ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お友達のおもちゃ。。。TOP散歩のコト ≫ お友達のおもちゃ。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お友達のおもちゃ。。。

雨はあがったんだけど風が強くて寒い朝でした。
なんでも4月上旬の気候だとか・・・
ちょっと前は7月位の陽気だって確か言ってたよな~。
一体今は何月なんや???(笑)

そんな中、元気に公園へお散歩♪

みんな芝生広場にいるよ~。

早速風花はボール遊び♪
でも実はこのおもちゃはチワワのしん君のなの。
人の物を欲しがる風花が横取りしちゃった。しん君ごめんねー。
DSCN0130.jpg

ったく!風たんには困っちゃうでち。 by momoka
DSCN0131.jpg

を新しいイチデジに買い替えたkabu君まま、頑張って撮ってます。
DSCN0133.jpg

『おかーちゃん、綺麗に撮ってね。』 by kabu-kun
DSCN0134.jpg

そこへゴン太君登場! 今日も百花の側を離れません。
bcats.jpg

ゴン太君は相変わらず「百花命」なんだよねー。
DSCN0143.jpg
そ、君のことです!

ここあママさんがおもちゃを取りだした途端、
横取りしたしん君のおもちゃをほったらかしてガン見の風花。――→
DSCN0144.jpg

でもそのおもちゃはマッシュ君へ・・・。
今度はマッシュ君をガン見です。――→
DSCN0145.jpg

で、この後おもちゃを貸してもらいました。
帰る際、返そうとしたんだけど風花が離さなくて...
結局お持ち帰り。 ここあママいつもすみませんです。
DSCN0147.jpg

あ、風花はちゃんと自分のおもちゃも持参してるんです。
でも「隣の芝生は青い」状態のようでして・・・


【おまけ画像】
ナナパパが丹精に育てたシンピジュームが綺麗に咲きました。
ここ数年全然咲かなかったので、ナナパパ喜んでいます。
蕾がまだたくさん付いているので当分楽しめるね♪
DSCN0149.jpg

散歩のコト | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ホント変な気候ですね。
少し肌寒く、体が固まりそうです。

これくらいはワンにとっていい感じみたいですね♪
公園も賑やかで楽しそうです。
風花ちゃんはおもちゃ大好きだね。
やっぱり自分のより他のがいいんだ~プププッ (*^m^)o==3

お花とってもきれい~(゚・゚* ホレボレ
パパさんが一生懸命育てたんだね。
愛情こめたらちゃんと応えてくれるんですね。
2010年05月12日(Wed) 19:48
編集
v-22nanacoさん

今日はまた肌寒かったですね。
でもわんこ達にはほんとちょうどよかったみたいです。
暑くもなく寒くもなく・・・ね♪

風花は自分のおもちゃには見向きもせず、人様のものばかり欲しがります。
同じおもちゃでも・・・デス。
だから毎日のように借りて遊んでるんです。

ナナパパはお花を育てるのが好きなんです。
ホームセンターで買ってきてはプランターに植えています。
手入れは全部ナナパパにお任せです。
私は何をやっても枯らしてしまうのです。v-393
2010年05月12日(Wed) 21:45
編集
やまとも今日は快適そうです。
私たちには少し寒いですよね~。

風花ちゃん、他のワンコのものが良く見えるって
何だか、凄く気持ちわかりますね~
人間でも、人の物良く見えちゃいますもん(^ー^* )フフ♪
ほんとそんなとこ、可愛いです☆
2010年05月12日(Wed) 22:58
編集
今度、風たんに会う時はボールを忘れずに持っていかなくちゃ。
百たんは、あのボールでOKですよね。
楽しみ。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ナナパパさんはポメちゃん達も大事にしているし、お花も大事に
しているし・・・、でも一番大事なのは、ナナママさんですか~~。(。◠‿◠ฺ。)
2010年05月12日(Wed) 23:07
編集
人の物も自分の物~♪な、ふうたん。でも、憎めないね♪
これは末っ子の特権?何だかリオと重なるふうたんです( ̄m ̄*)

ナナパパはお花まで育てとるん?
流石にうちのとーちゃんはお花は無理かな(笑)
シンピジューム?聞いたことがあるけど、写真を見んとどんな花か想像がつかんね~
2010年05月12日(Wed) 23:56
編集
いっぱいの、お友達と、楽しかったね~!
他の子の、おもちゃは、気になるよねぇ~
みんな仲良くいいね~
うちの・・・あこがれ・・・だわ・・~
2010年05月13日(Thu) 19:53
編集
風花ちゃんは他のわんちゃんが持ってる
おもちゃが気になるんだね!
気持ちはわかるわ~v-410

kabu君ママさんが持ってるイチデジ、なんか本格的~
きっと綺麗に撮れるんでしょうね。

パパさんは まめな方ですね!行動力があって
お出かけ好き、そしてお花の手入れもできるなんて・・・
すばらしいv-424

私もお花は好きですが、洋蘭は以前枯らした
ことがあるのでv-409
最近は、もっぱら安い草花のみを育ててます。
2010年05月13日(Thu) 20:20
編集
v-22meguさん

今日も寒かったですね。
私達には肌寒いけどポメッコ達にはちょうどいいみたいです。

風花は人の物ばかり欲しがるので困ります。
今日も公園でワンママさんに「おもちゃ貸して~」とねだっておりました。v-356

そうですね、人間でも他人のものが良く見えますもんね。
風花のことあまり責められないかな~?!(笑)
2010年05月13日(Thu) 21:21
編集
v-22クリママさん

は~い、今度お会いする時は是非クリちゃんのおもちゃを風花に貸してくださいね~♪
でも一度借りると返すのを嫌がりますけど~~~(笑)

ナナパパはほんまマメな人です。
そのマメさが私にもあるといいんだけどね。v-390
ナナパパの大切なのは一番はポメッコ達かな?
多分私は2番目以下と思う・・・・。アハハ
2010年05月13日(Thu) 21:24
編集
v-22まなみんくさん

風花は自分の物は自分の物、他人の物も自分の物です。
ったく欲張りな子です。v-392
で下の子の性格って可愛いよね。
百花お姉ちゃんとはチト違いますね。

そうなんよ、ナナパパはお花も育ててるよ。
植え替えの季節になったらホームセンターで苗買ってくるよ。
私は枯らす方なので一切やらないけどね。
2010年05月13日(Thu) 21:32
編集
v-22pomeponponさん

公園に行くと誰かお友達がいるので楽しいです。
ついついおしゃべりに夢中になって長居してしまうけどね。v-356

風花は今日もワン友さんにおもちゃを借りてました~。
おもちゃは貸したり借りたりするので共有みたいなもんです。
2010年05月13日(Thu) 21:34
編集
v-22ラブリーポメさん

風花は自分のおもちゃがあっても他人の物を欲しがります。
今日もワン友さんから借りて遊びましたよ。

kabu君ままは写真をとっても綺麗に撮ります。
ご主人もカメラが趣味です。
ご夫婦共通の趣味っていいですね。
うちの百花&風花の写真もたくさんブログに載せてくださるので
楽しみなんですよ。

蘭は咲かせるのが難しいですよね。
このシンピジュームも数年振りに咲きました。
ナナパパは私と違ってマメな性格なので丹精に育てたからでしょうね。
私はいつも枯らすのでお花はナナパパの担当です。

ラブリーポメさんもお花の手入れをされますよね。
綺麗に咲くと嬉しいでしょうね。
今はホームセンターでも色んな苗が出てますもんね。
ナナパパは買いますが私は見てるだけ~です。v-398




2010年05月13日(Thu) 22:02
編集
ほんとに寒い日が続いてますね。そろそろ暖かくなってくれないかしら?
シンピジューム、2年連続年末に知り合いの造園業の方に頂いたのですが・・・一昨年前のは見事に枯らしました(涙)
去年のは・・・・・。
育て方がさっぱりわかりません。教えていただきたいです。
2010年05月14日(Fri) 20:18
編集
v-22ミッキーさん

5月も中旬だと言うのにこの寒さ!
一体今年はどうなっているんでしょうね。

シンピジュームは咲かせるのが難しいですよね。
うちも何鉢ダメにしたことか・・・
育て方をお教えしたいところですが、私は枯らすのが専門でして・・・(苦笑)
見るのは好きですが育てるのには向いてないようです。v-390
ナナパパはチョコチョコ何がやってましたけど分かりません。(*∇)アハハハ
2010年05月14日(Fri) 21:52
編集
こんばんは☆

風たんはおもちゃ大好きっこなんですね~
帰りにおもちゃくわえて歩いてるとこなんて
めちゃかわいい~

まだ朝晩は冷え込みますね!
日中は暑いので、何を着たら良いのやら
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2010年05月15日(Sat) 00:26
編集
v-22とも☆さくらママ さん

朝晩は寒いですね。
ホント、出かける時着る物に困ってしまいます。

風花はおもちゃ命の子です。
それも人様のを欲しがるので困っちゃいます。
公園のお友達は皆さん優しい方なのでいつも借りて帰ります。
お互いに貸したり借りたり・・・助かります。
2010年05月15日(Sat) 18:34












非公開コメントにする
