ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ミシン三昧な一日。TOPナナママの下手な手作り ≫ ミシン三昧な一日。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミシン三昧な一日。

今日のお散歩は曇りだったので幾分楽でした。
百花は久々に芝生でかけっこしましたよ。
勿論私も一緒だからもうクタクタになっちゃいました。

家事と買い物を済ませ、午後からはミシン三昧です。

まず作ったのはしん君ままのスリング。
仕舞う時用のコブクロも一緒にね。
前々からスリングが欲しかったんだって。
しん君ママは若いのでちょっと可愛いめの生地です。
あ、ゴン太ままも若いですけどね~。(;^_^A アセアセ・・・
P1090612.jpg
百花が上で寝ちゃった!
なので百花の匂い付きで~す。(笑)

後はお気に入りのフラ柄で色々作りました。
P1090616.jpg

catsmi.jpg
写真では分からないですがとっても綺麗なラメ入りの生地なんです。
50センチ買ったんですが、ちょこっと残ったのはシュシュにして
1ミリも捨てることなく使い切りました。

どれも型紙がなくすべて自己流で適当なサイズです。

スリングをもう1枚頼まれているので頑張らなくっちゃ!

Comment

編集
どれも素敵~♪
さすがナナママさん!1ミリも残さないなんて!
私もスリング作って欲しいわ・・・
保冷剤入れつきバンダナもいいなぁ~!

しん君、百花ちゃんのにおいつきなのですごく喜ぶんじゃないかしら(●´艸`)フ゛ハッ
2010年07月28日(Wed) 20:48
編集
v-22nanacoさん

この生地はお気に入りなので捨てるのが勿体なくて
使いきってしまいました。
ただ貧乏性なだけです。v-356

フラのレッスンはすごく汗をかくのでバンダナを作りました。
どれもちゃんと計ってなくて感だけです。v-392
やっぱり雑です。エヘヘ…

そうですね、匂い付きは嬉しいかも~?!

2010年07月28日(Wed) 21:26
編集
まぁ~なんて、素敵な、贈り物~(#^.^#)
手作りは、嬉しいですね~
・・・・・ほんと、感で、作れるなんて・・・・羨ましい限りです・・・
メイドインナナママ・・・かわいい柄ですね~(#^.^#)
2010年07月28日(Wed) 21:48
編集
しん君ママは若いんじゃね(*⌒m⌒*)
そっか~、その方に合わせて作ってくれるのか~♪
かーちゃんがお願いしたら・・・。Zzzをイメージする柄とか?
そんなのないかぁ?(笑)

フラ柄シリーズは夏にピッタリでどれも可愛いね♪
シュシュまで作ってしまうなんて~!無駄なしじゃねv-221
2010年07月28日(Wed) 23:50
素晴らしい!!
編集
沢山できましたね。
自己流でちゃちゃと出来るなんて、天才ではありませんか。
フラ柄シリーズがとってもチャーミングです。
私も、百たんと風たんの香り付きでお願いします。
ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。m(._.)m
2010年07月29日(Thu) 00:03
編集
型紙なしで作れちゃうのがスゴイ!
しかもどれも可愛いしぃ~♪
最後まで使いきっちゃうのがまた…いい!!

爽やかな感じのスリングが出来たね
しかも百花ちゃんのニオイ付きやなんて…
喜びも倍増のハズ♪
2010年07月29日(Thu) 09:14
編集
v-22がんちゃんさん

手作りなんですが、かなり雑な仕上がりです。
でも写真だと誤魔化せるからいいわぁ。。。(笑)

キチンと計るといいんですが、面倒なので適当に作っちゃいました。
お気に入りの柄なのでこれから重宝しそうです♪
2010年07月29日(Thu) 20:48
編集
v-22まなみんくさん

その人に合わせての生地選びは難しいね。
かなり迷っちゃいました。

あはは・・・
まなみんくさんのイメージは確かにZZZかな?(笑)
そんな柄はさすがにないやろうけど。(^w^) ぶぶぶ・・・

フラ柄は結構気にいっているのでこの小物達はこれから重宝しそうです。

手作りは「下手の横好き」やけどね~~~。v-398
2010年07月29日(Thu) 20:52
編集
v-22クリママさん

天才だなんて~~~(///o///)ゞ テレテレ
ただ好きなだけです。
仕上がりがもっと綺麗だと言う事ないんですけどね。v-356

百花と風花の匂い付きですか~?
ではしっかり付けときます。(笑)
いましばらくお待ちくださいね。v-398
2010年07月29日(Thu) 20:55
編集
v-22チロ姉さん

ちゃんと計って型紙を作るといいんですが、つい面倒でね。
だから適当サイズです。
ま、自分のだからいいっかって感じです。v-392

しん君は百花が大好きやから匂い付きはいいかも♪
喜んでくれるといいな。
2010年07月29日(Thu) 20:58












非公開コメントにする
