ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP散歩のコト ≫ 蝉はキライ!

蝉はキライ!

今日も暑いけど公園へレッツラゴー!

かなりキツイ日差しです。
DSCN0851.jpg

相変わらず風花は陰ばかり入ってます。
DSCN0850.jpg

公園を一周していつもの場所へ行こうとしたらパグのボス君がいました。
ボス君もトマトのおもちゃが大好き。
お座りして待ってます。
DSCN0852.jpg
貸してあげてもそこら辺をウロウロしたらすぐに厭きて返してくれます。

そしていつもの憩いの場所へ移動です。

プー太君のお父さんからおやつを貰う風花です。
DSCN0857.jpg

kabu君ままは撮影中。
kabu君はいつもこうやってお利口さんで待ってます。
いつも百花&風花の写真をたくさん撮ってくださってありがとう♪
DSCN0856.jpg

kabu君としてから木陰でまったりです。
今日は風があって陰だと心地よかった~♪

今年の夏は酷暑だからでしょうか。。。やたら蝉が多いです。
そろそろ寿命かな?と思われる蝉がよく地面にいます。

それに気付いた百花は慌てて逃げます。
虫系は苦手やもんねー。
DSCN0858.jpg

ゴン太君も蝉は大の苦手。
それはそれは早足で逃げます。
13歳で目も耳も少し衰えたゴン太君ですが、足は速いです。
まだまだ元気でなにより。
catsg.jpg
百花のガルルにはビクともしないゴン太君ですが、蝉は大嫌い!
帰るまで尻尾が下がりっぱなしでした。

散歩のコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
今日は6時過ぎに散歩に行きましたが
もう日差しが強くて死にそうでした。
まだ地面はマシだったのでどうにか行けました。

今年は蝉もすごく多いですね~!
確か4年くらい前も大量に発生したような・・・
やっぱり怖いよね!
たまにベランダで息絶えてます。
ゴン太君、この暑い中元気で何よりです。
蝉のおかげかなぁ~(笑)
2010年08月04日(Wed) 21:34
編集
おはよ~♪
今朝の広島の最低気温は28度とか~(*≧~≦*) 最低気温が28度よ・・・。
8月に入って本格的に暑くなったよね。ふうたんにはしんどいね~

蝉が鳴いてるだけで暑さ倍増!
公園が横じゃけ、家の壁にくっ付いてたら要注意。
めちゃめちゃ気持ち悪いし。急に動くし、あのバタバタって苦手。
ももたんもゴン太くんも苦手なんじゃね~
2010年08月05日(Thu) 10:30
編集
v-22nanacoさん

6時過ぎだとまだまだ暑いですね。
ほんと日差しがキツクて溶けそうになっちゃいます。

蝉多いですよ~。
朝、窓を開けると一斉に鳴き声が聞こえてうるさいです。
たまにベランダとか停まるし・・・

ゴン太君は元気です。
今日も蝉にビビってました。v-398

もうしばらくはこの暑さに耐えるしかないですね。
がんばろー!
2010年08月05日(Thu) 16:41
編集
v-22まなみんくさん

こんちは~♪
大阪も朝の気温が28℃よ。v-393
もうちょっと動くと汗が噴き出してたまらんよ~。
ほんま風花にはキツイ季節です。

うちのベランダにもたまに飛んでくるよ、蝉が。
とにかくうるさいのなんのって。
公園ではやたら死骸が目につくし気持ち悪いよね~。

ゴン太君は昨日のトラウマで今日も尻尾が下がったまんまでした。
場所を移動したら上がったけどね。
分かりやすいゴン太君でした!(笑)
2010年08月05日(Thu) 16:45












非公開コメントにする