ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP淀川河川敷公園 ≫ 今日の散歩は河川敷。

今日の散歩は河川敷。

今夜は「なにわ淀川花火大会」です。
ナナパパの会社の大阪支店からよく見えるので会社の皆さんと観賞会(?)です。
私にも「一緒に行く?」って声をかけてくれたけど、
暑い上に人混みの中を出かけるのはちょっとね。。。
はい、丁重にお断りしました。(笑)

今日は河川敷でお散歩です。
多少川風があるかな?と期待しましたが、ただ暑いだけでした。
DSCN0875.jpg


今日も保冷剤を巻いてるよ。
DSCN0878.jpg

少し歩いただけなのに、風花はすぐにヘロヘロで座り込んじゃいました。
DSCN0876.jpg
『アタチはお家でをしてきたからお散歩は別にいいのに・・・』
って声が聞こえたような???(笑)

木陰がないのでナナパパの陰で水分補給です。
DSCN0881.jpg

今日は「立秋」だとか・・・
まだまだ秋を感じることはないですよね。
お盆が過ぎるまでこの暑さは続くようです。

体調管理に気をつけましょうね。

Comment

編集
そうですよねぇ…暑いですもんね_| ̄|○
私もこの間、橋の撮影に行って、よく解りましたwww
大阪は、夜も暑い!(爆)
薄手の羽織るもの持って行った私は…(。・w・。 ) ププッ
札幌は夜だと、半袖じゃ少し寒い感じなんですよw

↓百花ちゃん、蝉嫌いなんだぁw
σ(・・*)アタシも大嫌いwww
でかくてちょっと気持ち悪いですねぇ_| ̄|○
カブトムシなんかなら…平気なんですけどねぇw
2010年08月07日(Sat) 21:50
編集
朝は少しマシでしたね!
久しぶりの河川敷?
風花ちゃんもお散歩嫌い?
寧々も朝は拒否します。

花火大会だったんですね。
駅前で浴衣を着た女子をかなり見ました。
今年は花火は1度も見てないわ。
暑いからそんな気にもなれない。。。
お家で花火しようかしら?

たまにトンボを見ますよ!
トンボを見ると秋に向かっていってるのかと期待してしまいます。
当分先のようですね!
2010年08月08日(Sun) 00:04
編集
花火大会かぁ。。。
浴衣を着て、髪を結って、とーちゃんと行った日が懐かしいよ~
(高校生くらいの話だよ・・・。)
ナナママと同じく、今なら絶対に断ります!(誘われない?)

河川敷でのお散歩。保冷剤が大活躍じゃね♪
ふうたん、暑かったね~
ナナパパの陰で一休みじゃね( ̄m ̄*)
2010年08月08日(Sun) 00:11
編集
そうそう、淀川の花火大会でしたね。
私もナナママさんと同じです。
この暑さに人混み・・・以前気分が悪くなってからは
行ってません。

風花ちゃんのお顔・・ほんとに暑そうだv-356
木陰がないのは厳しいよね~
保冷剤をつけててもバテちゃいましたかぁ~
この時、百花ちゃんは?
じっとしてるのが苦手だから、動きまわってたのかしら?
2010年08月08日(Sun) 08:25
編集
そう・・・・昨日の花火大会はうちの、近くなんですが、年々近所まで、観客が増えて駅も大変です。パパが朝から野球なので、きっと河川敷も、ゴミだらけ・・だろうな~って、言って出かけました。
なんせ、車で、家に帰れないの・・・人だかりで・・・・・
あたしも、蚊にくわれたくないので、家で、地震のような響きと音・・・ほんでわんこの、ぎゃんぎゃんと、戦ってました・・・はは・・
2010年08月08日(Sun) 09:22
編集
v-22華さん

橋と花火の写真綺麗でしたね~。
そう、大阪は夜になっても涼しくならないです。
結果、一日中暑い!(><)
早く涼しくなるよいいね。

↓はい、百花は虫系は全くダメです。
蚊も苦手なんですよ~。

私も虫系は苦手なの。
大きくても小さくてもダメです。
だから夏のこの季節は辛い!

2010年08月08日(Sun) 19:11
編集
v-22nanacoさん

はい、久々の河川敷です。
でも暑過ぎて風花は歩く気ナッシングでした。
寧々ちゃんとおんなじ~。なかまっ♪(゜◇゜人゜◇゜)

淀川の花火大会でした。
若かりし頃は浴衣着て出かけたもんです。
今は・・・人混みが苦手なので遠慮しました。
疲れるだけやしね。

もう、トンボが飛んでました~?
ってことは秋が近付いているんですね。
エアコンなしで過ごせる日が待ち遠しいです。

2010年08月08日(Sun) 19:16
編集
v-22まなみんくさん

誰しも若かりし頃は浴衣着て出かけたもんよね。
今は。。。暑いし人混みは苦手やし
行く気は全くありません。
家でのんびりしてる方が楽やもんね♪

今年の夏は暑いので保冷剤が大活躍よ。
私も首に巻いてるし・・・。
でも風花は歩く気はなくて、すぐに座り込んじゃいました。
結局帰りは抱っこやったよ。
こんなに暑いと無理に歩かせるのも可哀想やもんね~。v-398
2010年08月08日(Sun) 19:19
編集
v-22ラブリーポメさん

祇園祭や花火大会は遥か昔は浴衣着て行ってました。
今は人混みが苦手で・・・。
それだけで疲れるので行きません。

風花はほんまに暑がりです。
顔が辛そうでしょ?
この後抱っこして車に戻りました。
あまり無理して歩かせても可哀想だしね。

百花?
はい、暑いながらも元気に歩きました。
なんせ、ジッとしとくのが苦手なもんで。(笑)
2010年08月08日(Sun) 19:24
編集
v-22がんちゃん

花火はがんちゃんちの近くなの?
じゃあ、何かと大変やったね。
v-286ちゃん達、大きな音にびっくりやったでしょうね。
地震のような轟音、百花やったらきっと気絶してるわ。v-356

そうね、大きなイベントの後はゴミだらけ・・・。
情けないね。v-390
2010年08月08日(Sun) 19:28
編集
河川敷のお散歩もやっぱり暑いんやぁ…
もぅ…ホンマに暑いよね~…
百花ちゃんも風花ちゃんも暑そう(^^;)
うちはゴマが無理ぃ~
お散歩行きたがるけど…行ったら行ったで息が変になっちゃう
だから夜…しかも風がないと無理かなぁ~
パパさんの陰で休憩の2ポメちゃん、少しは涼めた…かな(^^;)
2010年08月09日(Mon) 11:59
編集
花火大会 若い頃は見に行ったけど
今は暑さや人ごみはちょっと・・・で
すっかり遠ざかってます(^▽^;)

お腹に保冷剤を巻いても暑かったんですね
ナナパパさんの陰で少しは涼めたかな^^
風太 抱っこで外は行きたがるけど
自分で歩くお散歩はすぐに帰ってきちゃいます
もしかして運動不足かも(^▽^;)
2010年08月09日(Mon) 13:29
編集
v-22チロ姉さん

この時期は河川敷でも暑いですね~。
なのでトイレだけ済ませてさっさと車に戻りました。

朝は少しだけ涼しく感じますが、まだまだ暑いです。

ゴマちゃんも風花と同じね。
やっぱり暑がりなのかな?

早く涼しくなってほしいね~☆
2010年08月09日(Mon) 22:41
編集
v-22ミッキーママさん

やっぱりそうですよね~。
人混みは疲れるもんね。
私も若かりし頃は浴衣を着て行ったもんです。
今はもうそんな気にはなれません。v-356

風太君はお家で十分運動してますよね~?
風花も家では元気ですが、公園に行くとすぐに木陰に入ってしまいます。
だから帰りはいつも抱っこなんですよ。
暑い時期は仕方ないです。

早く涼しくなるといいですね♪
2010年08月09日(Mon) 22:45












非公開コメントにする