ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ワクチン接種TOP風花のコト ≫ ワクチン接種


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワクチン接種

私の体調のことで皆さんにご心配をおかけしています。
やっぱり夏バテでした。
夜もようやく眠れるようになり元気に復活です。

ライン


日曜日のことです。
風花のワクチン接種の為、へ行きました。

ワクチン接種はアレルギーの副作用があるといけないので朝受けるように言われています。なので朝一で!
まだ病院は開いてなくて順番を書く用紙が玄関に下がっていました。
DSCN1101.jpg
我が家は2番目だったよ。

受付が開くまで駐車場をお散歩です。
DSCN1104.jpg

は~い、受付OPENです。
DSCN1105.jpg

DSCN1107.jpg
そう!よく分かってるね♪

DSCN1108.jpg

いつもの先生を指名したんだけど・・・
勤務ローテーションが変わってていませんでした。
DSCN1114.jpg

で、初めての先生に診ていただきました。
この先生がこれまた優しくて好い先生なの。
色んなことを詳しく説明してくれるし、聞くと親切に教えてくださいます。
辞められた以前の担当医さんと同じ様な診方をします。
この病院は指名すればその先生に診て頂けるんです。
う~ん、この先生に担当医になって頂こうかしら?!


風花はまた100g増えてました。
心臓と足に負担がくるのでダイエット必至です。
フードを今の70%にしてくださいと言われちゃいました。
心を鬼にして減らしています。
長生きして欲しいから仕方ないね。
風たん、一緒にがんばろう!

でも大丈夫かしら?自分の体重管理も出来てへんのに・・・・。
ダメダメ 弱気になっちゃダメですね。

歯石も付いているので歯磨きガムを与えてくださいとのアドバイス。
早速買って帰りました。
DSCN1121.jpg

DSCN1123.jpg
DSCN1122.jpg

注射後は激しい運動はNGなので風花の大好きなボール遊びはお預け。
DSCN1132.jpg
何度もボールを持ってきては「遊ぼ!」と誘ってました。
風花のコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
お元気になられたんですか?
それはよかった。
まだこの暑さ続きそうだから気をつけてくださいね。
うちは夏バテなんて誰もかかってません。
元気だけがとりえですから・・・(笑)

風花ちゃん、ちっくんがんばったね!
あらあら・・・体重が増えていたのね。
寧々と同じだわ!
心鬼にして、いつもか!(笑)ダイエット頑張ります。

歯垢にガムがいいの?
うちやったらみんな丸呑みしそうで怖い~!
毎日液体は磨き口に入れてるだけです。
歯が黄色くなってきてます。
2010年09月07日(Tue) 21:22
編集
夏バテだったの?
9月になってからも暑いから、余計に気分が悪くなるよね~
8月に暑いのは仕方ないって諦めれるけどね~
でも、元気になってよかったよかった♪

大きな病院で先生も多いと迷うね・・・。
指名すんの?ホスト並みじゃん(ノ∇≦*)キャハッ
うちは院長と女医さんの2人。助手的な方は数人いるけどね~
ももたん、ふうたんの指名する先生がハッキリ決まるといいね♪
ふうたん、100g増えとったん?ダイエットは難しいね~
ナナママじゃないけど、かーちゃんもよく分かるよ~(笑)
姉ちゃんを産んでダイエット宣言して、数年・・・。
痩せね~v-40 もぅ、代謝が悪いんだよと諦めた!

ガムで歯石が取れるといいね~
ぽぽちゃんは歯磨きはしなくていいんよね~(≧~≦))ププッ
2010年09月07日(Tue) 22:44
編集
元気になってよかったです(^^)
私も夏バテまではいかないけど、
水分ばかり摂って、食事があまり撮れない
ので、きっと秋にガタッと体調が崩れるような
気がします。

ここ、14名も先生がいるなんて・・
大きな病院なんですね!
指名できるのがいいわぁ~病院側も
指名制にすることで診療のレベルがUP
しますものね☆

風花ちゃん、ダイエットがんばってね~
ナナママさんも心を鬼にして
頑張ってください!以前病院であんよが
曲がったポメちゃんを見たことがあります。
肥満が原因だそうです。
だから、怖くて仕方がないんです。
ママさん、ファイト~\(^o^)/
2010年09月08日(Wed) 08:12
編集
v-22nanacoさん

どうもご心配をおかけしました。v-435
連日の暑さには勝てなかったです。
やっぱり年齢を感じます。v-356

風花ね、やっぱり増えてました。
抱っこするとドシッって重いですから~~~。
でもそんなに食べてないんですけどね。
心を鬼にするのは難しいですが頑張らざるを得ません。v-406
お互いに頑張りましょうね。

歯磨きガムはいいみたいです。
歯磨きが出来ない子はせめてこのガムを噛ませてくださいって言われました。
nanacoさんちは一度歯石取りをしてますよね。
うちは全然です。
行こうと思いつつ一日延ばしになってしまって・・・。

課題がいっぱいで頭が痛いです。v-390
2010年09月08日(Wed) 19:08
編集
v-22まなみんくさん

心配かけちゃってごめんね~。
やっぱり歳かな? この暑さに参っちゃいました。
でももう大丈夫やからね。

久々に行ったら新しい先生が増えてました。
自分が好いと思った先生を指名できるんよ。
ほんまホストみたいやね。(笑)
ホストクラブには行ったことないけど~~v-403
色んな先生に診てもらって決めてもいいかな?って思ってます。

風花ね、食事も減らしていたのに体重は増えとる!
ボール遊びで運動量もあるのにね。
ほんまダイエットは難しいわv-390

まなみんくさんは細いやんか~!
私なんてもう限界よ、これ以上太ったらヤバいわ。
けど美味しい物は食べたいし・・・
楽して痩せる方法はないかしらね。(笑)

そっか~、ぽぽちゃんは歯磨きはいらないんやったね。
百花も風花も歯が黄色くなってきたので本気で歯石取りを考えなアカン!v-393
2010年09月08日(Wed) 19:15
編集
v-22ラブリーポメさん

どうもご心配をおかけしました。
そうなんですよ~、暑いからつい水分ばかり取ってしまいます。
お陰でお腹がダブダブ状態でして・・・。
お互いに夏の疲れが秋に出なければいいですね。

久々に病院へ行ったら先生が増えてたので驚きました。
先生の数が多いとそれだけレベルも上がってくれてるといいんですけどね。
以前診てもらってた先生が辞められたので次の担当医さんはどなたがいいが模索中です。
今回の先生もよかったので決定かも?!

行く度に違う先生はやっぱりイヤですもんね。

は~い、頑張って心を鬼にします。
ダイエットは難しいですが、後々病気にならない為ですもんね。
2010年09月08日(Wed) 19:21












非公開コメントにする
