ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ(奈良・兵庫) ≫ 清住コスモス園

清住コスモス園

今日は兵庫県丹波市の「清住コスモス園」へ行ってきました。
吹田ICから西宮まで渋滞してて2時間で行けるところを3時間かかってしまいました。
こんなに時間をかけて行って咲いてなかったらどうしよう?
HPで調べたけどなかなか情報がなくて・・・ 不安になります。

でもそんな心配は無用でした。満開でメッチャ綺麗~。
(入園料ひとり300円・駐車場は無料)
ここのコスモスは大輪なので見応えがあります。
P.jpg
7ha(甲子園球場の1.8倍)500万本のコスモスが清住の郷を埋め尽くしています。
とにかく広いのです。 広すぎて端から端までは歩けませんでした。
ナナパパも私も感動でテンションが上がりまくり!
貸し切りバスも何台か来ていたのですが、添乗員さんが「何度も来たけど今日が一番綺麗です」と仰っていました。

P1100229あ

カメラのがないのでこの感動が上手く伝わるかどうかわかりませんが、スライドショーにしましたのゆっくりご覧いただけると嬉しいです。


昼食にワンコも行けるレストランを下調べしてたのですが・・・
ナナパパが「わざわざ行かなくてもここで食べよう」と言うのでコスモス園内で頂きました。
cats_20101016194245.jpg
ポメッコ達は椅子でおとなしく待ってくれて、周りの人から
「食べ物を欲しがりもしないでエライね~」って褒めて頂きました。

そ、そ、このコスモス園にはひまわりも咲いていました。
まだ蕾もあるんですよ~ 。驚きです。
page1_20101016194245.jpg

独鈷(どっこ)の滝にも寄りました。
page2_20101016194245.jpg

ひとつ残念なのは丹波名物の栗を買えなかったことです。
探したけどどこも黒豆ばかりでした。

でも素晴らしいコスモスを見れて大満足なナナパパとナナママです。

明日はσ(・・*)ワタシだけでお出かけ。
火曜日もσ(・・*)ワタシだけでお出かけ。
木曜日はポメッコと一緒にお出かけ。

楽しみなことが続きます。

Comment

編集
週末といえばお出かけじゃね~♪

それにしても、広~~~いし綺麗~(*≧∇≦*)
テンションも上がるよね↑
気候もいいし、ご飯は外で食べるのがベストかも~
正直・・・ワンコOKなところって美味しくないところもあるし。

かーちゃんたちも道の駅で天むす買って、ベンチで食べたもん。
今はお外でのご飯が美味しいもんね~

ほいで、お出かけが続くんじゃね~?(笑)
ポメッコとのお出かけは何かな~?更新、待ってるね♪
2010年10月16日(Sat) 23:27
編集
素敵~♪
ピンクのじゅうたんね。
コスモスが咲くと秋を感じます。
行った気分になりました、ありがとう!
カフェもいいけどこんな素敵なところで食べるごはんは美味しいに違いない!
食いしん坊なnanacoです(笑)
この夏の暑さに丹波栗ないんやね。。。残念!
2010年10月17日(Sun) 10:18
編集
v-22まなみんくさん

ホントに広くて綺麗でした。
お天気も最高に好くて秋を満喫したよ~。

ウンウン、ワンコOKだと軽食しかなかったり美味しくなかったりするよね。
うちの子達は吠えるから気も使うし・・・。
ナナパパがcafeはあまり好きやないんよ。
だから青空の下で食べました。

今週は忙しくなりそうです。
お出かけの様子はまた頑張って更新するね~☆
2010年10月17日(Sun) 20:37
編集
v-22nanacoさん

広くて広くてホント綺麗なコスモスでした。
お陰で秋を満喫できました♪
ナナパパがcafeがあまり好きじゃなくてて、気が進まなかったようです。
外でのんびり食べるのが一番いいみたい。v-398

私達が行ったところは黒豆の産地だったようで
栗は売っていませんでした。
道の駅を探したけどなかなかなくって、結局栗は諦めました。v-390
栗ごはんを炊こうと思ったんだけどね。
近くのスーパーで買う事にします。(笑)
2010年10月17日(Sun) 20:41
編集
すっご~い!
こんだけ咲いてると圧巻だよね~♪
またピンクってのが可愛らしい(*^^*)
スライドショーで行った気分になれました~
でも実際見たらすっごい感動なんやろ~なぁ♪
丹波は涼しかったかな?
お外で食べるご飯は美味しいよね
2010年10月18日(Mon) 10:37
編集
v-22チロ姉さん

コスモスは毎年アチコチに見に行ってますが
こんなに広いところは初めてです。
スケールが大きくて感動しました。

スライドショーを見ていただいてありがとう!

お外で食べると何でも美味しいですね。
かけうどんも美味しかったです。v-398
2010年10月18日(Mon) 21:28












非公開コメントにする