ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 光にして委員です。TOPナナママのヒトリゴト ≫ 光にして委員です。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

光にして委員です。

雨・・・よう降りましたね~。
昨日から降りっぱなしでしたが夕方になってようやくあがりました。
お散歩にも行けました。ちょっとだけやけどね。




我が家のインターネットの接続は今まで「bフレッツ」でした。
「フレッツ光」に変えたいと思ってはいたけれど
特に困ったこともないので「ま、いいか」のまんま・・・

先日NTTの営業の方がたまたま来られて話を聞かせてもらいました。
で、色々計算してもらったら4000円の工事代で月々3000円もお安くなるんです。
一年だと36000円お得!
電話でも何度か話させてもらって即工事をお願いしました。
一ヶ月待ちってことだったけど、10日位で来てくれました。

取り付け工事に一時間かかりました。
大雨の中電柱に登ってずぶぬれになってた!

取り付け工事が終わると今度は設定してくれる方が2名来られました。
それがさぁ。。。スーツにネクタイときっちりした姿です。
作業服で来られると思っていたのでチトびっくりです。
お二人にはとても親切丁寧にしていただきました。
設定もプロなんでチョチョイのチョイよ♪
自分で設定するつもりだったので助かりました。
設定代は勿論無料です。

お一人がダックスを飼われているってことでワンコ談議になりました。

一応、部屋は朝丁寧に掃除機をかけましたが、帰るときにはズボンにポメッコの毛がたくさん!
「すみません、犬がいるものでズボンに毛が付いてしまいました」と謝りましたよ。

工事の方が来られてる間、ポメッコ達は上の部屋へ隔離!
多分吠えまくることは分かっていたからね。
DSCN0283.jpg


話が前後しますが・・・
工事の方が来られるので朝からお掃除です。
コンセントがある隅っこにはホコリとワンコの毛がいっぱい!
いかに普段のお掃除が手抜きかよう分かります。

拭き掃除をしようと雑巾を持った途端風花が大喜び!
実は台ふきんや雑巾が大好きなんです。
食事が終わってテーブルを拭こうと台ふきを絞るだけで飛んできます。
寝ていても気付くから不思議です。

さぁ、綺麗にするよと雑巾を持った途端、目がキラキラな風花です。(笑)
DSCN0267.jpg

で、「チョーダイ!」と邪魔する、邪魔する!
DSCN0271.jpg

「汚いからダメ!」と叱られてな風花です。
DSCN0272.jpg

明日はお天気になるかな?
久々に公園へいけるといいね♪


Comment

編集
風花ちゃんのお目目キラ~ン☆
めっちゃ可愛いじゃないですか。タオルとか結構好きですよね。
何でだろう??
うちのやまとはタオルとトイレットペーパーに異常に興奮します。
ペーパー少し口に入れては、意地悪そうな顔して逃げたおすんです。
風花ちゃんみたいにお目目キラキラだと可愛いんだけどね~
小坊主はにくたらしい顔しますわ(笑)
2010年05月24日(Mon) 19:55
編集
うちも光ですがそれ1つだけですか?
PCの後ろはなにやら小さい機械みたいなのと配線でぐちゃぐちゃです。

こんなことがないと物を退けてまでお掃除しません。
掃除機をかけても毛が・・・
そんなに抜けてもふわふわなんですね!

ずいぶん前に風花ちゃん雑巾と格闘しているのを思い出しました。
何でもおもちゃに見えるのかしら?
明日はお天気になったらいいですね!
2010年05月24日(Mon) 20:09
編集
v-22meguさん

風花の雑巾好きには困ったもんです。
床を拭こうにも咥えて離さないから拭けない・・・v-356
変な物に興味を示す子です。

やまと君はタオルにトイレットペーパー?
憎たらしいお顔ですか?それもまた可愛いもんですよね~。
百花はティッシュです。
なるべく下に置かないようにしてるんですが、見つけると中身を出してぐちゃぐちゃにします。
もうすぐ6歳なのに落ち着きの無い子です。v-356
2010年05月24日(Mon) 21:45
編集
v-22nanacoさん

はい、これひとつです。
以前は3個に分かれていたのですが、今はひとつになったそうです。
だから配線も少なくて済みました。

そうなんですよ、人が来ると綺麗にお掃除するんですが
普段はいい加減にやってます。
配線で奥の方も見るなぁ・・・と思って朝慌てて掃除しました。

スーツって黒っぽいじゃないですか~
帰るときにはポメッコの毛だらけ!
申し訳なかったです。v-356

ほんまによう降りましたね。
明日は久々に公園へ行けたらいいな~☆

騎々君もちょっとずつ慣れてきたようですね。
早く会いたいです♪
2010年05月24日(Mon) 21:51
編集
こんばんわ~
我が家も2年ほど前に光に替えました♪
設定もさすがプロであっという間でしたよね~
機械1つしか写ってないけど、
今は一つになってるんですね・・・凄い!!
ふうちゃんの雑巾を見つめる真剣な目・・・
可愛すぎて笑っちゃいました^-^
退屈な日が続いたけど、明日からやっと普通にお散歩に行けますね♪
2010年05月24日(Mon) 23:03
編集
うちのパソコンは一体どこの何なのか分からない(笑)
今度、とーちゃんに聞いてみよ~っと!年間ですごく安くなるんじゃね~♪

ポメと同じくチワワもけっこうな抜け毛だよ・・・。
うちはコロコロが各部屋にあるし、玄関にもあるんよ~v-219
姉ちゃんの制服も朝、コロコロコロコロ~って。
人が来た時も「ちょこっと失礼しま~す」って、コロコロさせて貰います(笑)
↑けっこう笑われる♪

こっちは昼には雨は止んだよ。
ももたん、ふうたん明日はお散歩に行けるといいね~♪
2010年05月24日(Mon) 23:42
編集
風花ちゃん、雑巾を見つめる瞳が遊ぶ気マンマンですね~(笑)
スネちゃったお顔が可愛いこと!!
私も普段の掃除は手抜きなんで、毛の塊を隅っこに発見するとビックリしますv-356
しっかり掃除したつもりでも、くつ下に抜け毛が付いててガックリですよ~v-292
こちらも、生憎のお天気です。。。百花ちゃん・風花ちゃん
ぐりぐらの分までお散歩楽しんでね~~~☆
2010年05月25日(Tue) 02:22
編集
フレッツ光にされたのですねぇ。
うちはEO光にしましたぁ。
風花ちゃん、台ふきんや雑巾が大好きなんだねぇ。
お目目キラーンで可愛い。
台ふきんや雑巾をかみかみするのがいいのかな?
2010年05月25日(Tue) 07:22
編集
フレッツ光にしたんですね~
うちは何なんだろう(笑)
風花ちゃん オメメがキラーンですね(*≧m≦*)
雑巾や台拭きって風太も好きなんです
汚いからダメ~って言うんですが ちっとも聞かないし・・(^▽^;)
もぉ~ウズウズしてます

↓百花ちゃんのお膝 どうですか?
手術にならなくて良かったですね^^
安静って難しいですけど 百花ちゃんがんばってね♪
2010年05月25日(Tue) 12:50
編集
ようわからんです。
うちはNTT光です。
関西ではイオ光が顧客満足一位らしいですね。
各社、自分とこが安い。こうしたら安いと色んなこと言って勧誘してきます。
一時、イオ光に変えよう思いましたが他社に変えるのは面倒ですね。
2010年05月25日(Tue) 19:22
編集
v-22クッキーママさん

夕方からまた雨が降っていますが、朝はお天気がよかったのでお散歩に行けましたね。
久々に公園でゆっくり出来ました。

光ね、以前は3個だったらしいですね。
今はひとつだけでコンパクトになりました。

風花は雑巾や台拭きを手にすると飛んできます。
変な物が好きな子です。
2010年05月25日(Tue) 20:35
編集
v-22まなみんくさん

とーちゃんのことだから多分光にしてるんと違うかな?
うちもつい面倒でそのままにしてたんだけど・・・
一ヶ月3000円は大きいよねー。

今日は一週間ぶりに公園へ行きました。
久々にゆっくりお散歩したよー。

チワワも抜け毛があるんやねー。
でもポメの抜け毛は半端じゃないね。
ナナパパも毎朝玄関でスーツにコロコロしてから出かけます。

私もまなみんくさんみたいにコロコロしてあげればよかったな。
NTTの人、毛だらけになって奥さんから叱られてないといいけどね。v-356
2010年05月25日(Tue) 20:59
編集
v-22まつきさん

今日は一週間ぶりに公園へ行きました。
久々にワン友さんに会って2時間もいました。
だからぐりぐらちゃんの分までお散歩出来たよ~(笑)

黒っぽい靴下なんて履けませんね。
すぐに毛だらけになっちゃう。v-393
掃除機をかけてても毛玉が飛んでることがあります。

風花は雑巾と台拭きが好きで…好きで・・・
どこにいても飛んできます。
変な子ですよね~v-411
2010年05月25日(Tue) 21:05
編集
v-22さとこさん

さとこさんちはEOにしたんですね。
やっぱりお安いですか?

風花は変なものが好きでしょ?
雑巾がけをすると咥えて離さないの。
終いには怒られてます。(笑)
2010年05月25日(Tue) 21:09
編集
v-22ミッキーママさん

風太君も雑巾や台拭きが好きなんですね。
風花と同じだ~。v-398
「汚いからダメ!」って毎回叱ってますよ。
床を拭くと雑巾を咥えて右に左にとくっついてきます。(笑)
お掃除がまったくはかどりません。v-393


百花のこと御心配おかけしました。
お陰さまですっかり元気になり、片足で歩くこともなくなりました。
でも用心の為、ボール遊びはまだお預けのままです。
そろそろ解禁にしてあげようかなと思っているんですけどね。v-398

2010年05月25日(Tue) 21:18
編集
v-22まさぽんさん

私もEOのコマーシャルを見て変えようかな?と思ったんですが
会社が違うとメルアドも変わるので止めました。
メルアド変更をアチコチにしなくちゃいけないのが面倒なもんで・・・
今回は同じNTTだったので何も変更しなくて済みました。
2010年05月25日(Tue) 21:23
編集
うちは、電話・ネット・TVすべて込みのJコムで月に8000円位です。
ケーブルTVには必要がない番組も多く、もったいないですよ。
(私はTVをほとんどみないので・・・)

今度、風たんに会える時は、ボールと雑巾を忘れずに持っていきま~す。
2010年05月25日(Tue) 23:10
編集
v-22クリママさん

今回光にしてずいぶん安くなりました~。
会社を変えるとメルアドも変更になるので同じ会社にしました。
光テレビの工事は3ヶ月待ちなんだって!
テレビは私もあまり見ないので別にいいな~と思って工事はしてないんですよ。

はい、是非次回は雑巾持参でお願いします。(笑)
2010年05月26日(Wed) 19:10












非公開コメントにする
