ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPナナママのヒトリゴト ≫ 「盆踊り大会」一日目終了!

「盆踊り大会」一日目終了!

昨夜は「盆踊り大会」一日目でした。
夕方5時過ぎに集合して家に帰ったのは11時!

焼きそば、かき氷、フランクフルト、一円玉ゲーム、スーパーボールすくい、おもちゃの物販を自治会でやりました。
私は一円玉ゲームの景品を渡す担当!
このゲームは水槽に一円玉を落とし、中の盃に入ったら1点。
100円で3回挑戦できます。
点数に応じた景品がもらえます。

予想に反してメッチャ人気があり大盛況!
ゲームも景品交換も黒山の人だかり。
中にはゲームをしてないのにおもちゃを持っていく子供や、ずるする子色々います。
そのたびに「そんなことしたらアカンやろ!」と大声で叱ります。
お茶を飲む暇さえなく・・・疲れました。

700人分の景品が一日で無くなり、途中で終了~!
景品があったらまだ続けてたよ。

終わってからお金の清算をして、おにぎりと売れ残った焼きそばを戴いて家路に着きました。

勿論写真を撮る時間などなく終わってから2枚だけなんとか・・・。

これはもう片付けているところです。
ji.jpg

遠いところからも踊りに来てはって人出も多かったようです。
DSCN0823.jpg

今日は隣の町内会でも「盆踊り大会」があるので人出も幾分すくないみたい。

明日は片付けに打ち上げ会・・・まだまだ忙しいです。


ライン

只今、風花が少々夏バテ気味です。
昨夜は暑くてなかなか寝つけないようでした。
アッチにウロウロ…コッチにウロウロ・・・
時々目覚めて様子は見てたのですが、私も疲れてて起きるまではしませんでした。

で、朝になるとすっごい下痢Pと嘔吐。
エアコンのリモコンを見ると設定が27度になってた!
ナナパパが勝手に上げてたんです。
人間と百花はこの温度でも大丈夫やけど、暑がりの風花には厳しいのよね。

一応抱っこして公園に行き、一周だけして早めに帰ってきました。
お腹の調子が悪いので缶詰の柔らかフードをあげたら食べてくれました。
今は快適な温度の部屋で寝ております。

どうぞみなさんちのちゃんもお気をつけくださいね~♪

 ※ 自治会の行事等でバタバタしていますのでコメ欄は閉じてます。
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)