ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 嬉しいお土産といただき物♪TOPいただきもの ≫ 嬉しいお土産といただき物♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉しいお土産といただき物♪

関西は夕方からになりました。
明日から3連休なのにねぇ・・・

昨夜ナナパパが「お土産買ってきたよ~」と紙袋を差し出しました。
あ、別に出張とか旅行とかじゃありません。
美味しそうなものを見つけると買ってくるんです。

何かな?と紙袋を覗くと

ナント!ナント!
前々から一度食べたかったモンシュシュさんの『堂島ロール』でした。
P1100121.jpg

~~~~~~~~(((((((  ̄▽ ̄)キャーホッホッ!! 嬉しい
今頃?って思ってる方もいるかな?
買いに行けばいいんだけど、わざわざはね。
『プレーンがなかったからマロンを買ってきたよ』って。
私マロン味だ~い好きなの。ありがとう!
ま、会社の女の子に買ってきてもらったようだけどね。
ホントはクリスピーのドーナツを買おうと思ったけど買えなかったんだって。

早速頂きました。ふわふわクリームが甘すぎず美味しかったです。
P1100123.jpg

ナナパパ~、次はクリスピーのドーナツを楽しみしております!

そして夕方ポメ友のクリママさんからが届きました。
思いがけない贈り物にビックリです。

私とポメッコのおやつを頂きました。
かえって気を遣わせてしまって申し訳ないです。
有難く頂戴いたします。

おやつを早速ポメッコ達へあげました。
ダイエットの為、最近おやつも少なめにしているので大喜びです。
cats_20101008203731.jpg

まずは風花からお礼を・・・
P1100128.jpg

次は長女の百花からお礼を・・・
P1100131.jpg
相変わらずえっへんポーズで威張りながらのお礼でした。(笑)

クリママさんありがとうございました!

Comment

編集
おおー!!
堂島ロールではありませんか~?
初めてこれを知ったのが某TVの番組で「大宮の高島屋」で売り出されました~ と堂島さんが語っていた時・・・って 何年前?って話ですけど(笑)
それから、食べてみたいと思いつつ・・・
未だに食べた事ありません><
やっぱり、食べてみなくちゃね~

百花ちゃん、風花ちゃん、ケーキはママのお腹の中だったかもしれないけど、お友達ママさんから美味しいおやつ貰って良かったね♪
2010年10月08日(Fri) 21:57
メールに今気が付きました。トホホ!
編集
早速、UPしてくださり、ありがとうございます。
さすが、早業のナナママさんですね。

モンシュシュさんの『堂島ロール』って有名なのですか~。
私って、世間に疎いでしょ。知らないことばかりなんです。

ナナママさんにマカロンをと思いましたが、冷蔵しか送れないらしく、クッキーで申し訳ありません。

ナナママさんからは、色んなことを教えていただいています。
マカロンも知らなかったし、最近ではヘソ天。
ガルルとかヒートとか、数え切れない言葉や、銘菓を教えて
いただいてます。嬉しいなぁ。

今度、比叡山に行ってきます。
ナナママさんが行けなかったお店にもリベンジをしてきますよ。

また公園に遊びに行かせていただきますね。
知らない方が挨拶やら声かけをしてくださり、とても
フレンドリーな皆さんですね。
まるの無料のドッグランのように、とても楽しいです。
そして、気のあう方と、取りとめもない会話を楽しむって、
幸せなことだと思います。羨ましい限りです。


2010年10月08日(Fri) 23:01
編集
v-22レオママさん

はい、堂島ロールです。
本店が大阪市内にあり、電車一本で行けるのですが
わざわざ出かけるのが億劫で今に至っています。
主人のお陰で念願(大げさ?!)のロールを食べることが出来ました。v-10
そうですよね、やっぱり食べてみなくっちゃね。v-398

残念ながらポメッコ達は食べれないので
頂いたおやつで我慢してもらいました。

いつもレオママさんのブログは読み逃げです。v-356
コメは残していませんが北海道旅行記を毎回楽しく拝見しています。
ポメッコを連れて北海道旅行は私の憧れです。v-411
2010年10月08日(Fri) 23:14
編集
v-22クリママさん

今日は素敵なお品をありがとうございました!
かえって申し訳なかったです。
でもポメッコも私も美味しく頂きました。v-218v-411

堂島ロールは巷では超有名なスィーツです。
大阪市北区堂島に本店があるんです。
今では全国で売られていますけどね。
いつも行列が出来てすぐに売り切れるみたいです。
機会がありましたらどうぞ召し上がってみてね♪

比叡山に行かれるんですね。
あのお店も行かれたらまた様子をお聞かせください。
うちもそのうちリベンジします。
開店時間は12時ですからね~(笑)

公園へまたいらしてくださいね。
あの時はほとんどのお友達が帰った後だったので
もう少し早ければ会えると思います。
素敵なワン友さんばかりですよ。
2010年10月08日(Fri) 23:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月09日(Sat) 00:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月09日(Sat) 06:53
編集
おお~堂島ロール!!まだ、食べた事が、ないんですよね~
店前は、よく通るけど、いつも並んでる・・・
はじめその近くにある堂島ホテルが、作ってんのかなぁ~おもったけど、違うんですね・・・
クリスピードーナッツもまだ、並んでますね・・・・
食べたい物一杯~
食欲の秋ですな~
2010年10月09日(Sat) 09:05
編集
v-22鍵コメさん

了解しました。
後ほど連絡させていただきます。
ありがとう。
2010年10月09日(Sat) 12:23
編集
v-22鍵コメさん

いつもありがとうです。
ご理解いただけて嬉しいです。(笑)
2010年10月09日(Sat) 12:25
編集
v-22がんちゃんさん

堂島ロールもクリスピードーナツも行列がすごいらしいですね。
そういう事を耳にすると足がなかなか向かなくて・・・
美味しい物をGETするには根性がいるかも?!(笑)

食欲の秋はいいけど。。。また太っちゃう!
どうしよう~v-404
2010年10月09日(Sat) 12:28
編集
堂島ロール私も大好きです☆
でも、マロンは食べた事ないので羨ましい(*^_^*)
今でも、結構並ばないと買えないんですかね??
あ~食べたくなってきた~(笑)

百花ちゃんのえっへんポーズ大好きです。
先日のトリミングの後のえっへんポーズもほんとに可愛くて
会社でニタニタしながら見てました♪
2010年10月09日(Sat) 13:51
編集
v-22meguさん

今頃って感じですが初めて堂島ロールを食べました。
多めのクリームが美味しいですね。
主人は京都で買ってきましたよ。
京都支店に勤めているので・・・。
並ぶのが恥ずかしいのか?会社の女の子に買ってきてもらったそうです。v-398

百花は家でカメラを向けると何故か威張ります。
外ではこんなことないんですけどねぇ~。
我が家で一番偉いと思っているのかも?!(笑)v-403

今日は良く降りましたね。
せっかくのお休みなのに~。
やまと君は退屈してませんでしたか?
うちは寝てばかりでした。v-75v-75v-75
2010年10月09日(Sat) 18:48












非公開コメントにする
