

迎えに行っても、風花は喜んでダッシュで出てきます。
百花も一応私のところへ来るんだけど、
その後はトリマーさんのストーカーになります。
トリマーさんが動くたびに付いて廻ります。
奥にお釣りを取りに行くと、百花も一緒に奥に入っちゃうの。
ほんま好きなんやね~

行きは美容院大好き百花が先に、帰りはお家大好き風花が先に歩きます。
IMG_0333.jpg

「お家に着いたよ、早く入ろ♪」 by風花
IMG_0335.jpg

じゃ、恒例のシャンプー後の写真を撮りましょ♪

やっぱり「えっへんポーズ」になっちゃう百花です。
IMG_0345.jpg

「えっへん」じゃなくて普通のポーズって出来ない?
IMG_0346a.jpg

「これでいいでちか?」  う・うん、ま、合格かな~?
IMG_0347.jpg

今回も特に気になるところはなかったそうです。

フワサラになって気持いいね~☆
IMG_0348.jpg

だけど明日は一日雨だって! l|ilガ━━Σ(´Д`il|li)━━ンl|il
2ぽめのコト | Comments(20) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ももたんもふうたんもキレイになったね~ヾ(≧∀≦)ノ"
ポメっ子のシャンプーがしたいな~(笑)
恒例のポーズも決まったね!
ももたんはえっへんポーズがお似合いよっ♪
ひそかにももたんのえっへんポーズを楽しみにしとるんよ。

キレイになったけど、明日は雨じゃね~v-12
2010年04月26日(Mon) 22:20
めぐも・・
編集
ナナママさん、こんばんは♪
百ちゃん、風ちゃん、トリミングでふあさらになったんやね~☆
めぐも今日はトリミングDAYでした。
更新しょうと思ったらblogにログインできず(涙)

明日はまた雨の1日になりそうですね~。
お散歩はお預けですね。
2010年04月26日(Mon) 22:30
編集
おはようございます♪
またまた雨・・・嫌ですね~
百ちゃん風ちゃんトリミングで綺麗になったけど、
お散歩はお預けですね・・・
百ちゃんのエッヘンポーズ大好き~^-^
↓もう潮干狩りの季節なんですね~
我を忘れて必死で貝探しをした3年前を思い出します♪
ワンコも一緒に行けるなら、今年行ってみたいな~^-^
2010年04月27日(Tue) 08:30
編集
私も百たんのストーカーなら喜んでお受けします。
今回もエッヘンポーズが決まってますね。
大好きですよ。

今日も雨でつまんないですね。
GWに備えて、昼寝でもしましょうか~~。
2010年04月27日(Tue) 12:12
編集
百花ちゃん&風花ちゃん、キレイになったね♪
フワッサラ、気持ちいいよね~
うちも日曜日にシャンプー♪
あ…お家シャンプーやけど(^^;)
でも気持ちよくなった♪
百花ちゃんはエッヘンポーズでいいのよ~
2010年04月27日(Tue) 13:02
編集
百花ちゃんと風花ちゃん モフモフのふわふわですね~♪
2つ並んだ毛玉が可愛らしい(*^_^*)
そして百花ちゃんのえっへんポーズ!
やっぱり可愛すぎ~(≧▽≦)
風太のを見てると いつかそっくり返りそうな気がします(笑)

明日は晴れてお散歩に行けるといいね^^
2010年04月27日(Tue) 16:58
編集
もう1ヶ月経ったのぅ~
前にも言ったけど早いね!
明日からしばらく雨は降らないみたいですね。
2010年04月27日(Tue) 19:39
編集
百花ちゃんの<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!のポーズ好きです。
立派なエプロンだからいっぱい自慢して・・・!
風花ちゃんもふわふわもこもこでかわいい~♪

今日もよく降りましたね。
ホント雨が多くて嫌になってしまいます。

明日からは回復~♪
連休はどこにお出かけですか?
うちはおうちでまったりです・・……(-。-) ボソッ

2010年04月27日(Tue) 21:04
編集
v-22まなみんくさん

は~い、ふわさらになったよ~♪
百花はトリマーさんに会えてご機嫌でした。
久々にポメを洗いたくなった?
仕事始めるぅ~?v-403

えっへんポーズを楽しみにしてくれてるん?
じゃ、別に無理に正面を向かせなくてもいいね~(笑)

今日はやっぱり雨になっちゃった。
でも止んだ時に散歩に行けたよ。
汚れないように気をつけたから大丈夫でした。v-398
2010年04月27日(Tue) 21:06
編集
v-22めぐchanままさん

めぐちゃんも昨日はトリミングやったんやね~。
いつも大体うちと同じくらいの日やもんね。
お互いにふわさらになったね。v-352v-352v-352

今日はめぐちゃんはお散歩に行けたかな?
うちは雨が上がった隙に行ってきましたぁ。


2010年04月27日(Tue) 21:10
編集
v-22クッキーママさん

今日もまたまた雨になりましたね。
午前中にちょっと上がったのでその隙に公園へお散歩に行ってきました。
公園はかなり水はけがいいので汚れずに済みました。
シャンプー後の雨はテンションも下がります。v-356

↓そうなんです、潮干狩りのシーズンです。
海はいいですね、百花も大喜びではしゃいでいました。
風花はイマイチな反応でしたけどね。v-398

クッキー君は海に行ったことがありましたっけ?
波にどんな反応をするか見て見たいです。v-411
2010年04月27日(Tue) 21:14
編集
v-22クリママさん

百花のストーカーは怖いですよ~。
ご存知の通り気性が激しいですから・・・。(苦笑)

またまた雨ですね。
クリちゃんはお家でまったりしましたか?

私は午後からフラのレッスンだったので、お昼寝は出来ませんでした。
残念だ~。v-8
2010年04月27日(Tue) 21:18
編集
v-22チロ姉さん

は~い、ふわさらになったよ♪
触り心地も抜群です。v-218
チロ姉さんちは日曜日にシャンプーなんですね。
頑張ってね~☆

百花は相変わらずえっへんポーズになってしまいます。
皆さんが可愛いって言ってくださるので、これからもこれでいきます。(笑)
2010年04月27日(Tue) 21:24
編集
v-22ミッキーママさん

はーい、綺麗にしてもらいました♪

えっへんポーズはホント風太君とそっくりですよね。
風太君のえっへんを見るたびに百花と同じだ~って嬉しくなります。
百花も後ろへ倒れそうになります。(笑)

明日は晴れそうなのでゆっくりお散歩を楽しみたいです。
2010年04月27日(Tue) 21:28
編集
v-22まさぽんさん

ホント一ヶ月経つのは早いですね。
前回も同じコメントでしたよね~(笑)

GWはお天気が好さそうですね。
お出かけ日和♪
どこも車も人も多そうだけど、楽しめるといいですね。(^^)
2010年04月27日(Tue) 22:08
編集
v-22nanacoさん

カメラを向けると何故かえっへん!と威張る百花です。
皆さんが可愛いと仰ってくれるので、いい気になってるのかも~?!(笑)

今日もまた雨でしたね。
でもGWはお天気になりそうですね。
はい、ちょっくら出かける予定です。v-398
1.2日は一泊で、後はまだ決めてませんけどね。

ps:nanacoさんのリンクのこと色々調べてみたけど
  分からなかったです。
  状況もイマイチ分かってなくて・・・
  お役に立てずに申し訳ないです。v-435
2010年04月27日(Tue) 22:13
編集
百花ちゃん・風花ちゃんは、月イチくらいでトリミングですか?いつもキレイにしていて美しいですね!!
我が家は全部自分でやってるので、なかなか重い腰が上がりませんv-388
そろそろ限界なので、カットもシャンプーも気合で頑張らなくちゃ♪
こちらは水曜日が大荒れの天気らしいです。。。
せっかくフワサラになったんだから、あんまり汚したくないですね~(笑)
2010年04月28日(Wed) 03:18
編集
ふわさら~v-352
百花ちゃんお得意の「えっへんポーズ!」
自慢したくなるのもわかりますよ~v-410

私は3回に1度しかトリミングに行かないんですが、
やっぱりプロがすると違いますね。
家ではあそこまで綺麗にできません

来月にトリミングとワクチン接種。
諭吉さんがまたまた飛んでいく~v-409
2010年04月28日(Wed) 06:57
編集
v-22まつきさん

はい、うちは月一でトリミングしてもらっています。
自分では爪切りや肛門腺絞り、耳掃除が出来ないので・・・
まつきさんはお家でするんですね。
そういう施設があるから便利ですよね。

今日は関西は雲ひとつない晴天でした。
すっごく気持ちよい一日でしたよ。
でも風花がボール遊びに夢中になりエプロンの毛が砂だらけv-393
せめて一週間くらいは綺麗でいて欲しいのに~~~v-390

2010年04月28日(Wed) 17:56
編集
v-22ラブリーポメさん

はい、ふわさらになりました~♪
洗うだけなら家でも大丈夫なんですが、爪切りとかの手入れが出来ないのでトリマーさんにお任せしています。
プロの仕事はやっぱり違いますね。
すごくサラサラで手触り抜群です。

春は何かと物入りですよね。
うちも連休後半に狂犬病、健康診断、フィラリアにv-100へ行く予定にしています。


あぁ、諭吉さんが3人飛んでいきますーーー。v-8
2010年04月28日(Wed) 18:00












非公開コメントにする
