ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお出かけ(奈良・兵庫) ≫ 奈良へ行ってきました。(前篇)

奈良へ行ってきました。(前篇)

今日からで「水戸黄門」が始まりましたね。
ナナパパね、実はこの番組が大好きなんです。
この番組が始まると『今日は水戸黄門があるから早く帰る!』と言って仕事を切り上げるそうです。(笑)
今、夢中で観ています。
私は全く興味のない番組なのでその間に記事をUPです。(*^m^*) ムフッ
ちなみにポメッコ達はお出かけで疲れたのか?ただいま爆睡中でございます。

ライン

さて、今日も出かけてきました。
奈良の明日香村です。
奈良市内は「平安遷都1300年祭」で人も車も多いので、今日は田舎方面です。

一つ目の目的地は「明日香村・稲渕棚田」です。
途中でポメッ子達のトイレ休憩。
公園があったので何気なく立ち寄ったら「国営飛鳥歴史公園」という大きな公園でした。
でも目的地ではないのでトイレ休憩だけでスルーです。

コスモスが綺麗に咲いていました。
1_20101011192432.jpg

『ススキにバッタがとまってるよ~』とナナパパが言うのでパチリ!
風花は暑くてそれどころじゃないらしく気付いていませんけどね。
2


ほどなく「稲渕棚田」に到着!(今日はコンデジでの写真です)
3

のどかな風景です。
4
P1100202.jpg

一週間前だと彼岸花がそこかしこに咲いていたようですが、
もう枯れてしまってました。残念!
P1100194.jpg

手作り感満載の案山子たちです。(笑)
5_20101011192742.jpg

DSCN1300.jpg

この餅つきの案山子は可愛く出来てました。
9

大きなセント君もあったよ。
8

6_20101011192741.jpg

百花とナナパパが先に歩いて行くと気になって仕方ない風花です。
7_20101011192741.jpg

こうして黄金色に光る田んぼを見ながらゆっくり散策しました。

次は「石舞台」に向かいます。
DSCN1306.jpg

続きはまた明日・・・。

Comment

編集
おもしろい所に行ってきたのですね~
沢山人が、いてるように見えます。写真とっても綺麗です~(#^.^#)お天気も快晴って感じで、気持ちよい感が、伝わってきました。・・・・かかし・・・・わんわん言わなかったですか?
うちのこ・・ゴミ袋にでも、ぎゃんぎゃん言うから、どんなだろう・・
2010年10月11日(Mon) 22:41
編集
歩くとちょっと暑かったかな?

>奈良市内は「平安遷都1300年祭」で人も車も多いので
そこに、姉ちゃんは行っているようです~
行きは新大阪駅到着で帰りは京都駅から帰ってくるみたい。
日程表に1300年祭を見つけて「あ~」って思ったよ。
そこは避けたんじゃね~( ̄m ̄*)

案山子がたくさんじゃね~
ゆっくり田舎道を歩くのがいいね♪
ももたん、ふうたんは案山子にビックリしなかった?

続きは今晩かな?
2010年10月12日(Tue) 11:24
編集
こんにちは!
案山子がホントの人に見えてしまいました
(●≧艸≦)
すごいなぁ~~
畑を守ってくれそうですね(笑)

コメントありがとうございました☆
プロレスごっこが好きみたいで、今は困ってますが
いつかは仲良しの関係に?とわくわくしてきました
(◎´∀`)v
2010年10月12日(Tue) 14:50
編集
のどかな所ですね(*^。^*) コスモスが満開できれい~写真を見てるだけで和みます。
すごいバリエーションの案山子!手が込んでて面白い~!!しんじが見たらおびえて後ずさりするか、吠えまくってそう(笑) 風ちゃん百ちゃんは楽しんでますね~いい笑顔(#^.^#)

しんじは大したことなかったです。片足あげて震わしていましたが、病院の帰りには公園に向かってずんずん歩き、百ちゃんのいた所にいって臭いをクンクン、しばらくその場に居座ってました(笑)  お騒がせしてすみませんでした^^;
2010年10月12日(Tue) 16:17
編集
v-22がんちゃんさん

青い空が気持ちよかったです。
秋空ってやっぱりいいですね。

うちの子達は案山子には全く吠えませんでした。
動かないから大丈夫!と思ったのかも知れませんね。
でも途中で会ったワンコには吠えまくりでしたけどね。v-356
2010年10月12日(Tue) 21:01
編集
v-22まなみんくさん

お天気は好かったけど日差しはきつかったです。
暑がりな風花はヘロヘロでしたよ。v-392

お姉ちゃんは奈良・京都が旅行先なんやね。
もう出発したんかな?
奈良は今賑やかよ~。
貸し切りバスなら停めるところも確保してるでしょうけど
一般の車は休日は停めるとこがないからね~。
人混みはワンコ連れにはキツイので田舎に行きました。

のどかな風景を懐かしみながらのんびり散策しましたよ。
案山子には百花も風花も無反応やったわ。
動かないから気にならなかったんやろうね。

でもすれ違うワンコちゃんには吠えたけどね。v-356
2010年10月12日(Tue) 21:06
編集
v-22とも☆さくらママ さん

案山子はいかにも手作り~って感じでほのぼのしちゃいました。
田舎道をのんびり散策してリフレッシュできましたよ。

さくらちゃんとひなちゃん、ほんと微笑ましいです。
とも☆さくらママ さん子育ては大変だけど毎日が楽しいでしょう~?ムフッv-398
すぐに仲良し姉妹になりますよ。
うちも最初はバトルが激しくてどうなることやら?と心配しましたが本人達は結構楽しんでやっていたようです。v-411

どんな仲良し姉妹になるのか私も楽しみ~☆
2010年10月12日(Tue) 21:14
編集
v-22しんままさん

はい、のどかな風景の中を散歩してきました。
案山子は風花でも吠えなかったからきっとしん君も大丈夫だと思うよ~v-398
案山子よりすれ違うワンちゃんに吠えまくりでした。(汗)

しん君、大事に至らなくてよかったですね。
足が震えていたのでゴン太ままと心配していました。
明日は元気なしん君に会えますね。
ほんと~何ともなくてよかった♪

ゴン太君はやっぱり我が家まで一緒に来ました。
別れが辛そうでしたよ。(笑)

明日もいっぱい遊んでくださいね~☆
2010年10月12日(Tue) 21:18












非公開コメントにする