ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP洋服&ポメグッズ ≫ 新しいテーブルとお願い。

新しいテーブルとお願い。

今日もお散歩日和で公園にはワンコちゃんが大集合しました。
(カメラを持ってなかったので写真はありません。)
kabu君がトリミングDAYということで美容院まで一緒に行きました。
そう、うちと同じ美容院なんです。

百花はトリマーさんに頭を撫でてもらってご機嫌です。
お仕事の邪魔になるといけないのですぐに帰りましたけど
百花は大満足!


ライン

前々からポメッコ達の食事用テーブルを探していました。
ひとつだけ見つけたんだけど口コミで「塗料の臭いがきつすぎる」と書いてあったので断念!
そして木製の物を見つけ早速購入です。
DSCN1376.jpg

高さの調節もできます。
DSCN1379.jpg

早速器を置いてみましょう・・・
DSCN1384.jpg
ご飯が入ってないので???な風花。(笑)

ちょうど夕食の時間やし、ご飯にしよか!
すぐに食べ始める風花。
DSCN1397.jpg

百花のも気になります。
DSCN1394.jpg

百花の柔らかフードを狙ってます。
DSCN1403.jpg

「ももた~ん、早く食べなさい!」ようやく食べ始めました。
DSCN1409.jpg


ライン


ここでお願いです。
ポメ友さんnanacoさんちの騎々君のお里(保護してくださった方)が里親募集をしています。
ブリーダー放棄犬でダックス15匹、ポメラニアンも3匹います。
我が家では色んな状況の為、迎えることが出来ません。

nanacoさんちの騎々君、まなみんくさんちのぽぽちゃんのように
温かい家族に迎えられることを願っています。

どうぞ一度覗いてみてね♪ショップに行かなくても可愛い子達が待っています。

★緊急★ 里親募集&預かりさん募集 

Comment

編集
うふふ・・かわいいテーブルですね~(^^♪
近くで食べるのに、喧嘩には、ならないようですね~
うち・・・きっと早食い大会になってまう・・・(;一_一)
nanacoさん所のブログみました。
とってもかわいい子ばかりです・・・・
胸が、痛いです・・・
どうか・・・いい人に出会えますように・・・
2010年10月18日(Mon) 19:24
編集
v-22がんちゃんさん

ずーっとテーブルを探しててようやく納得できる品を見つけました。
うちは近くで食べてもケンカにはならないんです。
いつも百花がグズグズしてなかなか食べません。v-356
さっさと食べてくれるといいんですけどね~。

ホント勝手なブリーダーさんの為に可愛いワンコちゃんが犠牲になり切ないですね。
この子達に罪はないのに・・・
温かい家族が早く見つかることを祈るばかりです。
2010年10月18日(Mon) 22:08
編集
かわいいテーブルですね!
うちなんか一緒に並んでは絶対むりだわ。
そんなお行儀よく食べれないもの・・・

記載していただいてありがとうございます。
こんなかわいい子達だから
きっと素敵な出会いがあることを祈っています。
うちももうひとりくらいならって思ったり・・・
2010年10月18日(Mon) 22:17
編集
介護用で同じようなテーブルを見かけたことがあるよ~
これは、ドギーマンが発売しとるんじゃね!
高さも調節出来るのは便利じゃね~
ぽぽちゃんはご飯を食べさせるから要らないか( ̄~ ̄*)
お水を置くのに小さいタイプがあるといいかも~
ももたんとふうたんはこんな至近距離でご飯なの?
まろんとみんちゃんは離れたところで食べてたからね・・・。
仲良く並んで食べれるなんて、微笑ましいね♪

nanacoさんとこの騎々くんのお里のHP見ました。
誕生日も分かるし、状態も良さそうなので早く里親さんが見つかるといいね!
最近は本当にブリーダーの崩壊、縮小が多いんよね・・・。

騎々くんもぽぽちゃんも一度はライン引きされた子たち。
一度裏切られたことのある保護っ子たちは本当におりこうさんなんよね。

>どうぞ一度覗いてみてね♪ショップに行かなくても可愛い子達が待っています。
ナナママ、この言葉を書いてくれて本当にありがとう♪

2010年10月18日(Mon) 22:53
編集
おひさしぶりです。

やっと暗~い世界から抜け出て
きました(笑)

可愛いテーブルですね!
うちは、下に置いてあげてるんですが
ほんとはワンコの首の負担を軽減するためにも
台に乗せてあげるのがベストなんですよね~
わかっているのに、いまだに下に置いてる私です(^^ゞ

nanacoさんのところで見ました。
しまわんさんの所へも行きました。
ちゃんとお誕生日もわかっているんですね~

私も多頭飼いに憧れていて
ほんとは飼いたい気持ちはあるんです。
でも、いろいろ考えると・・・
今の家庭事情ではムリかな~って
思ってしまいます(T_T)

でも、ブログをやってない近所の方やお友達に
話をしていきたいと思っています。
2010年10月19日(Tue) 10:47
ご無沙汰しています。
編集
ナナママさん、こんにちは♪
お久しぶりです。ご心配をして頂きありがとうございました。
あれからも、何度となくUPを試みたのですがダメで
今日やっと簡単に更新できました。
しばらくコメント欄は閉じますがまた覗いてやって下さい。

久しぶりなんでザーッと見せてもらったんですが
清住?のコスモス☆素晴らしい~!!!感動ですね。
我が家からだともっとかかるからムリ。残念!
百ちゃん、風ちゃんもモデルさんになってましたね~。
私も先週、ナナママさんの知ってるお友だちと藤原宮跡のコスモスを見てきましたょ。
今はもっと咲いてるやろうな~・・。

そして、なんと奈良(明日香方面)にも来はったんですね。
案山子、今年は見てないんですよね~。見せてもらったからもぅいいかっ!(笑)

それと、なないろぱれっとさんの百ちゃん、風ちゃん♪
よく似てて可愛いですぅ。上手ですよね~!
ナナママさんちも宝物が増えてますね~。

長くなってごめんなさい。また遊びにきますね~。
2010年10月19日(Tue) 16:45
編集
こんにちはぁ~!
お友達も同じ美容室なのですね~!
百花ちゃん、トリマーさんに会えてよかったね!それから、良いテーブルが見つかってよかったですね!百花ちゃん・風花ちゃん、気に入ったかな?
それから、わんこちゃんたちに里親さんが見つかることを祈ってます!
2010年10月19日(Tue) 16:48
編集
v-22nanacoさん

うちの子達は並んで食べても大丈夫なんです。
百花はカリカリが好きで、風花は柔らかが好きです。
だからこれはいつものスタイルなんですよ~。
あ、でも周りにカリカリを散らかしたりするのでお行儀はよくないです。v-356

ホントにダックスちゃんも含めて可愛い子ばかりですね。
それに若い子が多いし・・・
私はもうひとりくらいならと思っているのですがナナパパのOKが出ません。
残念です。
温かい家族に迎えられることを祈るばかりです。
2010年10月19日(Tue) 21:10
編集
v-22まなみんくさん

床に器を置くと低すぎるようでずっと気になっていました。
これは大きいサイズです。
もうひとまわり小さいのがありました。
でもぽぽちゃんには大きいね。
うちはずっとご飯は並んで食べるよ~。
でもおやつは別!
おやつだと百花が独占して風花の口に入りません。
だからおやつだけは手で食べさせるの。
今は風花がダイエット中なので最近はおやつなしの生活やけどね。v-8

ぽぽちゃんや騎々君を見てるとホント保護犬って好い子やな~って思います。
私は何も協力が出来ないのでせめてリンクだけでもと思って・・・。
ワンちゃんに何の罪もなく人間の勝手な行動に腹が立ちます。v-412
2010年10月19日(Tue) 21:17
編集
v-22ラブリーポメさん

お久しぶりです。
え?
お休みしてた間は暗~い生活やったの?(笑)
抜け出れてよかったですね。e-440

以前はちょっとした箱を包装紙で包んで台にしたりしてたんですが・・・
ようやく気にいる物を見つけました。
食べる時あまり下を向かなくていいので楽そうですよ。

私も何も協力が出来ないんです。
だからせめてリンクだけでもと思って・・・
うちももうひとりくらいいてもいいかな?と思うんですが
主人が反対してるし諸状況を考えると今は無理です。

一匹でも多くのワンちゃんが幸せになってくれるといいですね。
2010年10月19日(Tue) 21:23
編集
v-22めぐchanままさん

お久しぶりです!
復活されたんですね、待ってましたよ~♪
ま、出来る範囲でボチボチやりましょ。

今は気候がいいのでアチコチに出没しています。(笑)
清住のコスモス畑はそれはそれはスケールがでかくて感動しました。
奈良からだとかなり遠いですね。
藤原京に行ったんですね。
一緒に行かれた方のブログを見ましたよ。
めぐちゃんも元気そうでなによりです。

なないろぱれっとさんの羊毛はホント似てて感激しました。
いまは箱に仕舞ったまんまなの。
ケースを早く買わなくちゃv-356

お元気そうなコメントで安心しました。
ありがとう!
スローペースでやりましょね。
2010年10月19日(Tue) 21:30
編集
v-22さとこさん

そうなんです。
お友達と同じ美容院なので一緒に行きました。
大好きなトリマーさんに会えて超ご機嫌な百花でしたよ。

>>わんこちゃんたちに里親さんが見つかることを祈ってます!
ありがとうございます。
私もそう願っています。
2010年10月19日(Tue) 21:32
編集
可愛いテーブル♪
百花ちゃん&風花ちゃん、一緒のテーブルで仲良く食べるんやねねぇ(^^)
うち…絶対無理やな(^^;)

ブリーダーの都合で…
どんな理由があっても大切な命を簡単に手放すのはやめて欲しい
ワンちゃん達に素敵がご縁がありますように…
2010年10月20日(Wed) 09:31
編集
v-22チロ姉さん

チロ姉さんちは一緒に食べるんは無理ですか~?
うちは全然OKなんですよ。
だから毎日このスタイルで食べてます。

ホント可愛いワンコちゃんに罪はないし
みんな幸せになって欲しいですね。
2010年10月20日(Wed) 20:08












非公開コメントにする