ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 保冷剤大活躍!TOP散歩のコト ≫ 保冷剤大活躍!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

保冷剤大活躍!

もう厭になっちゃうくらい暑いですねー。
公園の木陰でまったりしていても蝉の声がやたらうるさいです。

でもワンコちゃん達はみんな元気です。
暑さを少しでも和らげるために保冷剤が大活躍です。

kabu君(後ろ姿しか撮れなくてごめんね。
DSCN0801.jpg

しん君
DSCN0805.jpg
しん君はちょっと夏バテ気味だったけど、公園に来たら元気になったね。

プー太君
DSCN0806.jpg

みんな首に保冷剤を巻いています。

うちの子達はお腹に巻いてるよ。
DSCN0807.jpg

やっぱり保冷剤を装着してると涼しいみたいです。

そして百花の行くところにゴン太君、しん君有り。(笑)
今日も縦列で歩いておりました。
DSCN0812.jpg


ライン

ネットで「Hula Dog」なるものを見つけました。
勿論ポメラニアンだよん。
わぁ、フラをやってる私にピッタリやないの~。
DSCN0817.jpg

レイポー(花飾り)を付けてますよ~。
P1090587.jpg

足にもお花が!
P1090589.jpg

か・か・可愛い~
散歩のコト | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
保冷剤大活躍ですね!
お腹に巻くのいいですね(._.)φ イタダキ!!

うちも今日の散歩はカートでした。
私が散歩して、ポメっこたちはカートの中で意味ないやん!
それでも途中で2回ももどした寧々。
元気やし食欲もあるから心配してないけど・・・

カワイイ(ノ´‐`ヽ)カワイイ ~♪
ポメグッツ見つけるとうれしいですね。
そしてつい買ってしまいますね。
2010年07月27日(Tue) 21:21
ナナママさんへ
編集
ご報告が遅れましたが、ドロン状態からやっと無事に復活しました 笑
風ちゃんも百ちゃんも元気そうでなによりです
ナナママさん地方でも保冷剤部隊のお散歩仲間ですね(^m^ )クスッ
勿論桃ママも、桃ちゃんもバッチリ保冷剤入りバンダナ風で毎日頑張ってお散歩してます。
風ちゃん達はお腹にしてるのね。
私もKabuちゃんと同じく首にしてるんだけど・・・・・歩いてると喉元に回ってしまってます。
一番熱いのはお腹って思いながらもお腹冷やすと下痢にならないかな~って思ってたの。
どうですか?
よくば~ちゃんが夏でも腹だけは冷やすな~~!!って小言のように言ってたんだけど(笑)
また遊びにきま~~す。

2010年07月27日(Tue) 21:23
編集
暑いね~!って、ほとんど涼しい部屋におるんじゃけどね~( ̄m ̄*)

保冷剤は便利よね!今年は特に大活躍じゃね~v-221
今日、カフェのママさんがお友達のワンコが熱中症で亡くなったって言ってた。
ワンコは地面に体が近いし、もろに熱を受けるんよね・・・。
み~んなが保冷剤を巻いてのお散歩♪安心するな~

可愛いポメちゃん♪ナナママにピッタリじゃねv-10
2010年07月27日(Tue) 23:18
編集
保冷剤は良いアイデアですね。
いただきま~す。

百たんとゴン太君としん君、楽しそうですね。
電車ごっこでもしているのかしら。

フラと言ったらナナママさんです。
フラとポメのコラボですね。最高!!
2010年07月27日(Tue) 23:35
編集
こんにちはぁ~。
百花ちゃん、風花ちゃんとお友達、保冷剤つけてたんだねぇ。
暑いから、涼しそうでいいねぇ~。

それから、可愛いぽめちゃんですねぇ。
お花つけてて可愛い~。
2010年07月28日(Wed) 07:00
編集
保冷剤、大活躍だね~!!
うちも巻いてるよ♪ 
暑い時は必需品だよね♪

百花ちゃん、相変わらずモテモテやね~
縦列で歩いてるなんて…可愛すぎるぅ(*^^*)

ストラップ、可愛い♪
2010年07月28日(Wed) 13:00
編集
v-22nanacoさん

今の時期、保冷剤が大活躍です。
首だと重そうやし、毛が多いのであまり冷たさを感じないかな?と思ってお腹に巻いてます。

寧々ちゃん戻しちゃったのね。
元気があるなら大丈夫ね。
カートでお散歩?
3ポメちゃんは楽ちんでいいね~(笑)
うちも日差しがキツイ時はカートで行ってますよ。
誰のお散歩やねん!i-229

明日は久々に雨の予報ですね。
本降りにならなければいいね。

2010年07月28日(Wed) 20:21
編集
v-22桃ママさん

桃ママさぁ~ん、お帰りなさい!
やっぱり我が家はホッとしますか~?
やらなければいけないことがたくさんでしょうけどボチボチ頑張ってね☆

桃ちゃんも保冷剤は必須アイテムなのね。
うちは首にすると重そうだし、毛量が多いのでお腹にしてます。
冷やしすぎないように保冷剤をハンカチでグルグル巻きにしているので大丈夫ですよ。

ウンウン、子供の頃「お腹を冷やすな」ってよく言われました。
百花も風花も今のところ大丈夫ですよ~。v-221

私もまた遊びに伺いますね~♪
2010年07月28日(Wed) 20:33
編集
v-22まなみんくさん

熱中症になったワンコちゃんの話はよく耳にするね。
ポメは毛量が多いのでやっぱり暑いやろうね。
気温が30℃くらいやと地面は60℃くらいってテレビで言ってました。
だから帰りはほとんど抱っこです。

この時期の散歩は厳しいね。
少しでも暑さを和らげてあげないとね。

散歩から帰ったらエアコンの効いた部屋でずーっと昼寝してる2ポメです。v-398
2010年07月28日(Wed) 20:44
編集
v-22クリママさん

今の時期保冷剤は必須アイテムです。
お腹に巻いてあげると気持ちいいみたい♪
「何を巻いてるの~?」ってよく聞かれますけどね。v-398
これはお薦めですよ。

フラと行ったら私を思い浮かべてくださる方が多いです。i-179
フラとポメのコラボ!
私向きですね~(笑)早速携帯に付けました。
2010年07月28日(Wed) 20:47
編集
v-22さとこさん

暑いのでお友達も2ポメも保冷剤は必須アイテムです。
これは涼しそうなのでお薦めですよ。

フラのポメちゃん、可愛いでしょ?
ネットで見つけて即買っちゃいました。
ポメグッズを見ると買わずにいられません。(笑)
2010年07月28日(Wed) 20:50
編集
v-22チロ姉さん

保冷剤はホント夏の必需品ですね。
チロ姉さんちも巻いてるんですね~。
巻いてあげるとハアハアも幾分マシみたいです。

百花ねぇ~、性格はキツイのに何故かモテるんです。
その代わり風花は見向きもされません。(笑)
2010年07月28日(Wed) 20:57












非公開コメントにする
