ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ(京都府) ≫ あじさい苑

あじさい苑

紫陽花の季節ですね~。
毎年行っている(去年は行けなかったけど…)京都の善峰寺へあじさいを見に行ってきました。
紫陽花と言えば宇治の三室戸寺が有名です。
でもそこはワンコNGなのです。
善峰寺はワンコOKなのが嬉しいね~。

今年のアジサイは幾分小ぶりみたいです。
でもとっても綺麗でした。

スライドショーにするほどではないのでズラーっと写真をUPします。

P1090206a.jpg

P1090211.jpg

P1090210.jpg

P1090235.jpg

cats_20100619221020.jpg
P1090216.jpg

P1090219.jpg

P1090236.jpg

アジサイを満喫した後は境内をのんびり散策です。
雨上がりということもあって新緑が映えてとっても綺麗でした。
P1090203.jpg

P1090244.jpg

P1090248.jpg

P1090249.jpg

曇り空だったけどムシムシして暑かった~。
何度も水分補給しながら頑張って歩きましたが、やはり最後は抱っこの2ぽめでした。

Comment

編集
ワンコ連れOK♪(´▽`d)なんて
Σd(・∀・)イイ!お寺さんですねぇ♪

撮影にも良さそう:*:・(*´ー`*人)。・:*
私も来年かなぁ~行ってみようw
てヵ、ティーダ2台で、一緒に行けたらいいなぁ~なんてwww

下から2番目の写真、私好きです(*´ェ`*)ポッ
2010年06月19日(Sat) 22:51
編集
紫陽花、キレイやね~♪
ワンコokでこんなに素敵なところがあるなんて♪
境内もとっても素敵!
なんだか時間を忘れてしまいそうな…そんな感じがします(^^)

写真で見てると何か涼しそうやねんけど…
あ、やっぱりムシ暑かったんや…(^^;)

2010年06月20日(Sun) 12:26
編集
梅雨の季節にアジサイの花の色が心和ませてくれますね。
とってもきれいです。
アジサイもきれいだけど、コケの緑も鮮やか。

坂道登ったの?
見ただけでダウンしそうだわ!
ムシムシ暑かったけど百花ちゃんも風花ちゃんも頑張ったのね!
2010年06月20日(Sun) 17:49
編集
梅雨は、嫌だけど、紫陽花は、綺麗ですね~
う~~~~ん、いい所行ってますね~
癒される~
2010年06月20日(Sun) 18:51
編集
紫陽花も可愛いお花よね♪
ぽぽちゃん、かたつむりのお洋服頼んでいます。(紫陽花つながり?)
ここはお寺なの?涼しかったら気持ちいい散歩コースになるけど・・・。
やっぱり今の時期はムシムシ暑かったかな?
水分補給して、抱っこして貰ったから大丈夫だったね♪
紫陽花とのショットはポストカードになる感じ~(≧▽≦)ノ 可愛い~ね
2010年06月20日(Sun) 20:04
編集
あらっ、ナナママさんは善奉寺に行かれたんですね。
私は三室戸寺です。
そちらはわんこOKなんですねi-179

湿度が高かったから ムシムシしてたけど
百花ちゃんも風花ちゃんも 頑張って歩いたんだね!
えらいわぁ。
来年はコロンを連れて 行ってみようかな~
2010年06月20日(Sun) 22:30
編集
v-22華さん

そうなの、ワンコOKのお寺なんて京都にしては珍しいですよね。
だから毎年行ってます。
撮影ポイントがたくさんあるので華さんならきっと素敵な写真が撮れますね。
是非来年訪れてみてね。

ワンコも人も少ないので穴場ですよ~。

ティーダ2台で行きますか?!v-398
2010年06月21日(Mon) 19:03
編集
v-22チロ姉さん

ここはワンコOKなので毎年行ってるんです。
かなり山の上なので京都市内も一望です。

新緑も綺麗でリフレッシュできました。
緑を見ると涼しげですがムシムシして暑くって
帰りは抱っこでしたよ。
暑いのに抱っこはきつかった~i-183
2010年06月21日(Mon) 19:06
編集
v-22nanacoさん

雨上がりだったので紫陽花も緑もとてもキレイでした。
でも暑かった~!v-393
ホントはもっと上まで登れるんですが、あまりの暑さで途中で引き返しました。
ムシムシしておデブな風花はすぐに「抱っこ~」でした。
暑いので抱っこしたら益々汗だくになっちゃいました。v-356
2010年06月21日(Mon) 19:09
編集
v-22がんちゃんさん

梅雨はジメジメしてホント嫌ですね~。
でも紫陽花は綺麗でした。

ここはワンコOKなのでそれが嬉しいです。
2010年06月21日(Mon) 19:10
編集
v-22まなみんくさん

ぽぽちゃんかたつむりのお洋服を注文中なのね~。
きっと可愛いんやろうね♪

そう、ここはお寺なんです。
京都のお寺なのにワンコOKは珍しいです。
緑は涼しげに見えるけど雨上がりだったのでムシムシジメジメしてめっちゃ暑かった~。
汗だくになっちゃったよ~。

でもリフレッシュできました。ナナパパがねっ。(笑)
2010年06月21日(Mon) 19:13
編集
v-7ラブリーポメさん

ラブリーポメさんは三室戸寺行かれたんですね。
私も一度行ってみたいけどワンコNGなのが残念です。

善峯寺はワンコOKで自由に散策できます。
紫陽花の季節には毎年行っています。
秋もいいですよ~。

是非コロンちゃんと一緒にお出かけしてね~☆
2010年06月21日(Mon) 19:17












非公開コメントにする