ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 花菖蒲を求めて…。TOPお出かけ(大阪府) ≫ 花菖蒲を求めて…。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花菖蒲を求めて…。

昨日、σ(´∀`☆)アタクシはフラのイベント出演でした。
私達のハラウ(教室)から13曲披露です。
そのなかの3曲を私は踊りました。
出番と出番の間が5分しかない曲もあって、
先生やお友達に手伝ってもらい大慌てで着替えました。
ドレスを着替えるだけならすぐに出来るけど、髪型も替えるので舞台袖でアタフタ!
間に合うか?と思うとほんま疲れました。

終わってから友達とする元気もなく、まっすぐ帰ってきました。

こんなに疲れたイベントは初めてです。

そういう訳で↓のコメ返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

ライン

昨日はポメッコ達の子守りをナナパパにしてもらいました。
留守番だったので『今日はお出かけしよう』ってことで付き合いました。

花菖蒲を求めて堺市の「白鷺公園」まで行きました。
金曜日の朝刊に載ってたのをナナパパが見つけました~(笑)

無料駐車場があるんだけど場所が分からない!
ナビはすぐ側の団地の駐車場に案内するんです。
しかもこの辺りは一方通行が多く、バック出来なくてウロウロしちゃいました。
たまたま交番を見つけてナナパパが聞きに行ってくれました。
おまわりさんが開口一番『アチャー!!! ややこしいよ~。」って
道順を教えてくれて、『分かりにくいから、よく見てないと通り過ぎてしまうので気をつけて!』
ってことで二人して必死で探しました。
はい、見つかりました。

公園までは一時間くらいだけど駐車場を探すのに30~40分くらいかかっちゃった!

「白鷺公園」
P1090155.jpg

150種10000株が植えられており、今が満開で見頃です。
cats2_20100606195110.jpg

たくさんの種類がありました。写真はほんの一部です。
cats1_20100606195110.jpg

暑かったのでポメッコ達はヘロヘロ・・・
少しだけ歩いて後はカートインでお花を楽しみました。
cats3_20100606195110.jpg

今日もお花を楽しんで素敵な一日になりました。
Pend.jpg

Comment

編集
素敵な所ですね~・・堺に、こんな所あったのですね~(^^♪
パパさん・・・ほんとに、いい所探すの、上手いっす!!
2010年06月06日(Sun) 22:16
編集
ナナパパ、昨日はお出かけしたくてうずうずしたんじゃない?
今日は暑かったけど、お出かけできて可愛い写真も撮れたね(*⌒ー⌒*)
ももたん、ふうたんから暑いのが伝わるけど、いい笑顔~♪
カートだとらくちんでいいねっv-266
2010年06月06日(Sun) 23:11
編集
ナナママさんのブログを見ていて日本に生まれてよかったって思います。
四季折々のきれいなお花。
とてもきれいです。
もうお出かけも厳しい暑さになってきましたね。
ふたりのかわいい笑顔ときれいな花菖蒲にとても癒されました。
2010年06月07日(Mon) 08:01
編集
v-22がんちゃん

私もこんな公園があるとは知りませんでした。
住宅街なんですよ~。

新聞によくお花情報が載っているのでそれ見てるようです。
2010年06月07日(Mon) 19:33
編集
v-22まなみんくさん

そうなんよ~、
土曜日は私がいなかったので家でジッとしてたようです。
だからしんどいけど付き合いましたよん。

ほんま暑くなったね~。
2ポメはすぐにヘロヘロになったのでカートインで散歩です。

さすがに暑くなるとお出かけは無理やね。
それがちょっぴり嬉しいナナママです。v-8
2010年06月07日(Mon) 19:36
編集
v-22nanacoさん

ホント日本って四季があるからいいですよね~。
その季節のお花を楽しめますもんね。

お出かけには厳しい季節になりましたね。
nanacoさんも昨日はお出かけでしたが暑かったでしょう?

こちらこそいつもnanacoさんちの3ポメちゃんに癒されてますよ♪
2010年06月07日(Mon) 19:38












非公開コメントにする
