ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2ぽめのコト ≫ ((((((((´ω`))))))))) 寒い!

((((((((´ω`))))))))) 寒い!

寒いですね!
北の国ではスゴイ雪のようです。
関西も昨日「木枯らし一号」が吹きました。

急に寒くなったので皆さんお風邪などひかれませんように・・・。

あまりに寒いので我が家もホットカーペットとおこたを出しました。
でも扇風機が出たまんま。
ナナパパがお風呂上がりに使っていたんですが、これも仕舞わないとね。

ポメッコ達のお昼寝の場所も変わりました。

百花はおこたの中!
ホットカーペットを半面だけ点けてあるのでぬくぬくです。
DSCN1433.jpg

風花はおこたの中は苦手なのでソファで
あったかベッドでお昼寝♪
DSCN1428.jpg

でも・・・ソファのハワイアン柄が寒々しいわ。
もっとあったかそうな柄に替えなくっちゃね。
2ぽめのコト | Comments(24) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ホントに寒いです・・・
我が家も、コタツ出しました!

コタツの中は、ネコたちに占領されておりますv-393
2010年10月27日(Wed) 19:10
編集
v-22chakomamさん

今日は朝からお疲れ様でした。
またお話を聞かせてくださいね。

寒くなりましたよねー。
ネコちゃん達はこたつを出してもらってぬくぬくでお昼寝できますね。v-398
「寒い!寒い!」と言いながらまたまた公園に長居をしてしまいました。(笑)
2010年10月27日(Wed) 19:57
編集
あれだけ暑かったのが嘘みたいじゃね~
急に寒くなって、上着を出したり一気に冬支度じゃね・・・。
うちも扇風機が出たまま、ヒーターが登場( ̄~ ̄*)
廊下に出しておいたので・・・とーちゃんが掃除して片付けると思う(笑)

ももたん、ふうたんもそれぞれの好きな場所で寝とるね♪
涼しげなハワイアン柄は何の柄にチェンジするんかな~?
2010年10月27日(Wed) 23:40
編集
皆さん、コタツを出されているのですね。
寒がりの私くらいと思っていたので、安心しました。
ウチも扇風機が、まだ出ています。
暑がりの夫の必需品です。(邪魔なんですが!)

百たんはおこたの中がお気に入りなんですね。
昔飼っていた、ネコもそうでした。
私も、百たんと同じでおこたにもぐっています。
お尻が入らないのですが~~。

ソファのイメチェンですか~。
器用なナナママさんなら、きっと素敵はカバーができますよね。
楽しみにしています。
・・・・・不器用なクリママより。
2010年10月27日(Wed) 23:51
編集
寒いですね!
秋を通りこして冬が来ちゃいました・・・
うちも今日コタツとカーペット出そうと思ってるのですが
お天気が悪くて、干せないわ!
みんなの寝床かかわりましたか!
うちも同じ光景になると思います。
騎々たんが心配、シッコしないでと願ってます!
 
PS:リンク戻ったみたい、よかった!
2010年10月28日(Thu) 06:41
こちらこそ 初めまして☆
編集
初めまして、初コメさせていただきます!

先日はアクセス履歴から閲覧&コメントいただき、そしてリンクまでしていただきありがとうございます。とてもうれしいです。

ブログ開設してから月日があまりたってないので、グチャグチャな感じでお恥ずかしいですが・・我が家もポメラニアンとパピヨンを飼っており、実は特にポメフアンで、お気に入りのブログを勝手にリンクしてしまいすいませんでした。ブログがもう少しまとまってから、ブロ友申請させていただくつもりでした♪

百花ちゃん、風花ちゃん、とてもかわいいですね!
こちらは名古屋ですが、急に寒くなり、こたつを出そうか迷ってる最中です。ちなみに家も扇風機がでてます(笑)

これからどうぞよろしくお願いします☆
2010年10月28日(Thu) 12:47
編集
v-22まなみんくさん

ホントに急に寒くなったよね~。
いきなり冬になったんで慌てて冬物出しました。

扇風機・・・うちもこの土日でナナパパが片付けてくれるのを待ちます。(笑)
自分でやろうとしないナナママで~っす。v-8

今日もポメッコ達は好きな場所で寝てるよ。
寒いからやたら「抱っこ~」って来るの。
嬉しいけどチト重い!v-356

ソファカバーなにか探さなくっちゃ。
これではあまりに寒そうやろ~?v-356
2010年10月28日(Thu) 13:05
編集
v-22クリママさん

急に寒くなったよね~。
うちも慌ててこたつを出しました。
扇風機も見るだけで寒くて早く仕舞ってもらわないと。
片付けるのは我が家ではナナパパの仕事です。v-398

ソファカーバーは手作りしませんよ~。
既成の物を買います。v-392
ご期待に添えなくてごめんちゃいね。(笑)
2010年10月28日(Thu) 13:08
編集
v-22nanacoさん

急に寒くなりましたね。
暖房がないと寒すぎるので慌ててこたつだけ出しました。
ヒーターはまだですけどね。

騎々たんはnanacoさんちで初めての冬を迎えますね。
こたつにどんな反応かしら?
去年までと違ってぬくぬくな冬を過ごせるね~♪

リンク直りましたね。
向こうの不具合だったのかな?
とりあえずよかったです。v-218
2010年10月28日(Thu) 13:12
編集
v-22あんぱぴママさん

こんにちは~☆
コメントをありがとうございます。
うちの拙いブログをリンクしてくださっててありがとうございます。
とても嬉しかったですよ♪
あんぱぴママさんのブログ、とても素敵です。
愛情たっぷりな様子が伝わってきます。

あんぱぴママさんちも扇風機が!(笑)
急に寒くなったのでもう必要ないですね~v-8

こちらこそこれからどうぞよろしくお願いします。
また遊びに伺いますね~~~♪
2010年10月28日(Thu) 13:16
編集
ほんと昨日から急激に寒いですよね。
週末は、台風までやって来るという…Σ( ̄ロ ̄lll)

うちはやまとが去勢前にこたつ布団にマーキングしまくって
たので、捨てたんだけどね、こんなに急激に寒くなるなんて
考えてなかったからこたつ布団もないままガクガクブルブル
震えてます(涙)
百花ちゃん気持ちよさそうやね~♪
風花ちゃんはおこた苦手なんやね。うちのやまともこたつに
入れると飛び出して来ます(笑)
2010年10月28日(Thu) 15:41
編集
v-22meguさん

ほんと急に寒くなったよね~。
おまけに週末は台風がやってくるなんて・・・
どないなってるんでしょ?!

うちは寒さが我慢できなくておこたを出しちゃいました~。
百花はおこたの中が大好きでよく入ります。
で、暑くなったらノソノソと出てきます。(笑)

やまと君もおこたは苦手?
風花は真っ暗なのが怖いみたいです。

だから中で百花は邪魔が入らずゆっくり昼寝してます。(笑)
2010年10月28日(Thu) 19:53
編集
本当に急に寒くなって、関東でも12月の気温だとか・・・
もう、寒くて寒くて、会ったかお鍋が食べたくなります。
でも、冷たい雨も降っていて、仕事から帰って、買い物に行くのもおっくうになり、結局、豚汁とカボチャグラタンになりました(どんな組み合わせ?o(〃^▽^〃)o)

おこたか~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ほっこり、良いですね~♪
扇風機。。。家もまだ出てます(;^◇^;)ゝ
2010年10月28日(Thu) 20:54
編集
v-22レオママさん

ホントにここ数日で冬になっちゃいましたね~。
レオママさんちもまだ扇風機が?!(笑)
うちもそろそろ仕舞わないとと言いつつまだです。v-356
今週末は台風もやってくるし、雨が降ると益々寒く感じます。

豚汁もかぼちゃグラタンも温かくて体が暖まりますね。
温かければ組み合わせなんて~~~ムフッv-398

急激に寒くなったのでレオママさんもお風邪に気を付けてくださいね。

レオ君のお目目、早めに治ってよかったですね~。v-426
2010年10月28日(Thu) 21:02
編集
こんにちは!
ほんとここ最近、寒いですねぇ~!
うちも毛布出しました!
百花ちゃん・風花ちゃん、おこたでぬくぬくだったんだね!いいなぁ!
2010年10月29日(Fri) 08:53
編集
木枯らし1号・・・とっても寒そう~(>_<)
寒くなるとおコタがあったかそうですね
おコタは憧れのアイテムなんですが
マーキング王子がいるので
我が家にやってくることはなさそうです(笑)
百花ちゃんも風花ちゃんも気持ち良さそうですね~^^
それぞれにお気に入りの場所があるんだぁ
ソファカバー どんな柄になるのか楽しみです♪
2010年10月29日(Fri) 10:57
こんにちは
編集
初コメさせてもらいました☆
ここ数日急に冷え込んで…愛犬ポメがそばにいるだけでぬくぬく♪
こたつももふもふベッドも、気持ちよさそうですね~☆

ナナママさんとお知り合いになれたのも、何かの縁?
ブログを拝見して…
実は我が家、来月大阪にお引っ越しなんです(汗)
知り合いが全くいないので、
犬友さんを作るのが目下私の目標になりそうです。
2010年10月29日(Fri) 12:38
編集
急に寒くなったよね~…
うちもそろそろコタツ出さなくっちゃ!
百花ちゃん、コタツの中好きなんやねぇ
うちのキララもそう♪ 出てこなくなっちゃう(^^;)
寒くなってくるとフワフワヌクヌクが気持ちいいんだよねぇ♪
2010年10月29日(Fri) 12:39
編集
v-22さとこさん

ホント急に寒くなりましたよね~。
今日は少しマシでしたが・・・。
あまりの寒さにホットカーペットとおこたを出しました。
これでポメッコ達もヌクヌクです。v-218
2010年10月29日(Fri) 19:36
編集
v-22ミッキーママさん

関西も急に寒くなりました。
うちも一昨年くらいまではこたつを出してなかったんです。
粗相をするので・・・
で、去年久々に出したら大丈夫でした。v-218
ポメッコ達も少しは大人になったのね。(笑)

ポメッコ達はそれぞれお気に入りの場所があります。
決して一緒に寝たりはしないんです。v-356

ソファカバーどうしましょ?(笑)
作る気力はないし、どこかのお店で買います。v-398
2010年10月29日(Fri) 19:41
編集
v-22ronnyさん

こんばんは。
コメントをありがとうございます。
ほんとここ数日で一気に冬になりましたね。

えーv-405
来月大阪へ引っ越しされるんですか!
これも何かのご縁ですね。
お知り合いのいないところへのお引っ越しは何かと不安でしょうね。
私はこちらにポメ友さんがたくさんいるので紹介しますよ♪
みなさん優しい方ばかりなのですぐにお友達になれると思います。

落ち着いたら是非一緒に遊びましょう~v-411
但し私は「大阪のオバちゃんですが・・・」それでよろしかったらね。(笑)
2010年10月29日(Fri) 19:45
編集
v-22チロ姉さん

ホント急に冬になりましたよね~。
寒いのなんのって!v-388
キララちゃんもおこたが好きなんやね。
暖かいもんね。
風花は苦手なので百花ひとりでゆっくり昼寝できます。
それがまたいいみたい。(笑)
2010年10月29日(Fri) 19:48
編集
レオにお見舞いをありがとうございました~
完治とはいかないけど、ほぼ良くなりました。
早めに良くなってきて、ホッとしています。

そして、今日もまた、寒かったですね~
台風も近付いていますよね。
気を付けてくださいね~

2010年10月29日(Fri) 22:58
編集
v-22レオママさん

レオ君のお目目、早めに治ってよかったですね。
やっぱりすぐに病院へ行ったのは正解ですよ~。v-218v-392

急に寒くなったかと思ったら台風!
レオママさんもお気をつけくださいね~☆
2010年10月29日(Fri) 23:01












非公開コメントにする