ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2ぽめのコト ≫ 奈良に行ってきました。(後編)

奈良に行ってきました。(後編)

今日も朝から気持ちの好いお天気です。
お友達とも3日ぶりに会いました。
特に百花ラブのゴン太君は会えなくて落ち込んんでいたらしいです。
ご飯は食べないし、なかなか寝てくれなかったそうです。
朝の散歩時にも我が家まで2回も来たんだって。
元々「百花ラブ」のゴン太君ですが、今その百花がヒート中だから尚更みたい。
今日はずーっとくっついて離れませんでした。
帰ったらぐっすり寝たとゴン太ママからがありました。


桜ライン


さて、昨日の続きです。

「稲渕棚田」を後にして行ったのは「石舞台」です。
DSCN1307.jpg

P1100209.jpg

早速記念撮影です。
P1100204.jpg

裏に廻ってみたら「石の上に乗らないでください」って書いてあった。
ごめんなさいで~す。

中にも入れるようになっています。
DSCN1309.jpg

ポメッコ達も歴史を感じてくれたかな?(笑)
P1100207.jpg

広場の木陰でお弁当です。
DSCN1312_20101012213328.jpg

お腹もいっぱいになったし次に行ってみよー!

次は「橿原神宮」です。

ナナパパと百花が先に行ったのでそちらばかり見てる風花でした。
DSCN1313.jpg

誰もいなかったので少しだけノーリード♪
DSCN1316.jpg

砂利道が歩き難そうだったので、すぐにカートIN。
DSCN1317.jpg

本殿はワンコです。
DSCN1325.jpg
運動じゃなくてカートに乗ってるんだけどなぁ・・・やっぱりダメやね。

仕方ないので私だけお参りに行きました。
DSCN1319.jpg
でも結構広くて本殿までは遠いので外から手を合わせました。

その後、外周りを散策したよ♪
DSCN1323.jpg

DSCN1324.jpg

秋晴れの中、楽しい時間を過ごせました♪

帰る車の中でナナパパが「来週はどこ行く?」って アハハ…

2ぽめのコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
いいお天気でしたね!
もうコスモスが咲いているんですね。
まだ暑いけど秋なんだと感じました。
休日なのに人手が少ないような気がします。
歴史も感じることが出来ました。
息子が高校のときバスケの試合を見に橿原神宮までひとりでよく行きました。
ゆっくり参拝したことはないんですが・・・
来週はどこに行くんでしょう?
パパさんに頑張れる源ですね!
楽しみにしています。
2010年10月13日(Wed) 00:18
編集
v-22nanacoさん

連休最終日はとっても好いお天気でしたね。
nanacoさんご一家もBBQを楽しまれたのね。

奈良市内は人も多いみたいですが、周辺はそんなに多くはなかったです。
お陰でゆっくり散策が出来ました。

橿原神宮には応援で行かれてたんですね。
私は初めてです。
百花は元気で歩きましたが風花はバテバテでした。
やっぱり暑さに弱いです。

さて来週はどこに連れてってくれるのでしょう?
コスモスがそろそろ見頃だからコスモス畑かも♪
2010年10月13日(Wed) 17:23
編集
やっとお出かけが気持ちいい季節になりましたねぇ

うんうん。 砂利道は歩きにくいよねぇ
りょうくんも 御苑の砂利道に疲れたら 砂利じゃない所を選んで歩いてますよぉ
でも カートを押すのも大変だったのでは?

伏見の河川敷 ↓ 。 行ったことないですぅ
たしかねぇ 以前はもっと 手入れされてなくて 鬱蒼としてたような気がします
綺麗に整備されたみたいですねぇ♪
2010年10月13日(Wed) 17:24
編集
お出かけも楽しい季節になってきたんですね
↓のどかな景色がゆったり寛げそう^^
奈良とか京都って見所がたくさんあって
是非ゆっくり行ってみたいところです
実際にはなかなか行けないので
ナナママさんのお写真で 堪能させてもらってます♪

百花ちゃんと風花ちゃんは 仲良くカートですね(*^_^*)
お弁当も美味しいの 食べたのかな^^
来週はどちらへお出かけなのでしょう(笑)
私も楽しみにしてます♪
2010年10月13日(Wed) 17:56
編集
v-22いなくみさん

ほんとにお出かけには最高の季節ですね。
寒くなる前に楽しまなくっちゃね♪

砂利道は歩くのも大変だけどカートも押しにくかったです。
タイヤがかなり傷んだかも。v-12

↓伏見の河川敷はとてもキレイに整備されていました。
おまけに誰もいなかったのでワンコ苦手な2ぽめは吠えなくて済みました。(苦笑)
でも駐車場がないの。
路駐しちゃいました。v-356


2010年10月13日(Wed) 20:14
編集
v-22ミッキーママさん

ホントにお出かけに好い季節ですね。
奈良や京都もいいところです。
でも北海道も広々としてて行ってみたいところの一番です。
私は一度行ったことはあるんですが、ワンコ連れで行くのが夢です。
でも実際は無理でしょうけどね。
私もミッキーママさんのブログで行ったつもりになってますよ、

疲れたらカートINです。
特に風花は乗ってる時間が多かった~。
暑がりだからね。v-8
2010年10月13日(Wed) 20:18












非公開コメントにする