ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ(京都府) ≫ 初めての河川敷。

初めての河川敷。

昨日は一日よく降りましたね~。
お出かけも出来ず一日家にいました。

今日は雨も上がったので午後からちょっとだけお出かけ♪
ナナパパが『京都・伏見に綺麗に刈った河川敷があったよ、行ってみよう!』
と言うのでそこへ

近鉄京都線・上鳥羽口駅の近くの鴨川沿いです。
あまり広くないけどお散歩には十分みたい。
cats_20101010160330.jpg

初めての場所だからかな?まずはクンクンと確かめます。
P1100140.jpg

ナナパパが「行くよ~」と言っても無視してクンクン・・・
P1100139.jpg

ようやく百花だけついていきます。
P1100158.jpg

でも・・・やっぱりマイペースなおふたりさん。
P1100161.jpg

P1100143.jpg
P1100154.jpg
P1100159.jpg

しばらく川沿いを散策しました。
この近くには伏見稲荷や城南宮・・・
そして坂本龍馬が襲撃された「寺田屋」と見所はたくさんあるのに
河川敷だけで帰ったきました。
せっかく行ったのにねぇ・・・
ナナパパが人混みが嫌いだからしゃぁないね。

ま、明日も出かける予定やから
これぐらいにしといたろか!(笑)

ps:鴨川沿いの彼岸花が綺麗~。
P1100169.jpg

Comment

編集
これぐらいにしといたろか!
↑大うけです。\(^▽^)/

京都の河川敷をナナママさん一家が独占ですね。
百たんも風たんも、のんびりと散策ができて、ゆったりとした時間を堪能できましたね。
明日はどこに連れていってくださるのか楽しみで~す。
2010年10月10日(Sun) 22:01
編集
連休は人が多いけんね・・・。
こんな河川敷がベストじゃね~♪思いっきり遊べるもんね(*≧m≦*)
ナナパパはどこで色んな情報を?
綺麗に刈った河川敷って、何情報なん~?気になる(笑)
ももたんもふうたんも初めての匂いが気になって前に進めんよね~

やっぱり!明日もお出かけなんじゃ~!
どこへ行くのかな~?気候もいいし、秋のお出かけは楽しいねv-266
2010年10月10日(Sun) 22:12
編集
ホント、ナナパパさんはいろんなとこご存知ですね!
連休なのに人もワンちゃんもいないなんて穴場。
のんびりお散歩を楽しめましたね。
うちなんか昼間でごろごろしてました。
いつものことです!
明日はどこにお出かけなのかしら・・・
楽しみだわ~♪
2010年10月11日(Mon) 00:16
編集
ほんと!どこで情報えてるんだろう・・・・
いつも自然いっぱいで、気持ちいいお出かけですもん~(#^.^#)
今日も、行楽日より~行ってらっしゃ~い!
2010年10月11日(Mon) 09:24
編集
こんにちはぁ~。
お出かけされたのですねぇ~。
百花ちゃん・風花ちゃん、クンクンしてたんだぁ。
何か匂いしたかな?
百花ちゃん、風花ちゃん楽しかったかな?
2010年10月11日(Mon) 14:14
編集
連休初日は雨のスタートでしたね!
今日は晴天だったのに、うちのパパさんお友達と
飲みに行って午前様... (-д-)
案の定、ゴロゴロでお出かけできませんでした(涙)

河川敷、貸し切りですねっ
ひながお散歩解禁になったらどこ行こうかな~♪

百たん風たんみたいに仲良し姉妹になってくれたら
嬉しいんですけどね(*´∀`*)
マイペースでも
2010年10月11日(Mon) 18:33
編集
v-22クリママさん

はい、うちの子達はワンコが苦手なので
誰もいなくてのんびり出来ました。

せっかくノーリードにしたのに、全く走らなかったですけどね。v-356
ま、まったり出来たのでv-433です。

今日もお天気が良かったので出かけてきました。
後ほどUPしま~す♪
2010年10月11日(Mon) 18:43
編集
v-22まなみんくさん

ホント、うちの子達はワンコが苦手やから
こういう誰もいない河川敷がベストです。
クンクンばかりでなく、かけっこもしてくれたら
もっといいんだけどね~~~。

この情報?
ナナパパが取引先とかに行く時、見つけたんだって。
車に乗ってても、ついワンコが行けるような公園を探してしまうそうです。(笑)

はい、今日も出かけてきたよ♪
後でUPしま~す。
お天気が好くて気持ちよかった!v-398
2010年10月11日(Mon) 18:46
編集
v-22nanaco。さん

今日も好いお天気でしたね。

ナナパパね、仕事で外回りする時に見かけたそうです。
いつもワンコと行ける公園がないか?目を光らせながら走ってるみたいなの。(笑)
京都支店へ転勤になって以来、京都の道も詳しくなりました。v-398

この河川敷はだれもいなくてv-286が苦手な我が家にはもってこいです。
そんなに広くはないけどうちの子達には十分でした。

今日も出かけてきましたよ。
奈良方面です。
後ほどUPしますね~。

nanacoさんちは今日はどう過ごされたのかしら?
2010年10月11日(Mon) 19:02
編集
v-22がんちゃんさん

今日も好いお天気でお出かけ日和でしたね。
がんちゃんちもよく出かけられますよね。
今日はどう過ごされたのかしら?

こういう情報はね、ナナパパが仕事で車移動する時に
見つけてくるんです。
いつもどこか好い公園はないか?と目を光らせてます。(笑)
おかげで色んなところへ連れっててもらえて私もリフレッシュできます。v-221
2010年10月11日(Mon) 19:05
編集
v-22さとこさん

連休最終日はとっても好いお天気になりましたね。
昨日、今日とまたまた出かけてきました。
すっごく気持ちよかったです。
百花&風花は疲れてただいま爆睡中です。

ポメッコ共々楽しい連休を過ごせました。
さとこさんも楽しまれたかしら?
2010年10月11日(Mon) 19:07
編集
v-22とも☆さくらママ さん

あら~
いつもお出かけしてるさくらさんちがおうちでまったりなんて
珍しいですね。v-398
パパさんはいつもアチコチ連れてってくださるからたまにはこんな日があってもいいかもね~うふふv-411

ひなちゃんの成長が楽しみですね。
バトル(?)の様子を拝見して風花がやってきた頃を思い出しました。
うちもバトルの日々が続きました。
百花はどう対応したらいいのか戸惑ってましたけどね。

ひなちゃんがやってきた途端、さくらちゃんがすご~くお姉さんに見えました。
優しいお姉ちゃんだからすぐに仲良し姉妹になりますね♪
2010年10月11日(Mon) 19:11












非公開コメントにする