ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP淀川河川敷公園 ≫ 昨日と今日のお散歩風景

昨日と今日のお散歩風景

昨日のお散歩は河川敷でした。

暑い中消防訓練をしていました。御苦労さまです。
DSCN0500.jpg

2ぽめさんは・・・いきなりヘロヘロです。
DSCN0504.jpg

DSCN0505.jpg

虫を見つけたのか?風花のスリスリが始まりました。
DSCN0506.jpg

で、我に帰ると百花は遥か先を歩いています。
慌てて追いかける風花です。
DSCN0510.jpg

淀川はこの雨続きで水位が増しています。
DSCN0519.jpg

こういう場所があると覗かずにはいられない百花です。(笑)
DSCN0515.jpg






そして今朝の散歩はいつも通り公園へ。
公園を半周してを済ますと風花は木陰へ直行です。
この芝生の上だと照り返しもなく涼しいの。
DSCN0522.jpg
百花は歩きたそうだったので、風花は置いといてブラブラしました。

kabu君もひと遊びした後は休憩タイムね。
DSCN0533.jpg
今日はトリミングなんだよね、どんなスタイルになったかな?
ナナママ楽しみ~♪

風花はずーっと休憩タイムやね・・・。
DSCN0527.jpg

百花はやっぱりレジャーシートがお気に入り♪
DSCN0529.jpg

そこへゴン太君がやってきました。
DSCN0530.jpg
いきなりガルルする百花です。

ゴン太君以外のちゃんだと少しだけガルルは我慢するんです。
でもゴン太君は気ごころが知れてるからかなぁ?いつも即ガルルしちゃう。
もっと優しくしてあげればいいのに・・・。


とりとめもない日記にお付き合いくださいまして
ありがとうございます

Comment

編集
風花ちゃん、虫さんにスリスリはやめて~
コロンもこの前、ひからびたミミズに
スリスリしてましたi-238

ゴン太くん、怒られちゃったね(>_<)
みんなのやりとりが面白いわぁ。
2010年07月05日(Mon) 15:23
編集
こんにちはぁ~。
晴れてて暑そうですねぇ。
百花ちゃん・風花ちゃんへろへろだったんだね。
それから、百花ちゃん川覗いてたんだね。何かあったのかな?
お友達と一緒で楽しかったかな?
2010年07月05日(Mon) 16:23
編集
v-22ラブリーポメさん

コロン君もミミズにスリスリ?
風花もやります。v-393
だから雨上がりの散歩は要注意なんですよ。

ゴン太君は毎日会うたびにガルルされてます。
ゴン太ままさん曰く、それが快感になってるらしい~(笑)
怒られても怒られても側に行くんです。
ゴン太君のひたむきな愛に感謝です。v-398
2010年07月05日(Mon) 16:57
編集
v-22さとこさん

毎日暑いですね。
でもお散歩は休めないのでそれなりの
楽しみ方をしています。

これからが夏本番!
頑張って乗り切りましょう~。
2010年07月05日(Mon) 16:59
編集
毎日暑いですねぇ
ザーザー雨が降ったかと思えば 晴れて暑い!
お散歩も 大変ですね

虫も多くなるこの時期 虫が苦手なので 芝生を歩く時は 私自身がドキドキです
風花ちゃんは 虫 大丈夫そうですねぇ 笑
2010年07月05日(Mon) 17:38
編集
v-22いなくみさん

ホントに毎日暑いですね~。v-390
お散歩時間をもっと早くすればいいんだけどなかなか・・・。
涼しい場所を選んで歩いてます。

いなくみさんは虫が苦手なんですね。
うちは風花は平気なんですが、百花が怖がります。
蚊が飛んだだけで尻尾が下がります。
花火や雷も苦手やし、夏は辛い百花です。v-356
2010年07月05日(Mon) 18:30
編集
毎日暑いですねε-(´o`;A アチィ
何をするのもいやになってしまいます。

百花ちゃんスリスリしてますね。
よく行く公園もミミズが・・・
干からびている上に菜々がスリスリしようとします。
阻止しますけど\(`o'") こら-っ

公園の木陰が1番落ち着けますね。
風が吹いたりするときもちいいんだろうなぁ~
公園を1周するだけで汗だくになってしまいます。
アスファルトばかりだし・・・
3ポメも私もバテバテです(;´ρ`) グッタリ
2010年07月05日(Mon) 20:33
編集
毎日、暑いから散歩も大変じゃね・・・。
レジャーシートはひんやりして気持ちいいかもね♪
ももたん、ゴン太くんにはガルルしちゃうの?なんでかね?
ふうたんは何を見つけたんかね~?虫は嫌じゃね~( ̄□ ̄∥)
2010年07月05日(Mon) 22:58
編集
風花ちゃん スリスリしてますね(*≧m≦*)
置いていかれて追っかけていく後姿が可愛いです
風太も なるべく涼しい時間にお散歩に行くんですが
相変わらず抱っこ~&帰る~です(^▽^;)
そのくせ 抱っこで外に行くのは好きという困った息子です(笑)

↓百花ちゃん風花ちゃん お友達と遊んできたのね~
菜々ちゃん寧々ちゃん騎々くん コロンちゃん・・・
みんな可愛い~(*´∇`*)
集合写真もどき 思わず笑っちゃいました(*≧m≦*)
自由な雰囲気でみんな楽しそうなお顔でしたね^^
2010年07月06日(Tue) 15:22
編集
v-22nanacoさん

ホントに動けば汗がでるしで、何もする気がおこりません。v-356

菜々ちゃんもミミズに?
うちもそうです。
特に風花が見つけるのが早くて慌ててリードを引っ張って阻止しますよ。
自分の匂いをつけてるのかしら?

公園では木陰に直行です。
一旦入ると風花なんて出ようとしません。
あ、私もですけど。(笑)
風があると木陰も涼しいです。

おしゃべりが長くなると帰る時間帯はもう日差しがきつくて
家に着くと汗だくですよ。
これからはお散歩も厳しいですね。v-395
2010年07月06日(Tue) 20:34
編集
v-22まなみんくさん

ホント暑くなってお散歩も大変です。
もう少し早い時間に行くといいんやけど、
そうすれば仲良しワン友さんに会えないので・・・。

百花も風花も慣れないワンコちゃんには吠えまくりやからね。
暑くても頑張っていつもの時間に行くようにしてます。

百花はゴン太君には厳しいんかなぁ?
他の子には我慢してるんやけど、ゴン太君には我慢しないんよ。
これって気ごころが知れてるからかも?!
よう分からん子です。v-8
2010年07月06日(Tue) 20:38
編集
v-22ミッキーママさん

暑いと歩くのも嫌ですよね~。
百風花も風太君と同じです。
帰りは「抱っこ~」なんですよ。
抱っこでお散歩は楽ちんやからいいよね~v-398

↓は~い、お友達と会ってきました。
あまりに暑いので外では写真を撮っただけです。
次は広い場所でと約束してきました。

集合写真は難しいですね。
なかなかカメラ目線になってくれなくて自由奔放でした。(笑)
2010年07月06日(Tue) 20:43
編集
皆さん、ミミズがお好きなようで~。
クリもスリスリするので、困っています。
大阪は暑いですね。
名古屋もデラ暑かったですが、大阪の方が暑いです。
早くも夏バテ気味で、これからが怖い毎日です。
2010年07月06日(Tue) 21:46
編集
v-22クリママさん

クリちゃんもスリスリするのね~。
みんなおんなじやね。

大阪はほんま暑いよー。
今よりもっと厳しくなるよ~。
体調管理には気をつけてね♪

頑張ってこの夏を乗り切りまりょうね。
2010年07月07日(Wed) 18:57












非公開コメントにする