ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPフラのコト ≫ Hula Picnic 0saka 2010

Hula Picnic 0saka 2010

今朝の雷は驚きましたね~。
4時頃からかなり長い時間鳴り響きました。

百花はそれはもう大変です。
腹が立つくらいビビりまくり。
いくら「大丈夫!」って言い聞かせてもダメです。
なのでナナパパが車で連れ出しました。
朝の4時半からドライブ。(苦笑)
百花ね、雷の時は車に乗せるとちょっと安心するんです。
ナナパパが休みの日でよかった~。
風花は平気です。
あまりに大きな音だと少し吠えましたけどね・・・。
近所のワンちゃんの鳴き声もよく聞こえたのでみんな驚いたのでしょうね。
ほんますごい稲光と音でした。
家が揺れたもんね。


ここからはフラ(ダンス)のことです。
興味のない方はスルーしちゃってくださいね。

今日はフラのイベントの日です。
4時に雷でおこされて、2度寝しちゃうと寝坊しそうなのでそのまま起きてました。

朝9時過ぎに家を出て帰ってきたのは夜9時!
長い一日でした。

会場は大阪城ホールです。
fura 001

まず一番最初にワークショップの「ストラップメイキング」に行きました。
そして作ったのが↓です。30分くらいで出来ました。
fura 022

さぁ、いよいよメレフラタイムです。
メレフラとはバンド演奏に合わせてみんなで踊ることです。
全部で54曲です。踊るかどうかは自由です。
fura 020

fura 011

fura 018

ccats.jpg

そしてとても綺麗だったのはこの方♪見とれちゃいました。
cats_20100923222339.jpg

やはりハワイ現地の方の踊りは素晴らしいです。


そして同じ曲を同じ振りで大人数で踊るというギネスに挑戦です。
踊った人は名前を書いたのですが、数はすぐには確認できず
ギネスに登録されるかは???ですけど。。。。
私は疲れていたので客席から見てました。
fura 021


メレフラの後はショータイムです。
ショータイムは撮影禁止なので写真はありません。

結局イベントは10時間行われました。
長い一日でしたが充実してて、すっごく楽しかったです。

快く行かせてくれたナナパパに感謝です。
フラのコト | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

編集
v-405v-405なんて凄い人の数なんでしょう!
色とりどりのドレスで華やか~v-344

イベントの間は楽しかったでしょうが、4時から起きてたら
帰りはフラフラだったんじゃないですか?
あ!親父ギャグじゃなくて・・・(笑)

でも、楽しい後の疲れは心地良いですね。(o^─^o)

パパさん、朝早くからお疲れ様でした!( *´艸`)
2010年09月23日(Thu) 23:34
編集
雷、うるさかったですね~
4時ごろからなってたんですか!
気づかなかった・・・

フラの衣装はカラフルな色使いが
多いんですね~
とても目をひきます.
綺麗だわ。

動画みました。
とっても柔らかな動きで、指先まで神経を遣ってるんですね。
10時間もv-405
お疲れさまでした(^^)
2010年09月23日(Thu) 23:43
編集
雷すごかったですね!
百花ちゃん怖かったね。
うちもワンワン吠えていました。
周りは静かだったのでなだめるのが大変でした。
パパさんと朝からドライブに行ったのね。
パパさんはホントお優しい~♪

大イベントですね!
それにしてもフラ人口もすごいですね。
熱気が伝わってきます。

お疲れ様でした。
2010年09月24日(Fri) 07:22
編集
v-22kabu君ままへ

5~6千人いたのかな?
すごい熱気でした。
ほんまフラフラやわ~。
親父ギャグちゃうの?(笑)

雷はすごかったですね。
kabu君が悲鳴をあげたくらいやもんね。
うちは今朝話した通りです。
風花は意外に大物でしょ?(笑)
ほんまナナパパが休みの日で助かりました♪

2010年09月24日(Fri) 19:39
編集
v-22ラブリーポメさん

昨日の雷はほんと凄かったですね。
うん、4時ごろからなってましたよ。
コロン君もラブリーポメさんに助けを求めたんですよね?
あんな大きな音だと怖いよね~。

フラはドレスを着る楽しみもあります。
ホント色とりどりでした。
うちは先生がドレスの生地やデザインを決めてくださるのですが
どこにも負けないドレスでした。

本場のフラを見て魅了されました。
半歩でも近づけるように頑張ります!
2010年09月24日(Fri) 19:43
編集
v-22nanaco。さん

ホントに昨日の雷はすごかったですね~。
電車も信号が壊れてかなり遅れたところもあったみたいですね。
早朝だったからv-286ちゃんが吠えると響きましたね。
うちのご近所のアチコチでもワンコの鳴き声がしていました。
きっとみんな怖かったのね。

うちはご近所迷惑にもなるし、車に乗せると落ち着くので
連れ出してくれて助かりました。
ナナパパが休みの日でほんまよかったです。

丸1日フラを楽しんできました。
本場のフラは勉強になります。
これを活かさないとダメですけどね。
2010年09月24日(Fri) 19:47
編集
凄い人ですね~!!
フラ人口、こんなに多いなんてびっくりです!!
カラフルな衣装に綺麗な方ばかりで~
楽しめて良かったですね♪

百花ちゃん、また、怖かったねぇ~(;^◇^;)ゝ
朝4時半からパパさんが早朝ドライブご苦労さまでした><
こちらも、昨日は1日雷ごろごろしていました。
私は日中は仕事だったので、レオはどうしていたのか・・・
娘の話だと、娘に付きまとっていたとか・・・

パパさん、優しいですね(^_-)-☆

2010年09月24日(Fri) 22:53
編集
こっちも雷がすごかったよ~
流石のぽぽちゃんもきょろきょろしてた(笑)
ももたんはパパがドライブに行ってくれてよかったね♪
朝の4時半にドライブ・・・。ナナパパお疲れ様でした。
けど、これで一気に涼しくなったよねv-266
今年は暑過ぎてほんまに秋が来るんじゃろうかって思ったけど。

フラのイベントにはビックリ☆
大阪城ホールといえばライブとかにも使われるよね~
一体、人がどれだけおるんじゃろ~?
最近、子供のフラのレッスン募集とかの広告を見かけるよ!
前にもテレビで見たけど可愛かったな~
趣味に没頭出来るのもナナパパのおかげじゃね♪
2010年09月24日(Fri) 23:01
編集
百花ちゃん、雷が苦手なんですね。
朝からドライブしてくれるなんて、パパさんやさしいですね^^
フラのイベント、楽しそう^^
見てるだけでわくわくしますね^^
見てみたいです。
2010年09月24日(Fri) 23:49
編集
す・すごい!!
大阪城で、これだけの人がいると圧巻ですね☆
凄く楽しそう♪
先日の雷は凄かったですね。
でも、やまとは気づいてるのか、なんなのか横になったまま
起きもしませんでした。
私の方がピカってなる度にドキドキしてました(T_T)
2010年09月25日(Sat) 14:31
編集
v-22レオママさん

フラ人口は最近急激に増えたようです。
ゆっくりとした曲が多くて御年配の方も踊れるからかも?!
お陰さまで一日目いっぱい楽しんできました。

そちらも雷がなっていたんですね。
レオ君もビックリしたのかしら?
娘さんがいてくれてよかったですね。

うちはもう大変でした。
ちょうど休日だったので助かりましたけどね。
2010年09月25日(Sat) 21:32
編集
v-22まなみんくさん

ぽぽちゃんも雷が怖かったんやね。
ちょうど休日でよかったよ。
朝4時半からドライブなんてね~。
一時間くらい車に乗ってました。
風花はその間、家でねてましたけど・・・v-392

フラ人口は最近多くなったみたいやね。
大阪城ホールはよくコンサートが開催されてるよ。
一万人くらいは入ります。
この日の参加者は多分5~6千人はいたんとちゃうかな?
もっと多かったかもしれんけど・・・。

ほんま快く行かせてくれたナナパパに感謝やわ。v-425
2010年09月25日(Sat) 21:36
編集
v-22なないろぱれっとさん

そうなんですよ~、
百花は雷が大の苦手でしてそれそれは怖がります。
抱っこしても落ち着かなくて・・・。
たまたまナナパパが休日だったので車で連れ出してもらって助かりました。

フラはとっても楽しいです。
曲も癒し系ですしね。
本場のフラを見れて1日楽しんできました♪
2010年09月25日(Sat) 21:39
編集
v-22meguさん

大阪城ホールは広いからこれだけの人がいるとホント圧巻です。
1日楽しんできましたよ~♪

先日の早朝からの雷には驚かされましたね。
え?
やまと君は起きなかったの?
なかなか大物ですね~(笑)

うちは百花は怖がりましたが
風花は平気でした。
音が治まるとすぐにまた寝てましたから~v-398
2010年09月25日(Sat) 21:43












非公開コメントにする