ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP動画アリ ≫ ウロウロ・・・。

ウロウロ・・・。

今日も雨です。
突然ザザザーーーとバケツをひっくり返したみたいに降るからびっくりします。
やんだ合間に裏の小さな公園へお散歩。
ここではボール遊びも催促されないから楽ちんです。
トイレを済ませてちょっとだけ歩いたら即、帰ります。

今日は百花の大嫌いなが数回鳴りました。
さぁ、大変です。
百花は尻尾を下げてウロウロ落ち着きません。
そして私の足元から離れないんです。
抱っこすると足が小刻みに震えています。
毎年のことやけど雷が鳴るたびに百花が不憫に思えます。

風花は全然平気なんやけどね~~~。

雷にビビって落ち着かない百花です。ザザザは雨の音です。


動画アリ | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
えっ!雷なったの?
知らなかった・・・
それにしてもすごい雨でしたね!
うちも雨が降っていない時に少しだけ散歩に行きました。
地面がびちゃびちゃだったのでポメっこの脚やお腹辺りがぬれてしまいました。寧々が1番ひどかった!
小さいし脚が短いので・・・(笑)
騎々がいない時は地面がぬれていたら絶対行かなかったなぁ~!

百花ちゃん不安そうですね!
しっかり者の百花ちゃんだけど、こんな姿がとてもいとおしく思えます。
大丈夫だよ!ママも風花ちゃんもいるからね・・・
2010年07月14日(Wed) 22:16
編集
昨日、雷なったましたか~~。気がつきませんでした。
さすがに今日の雷はわかります。今も激しい雨と共になってます。
百たんとクリって似てますね。45度の横顔がそっくりです。ヾ(=^▽^=)ノ

クリはゲイジの中が一番安心みたいです。
意地悪をしてゲイジの外に出してみました。
そしたら、私の膝の上に一直線でした。('-'*)フフ
(暑いし、毛が付くから、どいて・・・)
2010年07月15日(Thu) 18:44
編集
v-22nanacoさん

雷、さっきも鳴りましたね。v-393
ちょうどnanacoさんへのお返事コメを書いていたんですが・・・
慌ててv-216の電源を切りました。v-356

ポメちゃんは毛が長いからどうしてもお腹が濡れちゃいますよね。
風花も足が短いのでかなり濡れますよ。
寧々ちゃんは小柄だもんね♪

百花は極度の雷嫌いなので不憫です。
さっきもビビっていつもは登れない階段を上がってました。
これからの季節大変ですぅ。v-403
2010年07月15日(Thu) 19:47
編集
v-22クリママさん

昨日も雷が鳴っていたんですよ~。
2~3回でしたけどね。
百花とクリちゃん似てますか~?
嬉しいです。v-411

百花もケージが好きですよ。
でも寝る時しか入らないです。
いつも私の周りをウロウロしています。
ホント「抱っこ~」って言われても暑いからイヤよね。
冬は暖かくていいけどね。(笑)
2010年07月15日(Thu) 19:50
編集
今日は警報も解除されて、学校へ行った姉ちゃん。
けど・・・隣りの駅が冠水しちゃって電車が来ないとメールが!
電車を2本使って学校に行ってるけど、徐行運転で
学校に着いたら3時間目だったとか( ̄~ ̄*) 
ニュースで映ってたところ(ボートでの救出)に動物病院があるんよ・・・。
我が家はそこから10分程度じゃけど、高い場所にあるから大丈夫。
そっちは大丈夫?梅雨明けまでもう少し・・・。
雷がドカンと鳴らないと梅雨が明けないし、ももたんも頑張って~!
けど、今度は花火の季節になるね・・・。
2010年07月15日(Thu) 23:27
編集
お昼過ぎまでお天気がよかったのに
急に暗くなってきてゴロゴロe-16

百花ちゃんも雷だめなんですね!
うちもです。ついさっきまでゴロゴロ
いってましたが、もう息も荒く、尻尾は
だだ下がり。あんよはプルプルです。

風花ちゃんは平気なんですね~。
百花ちゃん、この時期いやだね~
頑張って乗り切りましょうね。
2010年07月16日(Fri) 18:33
編集
うちは、雷で、ぎゃんぎゃん大合唱です・・・
かわいいウロウロで、いいですよ~
ママが、居ても、雷は、怖いんですね~
もう、梅雨明けかな?
2010年07月16日(Fri) 19:58
編集
v-22まなみんくさん

ニュースで観たけど広島も大きな被害が出てるね。
ボートで救出のところも見たけど、近くやったんやね。
まなみんくさんちは大丈夫かな?って気になっていました。
高台にあるから被害はなかったんやね~。
良かった!

うちは全然大丈夫です。
今日は大きな雷が鳴ったよ。
明日くらいには梅雨明けになるかも?!

そうなんよ、雷も怖いけど花火も同じくらい怖がる百花です。
夏は辛いね。

2010年07月16日(Fri) 20:37
編集
v-22ラブリーポメさん

今日の雷はすごかったねー。
そっかーコロン君も苦手なんやね。

>>>もう息も荒く、尻尾は だだ下がり。あんよはプルプルです。

百花と全く同じです。
見ていると可哀想になりますね。不憫にさえ思えちゃう。v-393
風花は全く平気なんです。

ホント!!
コロン君も百花も頑張って乗り切りましょうね!
2010年07月16日(Fri) 20:41
編集
v-22がんちゃんさん

今日も雷がすごかったですね。
がんちゃんちは大合唱になるの?

うち(百花)は怖すぎて吠える気力もありません。
私がいてもただ尻尾を下げてウロウロするだけです。
見ているとホント不憫です。
雷・花火は大の苦手なので夏は辛い季節でしかありません。v-406
2010年07月16日(Fri) 20:44
編集
ご無沙汰していました~
昨日はコメント<(_ _*)> アリガトォございました。
無理をしないようにぼちぼち、復活かな?
また、よろしくお願いしますm(__)m

相変わらず、百花ちゃんは雷怖いんですね。
この尻尾を下げた様子を見ると、本当に可愛そうになってしまいます。
雷嫌いなワンちゃんは多いですよね。
家の近所のワンちゃんは、外飼いだったのですが、数年前、この雷にパニックを起こして家出してしまいました。
四方八方探したのですが、結局見つからなかったのですが、誰かに可愛がってもらっていて欲しいと願うばかりです。
百花ちゃん、今日は怖かったけど、ママが急いで帰ってきてくれて一層ほっとしたでしょうね。

それに引き換え、風花ちゃん、大物振りを発揮ですねo(〃^▽^〃)oあははっ
↓の公園でも、普段と変わらずって言うのが面白かった(*≧m≦*)ププッ
2010年07月16日(Fri) 22:52
編集
v-22レオママさん

レオママさん、もう大丈夫ですか~?
ほんと無理をなさいませんように・・・。

百花の雷嫌いには困ったもんです。
パニック状態になるので見ていると可哀想でたまりません。
うちのご近所も雷が鳴ったらアチコチからワンちゃんの吠える声が聞こえました。
みんな怖いのでしょうね。
この日の雷はメチャメチャすごかったです。

レオママさんのご近所ワンちゃんも雷にパニックになったんですね。
ホントどこかで好い人に保護されているといいですね。

風花は全く手のかからない子です。
雷も平気で大きな音にキョトンとしてました。

神経質な百花、おおらかな風花、全く正反対の性格です。v-398
2010年07月17日(Sat) 23:45












非公開コメントにする