ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPナナママの下手な手作り ≫ 第一作目完成!

第一作目完成!

今日も朝から暑かったですね~。
元気に公園でお散歩と言いたいところですが、日差しも気温もで百花は遊ぶ気ナッシング!
風花は相変わらずしん君ママのバッグからおもちゃをGETして遊んでました。
で、しん君が側に来るとおもちゃを取られると思ってワンワンワン!
そのおもちゃは元々しん君のやで~~~(笑)

木陰でいつものゴン太君まま&しん君まま&マッシュママとおしゃべりタイムです。
この時間がとっても好き♪
早めにしたkabu君ままも含めてみ~んなとっても好い人達です。
ガウガウな我が家の2ぽめのことも理解してくれてそれなりの接し方をしてくれます。
だから一緒にいてとっても安心で楽なの。

さて今日も長いお散歩が済んだ後はお昼寝タイム。

百花はいつものケージで。
P1090199.jpg

風花はヒンヤリボードで大あくび(笑)またまたボケボケ写真やけど・・・
P1090200.jpg

2ぽめさんがお昼寝をしてくれてる間にクロスステッチをチクチク・・・。

第一作目完成~
cats617.jpg

専用の額に入れました。
P1090197.jpg
刺繍本体より額の方がお値段が高かった!

さて、第二作目に取りかかるとしましょうか。

あ、肩凝りは大丈夫です、
寝る前に自己流ですが肩凝りストレッチをしています。
これやると翌日楽なんです。

程々に頑張ります。

刺繍をやり始めるとなかなか皆さんのところへお邪魔出来なくてすみません。

一つのことに夢中になると他のことに目がいかないナナママの性格でございます。

Comment

編集
こんばんわ~♪
おお~~すごい!!
素敵な作品が完成しましたね♪
一番最初の作品と思えないぐらい完成度は高いですよ~
私には根気がないから無理です(笑)

本当に今日は暑かったですよね・・
明日からずっと雨だと思って、私も頑張ってお散歩へ行きましたが耐えれないぐらい暑かったです・・
百ちゃん・風ちゃんもお散歩が終わったら
涼しいお部屋でお昼寝・・・最高でしょうね♪
2010年06月17日(Thu) 20:17
編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
素敵なタペストリー?って言うのかな?
完成しましたねぇ(*´ェ`*)ポッ
ほんと手先器用なんですね♪

暑いですねぇ_| ̄|○
もうお散歩もしないで姫とクーラーつけて閉じ篭ってますΣ(ノ∀`*)ペチン
2010年06月17日(Thu) 21:25
編集
暑いもんね~みんなバテちゃうよ・・
すご~い(^^♪
作品ですなぁ~
手作りを、飾れるなんて~いいなぁ~(^◇^)
肩こり・・・・・注意!!でっせ~
2010年06月17日(Thu) 22:19
編集
今日はホント暑かったですね!
うちのポメっ子たちは寝てばかりです。
動いたら暑いしね・・・
そこのところはよくわかっているみたいです(笑)
暑くて何もする気になれないのに
ナナママさんすごいわ~♪
めっちゃ出来上がりもきれい
淡い色で華やかです。
私もクロスステッチやりたい!!
でもきれいに出来ないの
性格が雑やから仕方ないね。。。

わかってくださるお友達がいるとホッとしますね!
いいお友達がたくさんいらっしってうらやましいです。
2010年06月17日(Thu) 22:29
編集
クロスステッチ・・・というんですか?
無知ですいませ~んv-436
ハンドメイドは苦手なもので・・・
綺麗ですね。

すご~く細かい作業が必要なんですね!
肩が凝ったりしませんか?
こんな細かいことができるなんて
なんて器用なんでしょう~v-424

2010年06月18日(Fri) 08:24
編集
あらあら~♪夢中になっちゃったね~( ̄m ̄*)
今日からず~っと雨が続くみたいじゃし、新作が出来るね(笑)
肩凝りに気をつけて頑張ってね~

ももたん、ふうたんも雨だとお昼寝だかりになるね~Zzz♪
2010年06月18日(Fri) 11:27
編集
可愛いのが出来たね~♪
フフフ…やっぱり夢中なってるんや(笑)
だけどチクチクやってて、少しずつ完成が近づいてくるのって
きっと楽しいんやろ~なぁ~
私、チクチクは苦手やからあくまでも想像やけど…(^^;)
しっかりストレッチして、あんまり根詰めすぎないようにね~
2010年06月18日(Fri) 12:29
編集
v-22クッキーママさん

ありがとうございます。
クロスステッチは初めてじゃないんですよ~。
以前から好きでやってました。
ただハワイアンは初めてです。
と言っても模様が違うだけですけどね。

今日は雨になっちゃいましたね。
クッキー君は朝のお散歩は行けたかしら?
今週は傘マークばかりなので鬱陶しい日は続きますね。
せめてお散歩の時間だけは止んで欲しいものです。

クッキー君はもう大丈夫でしょうか?
この時期は体調を崩しやすいのでお互いに気をつけましょうね♪
2010年06月18日(Fri) 18:28
編集
v-22華さん

こういうこと好きなんですよ~。
毎日チクチクやってます。

昨日は32度もあってメッチャ暑かったけど今日は雨になりましたね。
暑い時は涼しいお部屋で過ごすのが一番よね。v-219v-411
2010年06月18日(Fri) 18:30
編集
v-22がんちゃん

ほんま昨日は暑かったよね~。
我が家も今年初めてクーラーを点けたくらいです。
今日は一転雨・・・
ジメジメして嫌ですね。

あ~い、肩凝りには気をつけます。v-356
2010年06月18日(Fri) 18:32
編集
v-22nanacoさん

昨日は暑かったけど、今日は大雨になりましたね。
朝の散歩だけは何とか行けました。
うちも散歩が済むとずーっと寝てばかりですよ。
ま、その方が静かでいいですけどね。v-392

クロスステッチは段々模様が出てくるので楽しいですよ。
nanacoさんもきっと綺麗に出来ると思います。
雑な私が出来るくらいですから・・・。
ホント私って何を作っても雑なんです。v-356
nanacoさんは丁寧に作られますよね?
私から見たら全然雑じゃないと思います!

気が向いたら是非挑戦してみてね~。
ハワイアンじゃなくても色んな柄がありますよね。

ポメ友さんも含めて素敵なお友達に恵まれていることは幸せだな~って思います。
2010年06月18日(Fri) 18:36
編集
v-22ラブリーポメさん

×印にステッチするのでクロスステッチと言います。
一目一目チクチクやってます。
だんだん模様が出来てくるのは楽しいです。

こういうチマチマしたことが好きなんです。
貧乏性かも?!(笑)

2010年06月18日(Fri) 18:39
編集
v-22まなみんくさん

何か始めるとつい夢中になってしまう性格です。
v-356
今週は雨ばかりやし、百花も風花もお昼寝三昧かな?!
その間にボチボチ刺します。

肩凝りには要注意で頑張るよ!
2010年06月18日(Fri) 18:41
編集
v-22チロ姉さん

は~い、やりだすとやっぱりハマってしまいました。
チクチク刺して段々模様が出来てくると楽しくって時間も忘れてしまいます。
熱しやすく冷めやすい性格です。v-356

来週も雨が続くみたいやし、肩凝りに気をつけながらボチボチがんばります!
2010年06月18日(Fri) 18:43












非公開コメントにする