ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 琵琶湖TOPお出かけ(その他) ≫ 琵琶湖


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

琵琶湖

今日のお散歩場所はナント!琵琶湖です。
文字は少なめに写真をザーッと載せますね。

P1100456.jpg

P1100468.jpg

なぎさ公園の木々も色づき始めています。
P1100470.jpg

後ろの建物は「びわ湖ホール」
P1100461.jpg

P1100464.jpg

P1100463.jpg

気持ちいいね~☆
P1100455.jpg

「なぎさ公園・打出の森」には4軒のcafeがあります。
テラス席はワンコOKのお店もあるけど、風が強くて寒かったので今回はパス!
P1100460.jpg

琵琶湖を見ながら物思いにふける(?)風花。
P1100465.jpg

綺麗な花壇があったのでパチリ!
P1100477.jpg

「なんで舌出してるでちか?」・・・by百花
P1100478.jpg

お花がきれいだったのでちょっとだけ撮りました。
P1100482.jpg
P1100485.jpg
P1100486.jpg
そういえば我が家の紫式部は実が付いてないなぁ・・・?

この後琵琶湖周辺をドライブしました~♪
そして気がついたこと、公園が多い!
またゆっくり来ようね~。

Comment

編集
おぉ~遠いところまでお散歩行かれてたんですね(笑)
さすがナナママさん。
今日行かれて、もうUPしてるなんて
早過ぎです。お見事~(^^)

11月3日は「晴れの特異日」だそうですね。
とってもいいお天気でよかったですね~
こちらも風が少しありましたが、水辺だと
寒かったでしょうね。

今日も可愛いお洋服ですね。
お花をバックにいい感じです。

2010年11月03日(Wed) 21:48
編集
今日は気持ちのいいお天気でしたね~。
ママさん!どの写真もとっても綺麗!素敵です~v-10

物思いにふける(笑)百ちゃんの後姿もいい雰囲気。
舌チロの風ちゃんも可愛い♪

お出掛けが今日に変更になって良かったですね。( *´艸`)

2010年11月03日(Wed) 22:33
編集
今日はとてもいいお天気でしたね!
お出かけ日和~♪

琵琶湖までいかれたんですね!
ホント、写真とってもきれい。
風も冷たくなってきて空気がきれいなのも良く分かります。
今年は紅葉見れるのかしら・・・
お花の紫もきれいに写ってますね。
百花ちゃんも風花ちゃんも相変わらずかわいいね~♪


  



2010年11月03日(Wed) 23:27
編集
こんにちは!
琵琶湖に来られたのですねぇ~!
百花ちゃん・風花ちゃん、ドライブ楽しかったかな?
2010年11月04日(Thu) 06:10
おはよう♪
編集
琵琶湖までお散歩に行かれたんですね~。
なぎさ公園は広くていいとこですよね~。
我が家も行こうとか言いつつ遠い=混む?みたいな感じで
なかなか連れてってもらえません(涙)
お花もキレイに咲いてますね~。
打出の森のcafe・・気になります(笑)

↓またまた可愛いお洋服が増えましたね。
百ちゃん、モデルに目覚めたのかしらん?
2010年11月04日(Thu) 09:33
編集
日曜日のお出かけが延期してよかったね♪
天気もよくて~、楽しいお出かけになったね(*≧∇≦*)

琵琶湖へ行ってきたんじゃ~
並んだカフェも気になるね~!けど、もぅテラスは寒いかもね・・・。
歩くとポカポカするから公園散策はいいよね♪
ふうたんは何を思っていたの?オヤツのことかな?(笑)

寒くなるまではず~っとお出かけが続きそうじゃねv-266
2010年11月04日(Thu) 11:21
編集
うあ~!!
お写真綺麗です~(●^o^●)
百花ちゃん、風花ちゃんの表情も可愛く撮れていますネ(^_-)-☆
素敵なお出かけができて良かったですね。
紅葉も、少し秋の気配ですか?
2010年11月04日(Thu) 18:58
編集
v-22ラブリーポメさん

はい、昨日の散歩は遠かったです。(笑)
でも秋空は高くて気持ちよかったですよ。
水辺の風はやはり冷たいですね。
cafeでランチと思っていたのですが、あまりに寒かったので諦めました。

お洋服ね・・・実は忘れてしまいました。
だから車に乗せたままだった夏物を着ています。v-356
ま、ないよりマシかな~と思って。(苦笑)
2010年11月04日(Thu) 19:06
編集
v-22kabu君ままさん

写真、綺麗ですか~?
kabu君ままの写真を頭に浮かべながら撮りました。
kabu君ままに少しは近づけたかな~?
でもなかなかピントが合わなくて苦労しました。
未だに使い方を理解していません。v-8

そうなの、お出かけが変更になったのでお天気にも恵まれました。
我が家はやっぱり晴れ家族i-198
2010年11月04日(Thu) 19:10
編集
v-22nanacoさん

nanacoさんもお出かけだったんですね~。
出来れば私も美味しいお出かけがよかったデス。(笑)

お天気が好いと空も高く感じて気持ちいいですね。
水辺は風が冷たくて震えてました。
遠くへ行った割には散歩時間が短かったです。

今年は急に冷え込んだりしてるから紅葉もキレイかも知れませんね。
どこかに見に行けたらいいんだけど・・・。

写真。。。なかなか思うように撮れないです。
お花のなんて横で主人が待ってるから慌てて撮りました。
もっと勉強しなければと思いつつそのまんまです。v-356
2010年11月04日(Thu) 19:14
編集
v-22さとこさん

は~い。琵琶湖までドライブしましたよ。
風は冷たかったけどお天気が良かったので琵琶湖沿いを散策しました。
すごく気持ちよかったです。
なぎさ公園は広いから全部はなかなか歩けないですね。
また行ってみたいです。
2010年11月04日(Thu) 19:16
編集
v-22めぐchanままさん

なぎさ公園は広いですね~。
端から端までは到底歩けませんでした。
我が家からは一時間で行けましたよ。
名神も混んでなかったです。
駐車場もすんなり入れました。

このcafeね、前もって調べてたのでランチしたかったけど
あまりに風が冷たかったので諦めました。
水辺の風はほんと寒かったです。
また気候の好い時にランチしたいです。
琵琶湖を眺めながらね。v-392

↓百花は単にKYなだけです。(笑)

2010年11月04日(Thu) 19:21
編集
v-22まなみんくさん

そうなのよ~、昨日はお天気もよかったし
やっぱり我が家は晴れ家族♪(笑)

でも水辺の風は冷たいね~。
cafeしたかったけどあまりに寒くて外で食べるのには耐えられない!
なので今回は諦めました。v-390

そろそろ紅葉も始まるし・・・
昨日も帰るなり「土曜日はどこ行こう?」なんてまたまた言ってたナナパパです。v-395
2010年11月04日(Thu) 19:25
編集
v-22レオママさん

イエイエ…私の写真はまだまだです。
レオママさんこそいつも綺麗に撮られてますよね~。
「こんな風に撮れたらなぁ」って思いながら見させてもらってます。
長野の紅葉もメッチャ綺麗でした。v-424

今年は急激に冷え込んだりしたので紅葉も鮮やかかも知れませんね。
どこかに見に行けたらいいな~と思っています。
2010年11月04日(Thu) 19:28
編集
お天気も良くて 楽しいお出かけだったんですね~
物思いに耽る風花ちゃん いったい何を?(*≧m≦*)
舌チロ風花ちゃんを覗いてる百花ちゃんも可愛い~
風太もよく舌チロしてるので なんで?って聞かれちゃいそう(笑)
お花も綺麗ですね~
こちらのお花はもう終りで 我が家の花壇も寂しくなりました
綺麗なお花や景色のお写真 楽しみにしてます♪

↓いつまでもモデル中な百花ちゃんが可愛かった~(≧▽≦) 
2010年11月04日(Thu) 19:51
トロイ私。。。
編集
ナナパパさんのお誕生日から、更新されてないとばかり思ってました。もう11月なんですね。
お気に入りが10月分の保存になってて、気が付きませんでした。
てっきり、ナナママさんがお忙しいと思い込んでいました。^^;

琵琶湖は広いですよね。
白髭神社に行かれたことはありますか?
鳥居が湖中にあるのです。まるで、広島の厳島神社のようで感動しました。

折角のcafeがテラス席だけなんて、もっと、犬の人権(犬権)を尊重してほしいで~す。

百たん、何を考えて琵琶湖を眺めているのかしら~~。
2010年11月04日(Thu) 20:06
編集
v-22ミッキーママさん

はい、お天気が好くて楽しいお出かけでした。
風花は何を想っているんでしょうね?v-392
「今日のおやつは何かな?」とでも考えてるのかも?!
食いしん坊ですから~~~~(笑)

風太君も舌チロが多いんですね。
風花もなんです。
百花はあまりしないんですが・・・
でも舌チロは可愛いですよね~♪

↓の百花は可笑しいでしょう?
「もう終わったからいいよ」って声をかけたんですが
このポーズで固まってました。
何を考えてるのやら?!(笑)
2010年11月04日(Thu) 20:08
編集
v-22クリママさん

いえいえ・・・お暇な時に覗いてくださればいいですよ~。

琵琶湖って言ってもほんと広いですよね。
白髭神社は行ったことがないです。
鳥居が湖中なんですね、ほんと厳島神社みたい・・・。

テラス席はやはり寒い時は辛いですよね。
なので諦めました。
滋賀のドッグカフェを調べてメモしといたのに、それを忘れてしまいました。
メモの意味がなかったです。
仕方ないのでコンビニでお弁当を買って車中で・・・v-404
残念なランチだったよ~。v-356
2010年11月04日(Thu) 20:14
編集
琵琶湖でお散歩♪なんと贅沢な~v-407
よかったね!ももちゃん♪ふうちゃん♪
きれいな景色にうっとりね~v-344
2わん満足顔♪ふうちゃんなに思う?哀愁ありです(笑)
ももちゃん、姉ちゃん顔だねv-344
お洋服もおそろい♪キュートv-398ママさんの手作りですか?
言うことなしだねv-218
2010年11月04日(Thu) 23:27
編集
顔文字間違えました~v-436v-411←使いたかったのは~これです
2010年11月04日(Thu) 23:33
編集
v-22あんぱぴママさん

ナナパパのたっての要望で琵琶湖に出かけました。
空も湖もきれいで満足、満足です。

風花は何を思ったのでしょうね、琵琶湖をずっと眺めてました。
背中に哀愁が・・・・(笑)

この洋服ね、夏物なんです。
秋物をすっかり忘れて車に積んでたのを着せました。v-356
これは既製品ですよ~~~~。
私はこんなにキレイには作れません。v-398
2010年11月05日(Fri) 19:13
編集
琵琶湖ってあんまり行った事なかったけど
凄い綺麗なんやね~。
今度、旦那とやまとと行ってみようかな。
お勧めのcafeとかあったら教えてちょ♪
百花ちゃんも風花ちゃんも凄い気持ちよさそうだね。
やっぱ、女の子って可愛いなぁ~(*^_^*)
2010年11月06日(Sat) 16:45
編集
v-22meguさん

琵琶湖ね~、綺麗でしたよ。
今の時期空気も澄んでるから余計にそう感じるのかもね。
琵琶湖周辺はテラス席OKも含めたら結構cafeがあるみたいよ。
なんせ我が家のナナパパはcafeがあまり好きじゃなので行きませんけどね。v-356
2010年11月06日(Sat) 21:03












非公開コメントにする
