ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ(京都府) ≫ 平日だけどお出かけです。

平日だけどお出かけです。

今日はナナパパが代休でした。
まずは公園でお散歩してから・・・
さてどこに行きましょ?

高速代・駐車場代がいらないってことで【(旧)花空間けいはんな】に決定!
ここは去年の11月以来2度目です。
本当の名称はこんな↓に長いです。
P1090108a.jpg

写真が多くなりますがどうぞお付き合いくださいませ~♪

さすが、平日です。貸し切りでした!
P1090020a.jpg

東屋でランチ。
P1090068.jpg

ジッとしておくのが苦手な百花はひとり探検を始めました。


ナナパパに2ポメの子守りを任せて私はお花の写真を撮りに・・・。
少しづつですが色んなお花が咲いていました。



私がいないので風花が探しにきました。
P1090033.jpg

P1090034.jpg
風花は私がいないとホント駄目なんですよね~。(嬉)

芝生広場に移動してちょっと遊びました。
風花はボール遊びしましたが、百花はここでも探検です。
P1090096.jpg

page1.jpg

風花はモデルをしてくれるんだけど・・・
P1090090.jpg

P1090101.jpg

百花は全然ダメで、何とか撮れたのがこれです。
P1090077.jpg

たくさんの写真を見てくださってありがとうございます。

暑かったけど木陰に入れば涼しかったです。
今日も家族でお出かけ出来たことに感謝です。


歳を重ねてきていつも思う事は・・・

「感謝」の気持ちを持ち続けたい♪

不平不満を言っても自分自身が嫌になるだけですもんね。

Comment

編集
ホント貸切ですね~♪
百花ちゃんは一人で探索を楽しんだんですね!
風花ちゃんは甘えん坊さん、ママさん見つけて嬉しそうですね。
パパさんに報告にってホントかわいい。
モデルさんもバッチリです!
たくさんお花も見れていい気分です~♪


ナナママさん偉いわ~!
感謝しないといけないのはわかっていても
ついつい文句を言ってしまいます。
私はまだまだです、見習いたいです。
2010年06月03日(Thu) 20:35
編集
v-22nanacoさん

やっぱり平日はいいですね~♪
貸し切りだったのでゆっくりお散歩出来ました。
特に百花はトコトコとマーペースで探検です。
黙って見てたら山へ入って行ったので慌てて連れ戻しました。(笑)
nanacoさんたくさんの写真を見てくださってありがとうございます。

感謝の気持ちを持ち続けるのって簡単そうで難しいですよね。
主人にはついキツイことも言ってしまいますが、感謝する時は素直に「ありがとう!」って言葉にするようにしています。

nanacoさんもいつも感謝の気持ちがいっぱいじゃないですか~。
ブログを読んでてそう感じていますよ。v-398
2010年06月03日(Thu) 20:59
編集
今日は風があったから気持ちよかったね~♪
平日なのにお出かけ(*⌒ー⌒*)
ナナパパはいつ休むんじゃろうね~!?(笑)

感謝の気持ちは大事よね♪って・・・なかなか難しいけどね!
ナナママたちみたいに仲良し夫婦を目指して頑張ってみよ~っと
2010年06月03日(Thu) 23:08
編集
平日で公園貸切‥いいですね~
ナナパパさんはいつも思いますけど
すごいですよね~ウチはあまりワン連れてお出かけを
好まない人なので羨ましいです‥。
いっても近場公園とかだし‥。
ふうたんももたんはほんと楽しそう~♪
感謝の気持ち‥言葉には出せないけど‥
文句たらたらだけど‥そうなんですよね(^^;
2010年06月03日(Thu) 23:15
編集
平日のお出掛けって、お得な気分になりますね♪
お天気まで良いと『日頃の行いが良いんだわ~』とか
思っちゃうかも(笑)
ママさんを探して走ってくる風花ちゃんが愛おし過ぎますv-10
ぐらだったら、コッチに向かってきても手を伸ばした瞬間に
スルーしていくと思いますv-406
百花ちゃんは、パパさん似なのかな?ジッとしてられないところが・・・・v-411
2010年06月03日(Thu) 23:38
編集
平日のお出掛けっていいですよねぇ!
空いてるし、渋滞ないしヽ( ´ー`)ノ

ナナママさんとパパさん仲が良いですよねぇ♪

2010年06月04日(Fri) 01:14
編集
貸切 いいですね~
風花ちゃん とっても楽しそう♪
百花ちゃんは探索に忙しそうでしたね(*≧m≦*)
風太もまずは探索から始まります・・これが長い(笑)
お花もいろいろ咲いてるんですね~
ナナママさんを見つけた風花ちゃん 嬉しそう(*^_^*)
こういう時って嬉しいですよね^^
感謝の気持ち たま~に思ってても
なかなか口から出てこないです・・(^▽^;)
2010年06月04日(Fri) 10:06
編集
v-22まなみんくさん

代休くらいゆっくりしたらいいのにね~。
休みの日でも6時に起きたりするよ。
いつ
ほんまにいつ休むんやろ?
会社で仕事しないで休んでたりして・・・・(笑)

感謝の気持ちは簡単そうで難しいね。
この歳になってようやくナナパパにも感謝の気持ちを伝えることが出来るようになったよ。
たまに・・・やけどね。(笑)
2010年06月04日(Fri) 19:43
編集
v-22ななっちさん

やっぱり平日は空いてていいですね~。
うちの子達はv-286が苦手なので誰もいないとゆっくり出来ます。
ナナパパは2ポメと出かけるのが趣味みたいなもんです。
リフレッシュ出来るからいいみたい。

感謝の気持ちを口にするのは難しいね。
特に主人には・・・
たまに感謝の気持ちを伝えると結構喜んでます。
男の人って単純???(笑)
2010年06月04日(Fri) 19:46
編集
v-22まつきさん

ホント平日のお出かけは人もワンコもいないのでゆっくり出来ますね。
うちの子達はワンコが苦手なので誰もいないと助かります。

風花はね、私がいないとホント駄目な子なんです。
ちょっと離れると探します。
こういうのって嬉しいです。
ナナパパでは私の代わりにならないみたいです。

百花はホントナナパパ似かも。(笑)
ジッとしてられない性格です。v-8
2010年06月04日(Fri) 19:50
編集
v-22華さん

ほんとに平日のお出かけは最高です!
駐車場も楽々入れるし、人もワンコもいないし・・・
お陰でのんびり出来ました。

ナナパパは私が行かないと自分も行かないので
付き合っています。
時には疲れるけどね~。v-8
2010年06月04日(Fri) 19:53
編集
v-22ミッキーママさん

やっぱり平日はいいですね。
うちの子達はワンコが苦手なので・・・e-258
おかげでのんびり出来ました。

風太君もまずは探索からですね。v-398
百花もそうです。
ひとりで山に入って行きそうだったので慌てて連れ戻しました。
風花は私が見えないと不安なので探検はしないんですけどね。

風花は私がちょっといないと探します。
駆け寄ってくる姿はやっぱり嬉しいですね。

感謝の気持ちはあってもなかなか口に出しにくいですよね。
照れくさいし・・・
でもたま~にナナパパに言うとかなり喜びます。
いつもだと効き目がなくなるからたま~にです。(笑)
2010年06月04日(Fri) 19:58
編集
う~~~ん自然が、いっぱいだぁ~!!
気持ちいいお出かけ~ほんと、羨ましいです~(^^♪
ナナママさん一家を、のぞき見?・?してると、ほんと、家族っていいなぁ~って、伝わってきます~ふふ。
2010年06月04日(Fri) 23:37
編集
こんにちわ~
やっぱり平日のお出かけは空いていて最高ですね♪
ママさん見つけて駆け寄ってくる姿はたまりませんよね^-^
これ以上の癒しはないわ・・って思ってしまう~

楽しいお出かけが出来てふうちゃんもももちゃんもいい笑顔で可愛い~♪
最後のママさんのお言葉・・グッときました~
わかっているんだけど、ついつい・・
気をつけようっと・・・
2010年06月05日(Sat) 15:32
編集
貸切ですか~
さすが平日ならではですね。

百花ちゃんも風花ちゃんも たのしく散歩できてよかったね♪

感謝
本当わたしもDARに感謝しないとなぁ・・
毎日わがままだらけだから(;・∀・)
2010年06月05日(Sat) 16:11
編集
探検家百たん、楽しかったですか~~。

風たんはホントにモデルになれると思いますよ~。o(^o^)o
可愛いし、ポーズが決まってます。

風たんは、オフ会の時にママがお友達を迎えに行った時、
ずっとママを探してました。
見つけた時の風たんの喜びが、今回も伝わってきました。

風たんはママが好きなのね。私もママさんは大好きです。ヽ( ´ー`)ノ
(一緒だね、気が合うね、風たん)
2010年06月06日(Sun) 00:37
編集
ナナママさんのおっしゃる通りです。
不平不満は誰にでもあると思うんです。
それを口にするか、しないかで心が
変わりますものね。愚痴ばかりの人は
正直疲れますv-292
たまにならいいんですけど・・・

平日はホント空いてていいですね~
百花ちゃんはとっても落ち着いていて
羨ましいです。走り廻ることもなく
ゆっくり探索するなんて~

うちのやんちゃ坊主は
リードを離すとどこへ行くかわかりません。
脱走魔ですので・・・
2010年06月06日(Sun) 10:07
編集
お天気よくて暑そうですねぇ。
百花ちゃん探検してたんだぁ~。
風花ちゃんはままさんを探しにきたんだぁ。
かわいいねぇ~。
百花ちゃん・風花ちゃん楽しかったかな?
2010年06月06日(Sun) 14:29
編集
v-22がんちゃんさん

がんちゃんちも色々お出かけしてるじゃないですか~。v-398
うちはナナパパがcafeとか室内は苦手なのでアウトドアばかりです。
たまにはcafeにも行きたいんですけどねぇ・・・。

ま、お出かけはリフレッシュ出来ますね。
2010年06月06日(Sun) 19:12
編集
v-22クッキーママさん

やっぱり平日は空いてていいですね~♪
風花はママっ子なので私がいないと探します。
こんなに喜んで駆け寄ってくれるとホント嬉しいです!

「感謝」の気持ちは大切ですね。
持ち続けたいと思いつつ、照れくさくてなかなか口に出来ません。
もっと素直にならなければ・・・と反省の日々です。
2010年06月06日(Sun) 19:15
編集
v-22あにゅままさん

やっぱり平日は空いてていいですね。
うちの子達がv-286が苦手なのでいないと吠えることもなくのんびり出来ました。

あにゅままさんちもご夫婦の仲がいいですよね。
感謝の気持ちは普段はなかなか口にしませんよねー。
私も悪いと思いつつ我が儘ばかりです。v-392
2010年06月06日(Sun) 19:18
編集
v-22クリママさん

風花はモデルに協力的なんですが、百花は全くダメです。
だからいつも風花が仕方なく付き合ってくれます。

ホント風花はママっ子なんです。
鶴見緑地のあの時もそうだったんですね~。v-10

ありがとうございます。
私もクリママさんが大好きですよん。v-413v-344
え?私のチュッはいらないですか?(笑)
2010年06月06日(Sun) 19:22
編集
v-22ラブリーポメさん

そう!
ラブリーポメさんと同じ思いです。
不平不満ばかり言ってる人には疲れます。
話すのが嫌になっちゃいますよね。
そういう人に限って自分のことは棚にあげたりしてね。
「人の振り見て我が振り直せ」っていつも思います。

やっぱり平日は空いてていいですね。
コロンちゃんも探検好き?!
百花は黙って見ているとどこへでも行きます。
クンクンしながらですけどね。
この日は山に入りそうになり慌てて連れ戻しました。
だから目の届く範囲で探検してもらってます。v-8
2010年06月06日(Sun) 19:28
編集
v-22さとこさん

この日は少し暑かったですが
木陰は涼しくて快適でした。

百花も風花ものんびりと散歩を楽しみましたよ。
2010年06月06日(Sun) 19:31












非公開コメントにする