ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ(奈良・兵庫) ≫ 久々のお出かけ♪

久々のお出かけ♪

百花の足や、私のフライベント等があってGW以降お出かけをしてない我が家です。
ナナパパがそろそろ出かけたくてムズムズしてきたようです。(笑)
で、久々のお出かけです。

5月4日に行った兵庫県・川西市の「一庫公園」です。
この時はお弁当がなくて、早々と帰ったのでリベンジ~~~。
今日はちゃんとお弁当を作りました。

この公園は「丘の駐車場」と「湖畔の駐車場」と2か所あります。
丘の方は前回行ったし「満車」だったので、湖畔の方へ行きました。
駐車場がたくさん空いてる~。
何故空いてたかはすぐに分かりました。

駐車場から一庫ダムが一望できます。
P1080967a.jpg

で、駐車場が空いてた訳は・・・
↓そう、公園まで階段を360段登らなければいけないんです。
P1090009a.jpg
これが急勾配なので結構キツイー

上まで行ったらゼーゼーハーハーでした。

早速シートを敷いてひと休み♪
P1080970a.jpg

お弁当を食べた後は、さぁ遊びましょ♪
P1080978.jpg

百花もかけっこしたよ。
P1080982.jpg

風たんも嬉しそう♪
P1080987.jpg



お家に着くなり「来週はどこ行く?」とナナパパが言っておりました。
(;^□^)あはは…

今日も楽しい一日が過ごせたことに感謝やね♪
P1080992.jpg

P1080981.jpg




今夜は久しぶりにたこ焼きパーティー
ちょっと焦げちゃったけどね。
P1090017.jpg

Comment

編集
ナナパパさんはお出かけ大好きだから(笑)
お天気もよくってお散歩日和でしたね~。
ゆずみかんもこれから更新予定ですが
近所の公園へ薔薇を見にいってきて、
夕飯は同じくたこ焼きでしたよぉ~。
次は何処へお出かけかな~♪
2010年05月30日(Sun) 22:24
編集
久しぶりのお出かけだったのですね!
お天気もよく気持ちいい1日でしたね。
百花ちゃんも風花ちゃんも楽しそうだけど
1番楽しんだのはナナパパさんよね(笑)
来週もどこに連れて行ってくれるのか楽しみです!

お出かけしたのにたこ焼きパーティー、美味しそう~☆
ナナママさんもパパさんに負けないくらいパワフルよ!
2010年05月30日(Sun) 22:48
編集
ナナパパ~Σ( ̄m ̄*) もぅ、来週の計画?

天気も良くて、お弁当もお外で食べると美味しかったじゃろ~♪
ももたん、ふうたんの笑顔も最高じゃね~v-238

>駐車場が空いてた訳・・・。
納得!見上げただけで引き返してしまいそうなかーちゃんです(笑)

たこ焼きもいいね~♪食べたくなった~v-10
2010年05月30日(Sun) 22:50
編集
札幌で弟のPC借りてナナママさんのブログ読み逃げしてました┏o ペコリン
1度コメ書こうと思ったら、長~くなってしまい、消したんですΣ(ノ∀`*)ペチン

百花ちゃんの足が良くなってよかったぁ~!
うちもやっと姫が完治ではないですが、もう手術しなくてもいいって、
これからは半年に1度診せて下さいとのことで(´;ェ;`)ウゥ・・・
2年掛かりました。
姫の場合は特殊なケースなので、こんなに時間掛かりましたが、
本当に走れるようになったことに感謝です。
まだまだ、無理に走らせたりしたらダメなのですが、これからは、ゆっくり散歩して筋肉をつけ、一杯走らせて上げられるようカ頑張ります!
百花ちゃんとどっちが速く走れるか競争だねぇw
2010年05月31日(Mon) 01:25
こんにちは♪
編集
久しぶりにお出かけしはったんですね~。
みんな一緒のお出かけは楽しいですよね♪
しかし、360段はキツ過ぎる~( ̄_ ̄;)
歩幅とか合わないと余計しんどいしね~。
百ちゃんも風ちゃんも嬉しい楽しい笑顔がいっぱいやね~。
ナナパパさんの嬉しい顔も浮かびますが(笑)
もちのろん、ナナママさんもね!
さぁて、今度は何処へ~♪
ナナパパさん、ほんまパワフルすぎます(笑)
2010年05月31日(Mon) 10:49
編集
こんにちわ~
久しぶりのお出かけになったんですね~
昨日は暑いぐらいだったけど、木陰は気持ちよかったでしょうね♪
360段の階段って・・・v-12
ママさん今日筋肉痛は大丈夫ですか??
百ちゃんも風ちゃんも楽しい~♪ってのが、
表情に現れていて、こちらまで楽しい気分になりました^-^
来週も楽しみですね☆
2010年05月31日(Mon) 15:32
編集
ナナパパさん、今まで耐えてたんですね(笑)
お天気も良くて、気持ち良さそうです~v-10
百花ちゃん、良い感じで走ってますねv-424
私まで嬉しくなっちゃうよ♪
風花ちゃんも、元気な百花ちゃんの様子に一安心かな~☆
2010年06月01日(Tue) 02:15
編集
v-22ななっちさん

日曜日はお天気も好くてお散歩日和でしたね。
ななっちさんもお出かけだったのねー。
更新を楽しみにしてますよ。

夕飯はたこ焼きでしたか~。
関東の方もされるんですね。
我が家は久々でした。
たまに食べると美味しいよね♪
2010年06月01日(Tue) 10:36
編集
v-22nanacoさん

はーい、久々に出かけてきました。
百花の足も調子がいいので。v-433
ナナパパは先週出かけたかったみたいやけど私が用事があったので行けませんでした。
なので、今週は付き合いました。(笑)

たこ焼きはタコを切るだけなので楽ちんです。
焼くのはナナパパです。
久々に食べると美味しいですね。
2010年06月01日(Tue) 10:40
編集
v-22まなみんくさん

ナナパパは帰るなり来週の事を考えてます。v-392
どれだけ出かけるのが好きやねん!!!(笑)

駐車場が空いてた訳・・・びっくりしちゃったよ~。
みんなよく知ってるのね。
階段を見てゾッとしたけど頑張って登りましたよ。
途中で2回休憩したけどね。
着いた時は足はガクガクでヘロヘロになりました。v-393

たこ焼きはたまに食べると美味しいね~☆
2010年06月01日(Tue) 10:43
編集
v-22華さん

お帰りなさい♪
姫ちゃんのアンヨ、もう大丈夫なんですね。
時間はかかりましたがホントよかったです。
これから少しづつ筋肉をつけていけば思いっきりかけっこ出来ますね。
百花も足に爆弾を抱えているようなものですが、気を付けながらかけっこもさせています。

姫ちゃん、今度競争しようね~☆
2010年06月01日(Tue) 10:49
編集
v-22めぐchanままさん

はい、GW以来のお出かけでした。
ナナパパの我慢もそろそろ切れたようです。(笑)
百花の負担にならないようにって思っていたのですが
一番元気なのはやはり百花でした。
久々のお出かけでナナパパもリフレッシュできたようです。
ただ階段を登ったので足が筋肉痛って言ってましたけどね。v-356

元気でお出かけ出来るってホント幸せなことです。

めぐちゃんも新車で遠出したんですね。
お写真を楽しみにしています。
2010年06月01日(Tue) 10:52
編集
v-22クッキーママさん

日曜日はお天気も好くてお出かけ日和でした。
山なので涼しいかな?と思っていましたがこの360段の階段で一気に汗が!
でも木陰は涼しかったです。

久々のお出かけにナナパパも含めて家族で楽しみました。

私は意外にも筋肉痛はなかったのですが、ナナパパは「痛い」って言ってました~。v-398
2010年06月01日(Tue) 10:55
編集
v-22まつきさん

そうなんです、ナナパパはずーっと我慢してたようです。
先週行きたかったようですが私が用事があったもんで・・・。
朝からウキウキしてましたよ。
まるで子供みたい。(笑)

2ポメが楽しそうにしてくれるとホント嬉しいです。

健康でお出かけ出来るって幸せだな~とつくづく思いました。
2010年06月01日(Tue) 10:57
おひさ~ですね!
編集
百たん・・あんよ、良くなって良かったぁ~
元気が1番~
さぁ~これから、パパさん、いっぱぁ~い楽しい所連れて行ってくれるよ~(^^♪
うちも・・・見習えってんだぁ~・・・うひひ・・
2010年06月01日(Tue) 19:55












非公開コメントにする