ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ(京都府) ≫ かやぶきの里

かやぶきの里

昨日(土曜日)のことです。

京都府南丹市・美山町の「かやぶきの里」へ行ってきました。
紅葉で有名な京都・高雄を素通りして(笑)目的地へ。
(高雄はおまわりさんが交通整理するほど人も車もいっぱいでした。)

「かやぶきの里」へ到着です。
ここは駐車場が無料なのが嬉しい~。
P1100493.jpg

さぁ、のんびり散策しましょ♪
P1100497.jpg

里は秋の気配がいっぱいです。
P1100521.jpg

cats_20101107192124.jpg

page-a.jpg


百花をカートに乗せても「歩く~!」とカート拒否!
反対に風花は歩くのを拒否! 対照的な2ぽめです。

カートに乗ってると写真を撮りやすいので風花ばかりになっちゃいました。
page2a.jpg


P1100541.jpg

白川郷の合掌作りも素敵でしたが、ここは「里」って感じでゆっくり出来ました。

途中の「道の駅」で手作り栗おこわを買ってたのでそれがお昼ご飯です。
かやぶきの里を眺めながら青空の下で戴きました。
朝採れたお野菜も安く買えて満足です。
P1100543.jpg

百花はホント歩くのが好きでよく歩きました~
風花ももうちょっと歩いてくれたらダイエットになるのにね~~~。

Comment

編集
う~ん(^^♪
気持ちいい~お出かけですね~
百たんも、風たんも、とっても、いい笑顔~
紅葉先取りですね~
ほんとに、羨ましいお出かけです(*^^)v
2010年11月07日(Sun) 21:10
編集
昨日は天気がよくってポカポカだったもんね~♪
お外で栗おこわを食べたんじゃね~
寒くなかったらお外でのご飯が美味しいよね(*⌒ー⌒*)

カートINのふうたんは写真がいっぱいじゃね~
けど、ダイエットにはならんよね・・・。
ももたんはたくさん歩いたんじゃね!
駐車場が無料で自然がいっぱいで楽しいお出かけになったね♪
2010年11月07日(Sun) 21:20
編集
のどかですね~♪
空気もとても美味しそう!
空気にまで・・・(笑)
栗おこわ!?(^。、^)ジュルジュル

素敵なところを散策して心もきれいになりました。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ めっちゃ行った気分~♪


寧々も風花ちゃんと同じです(笑)
カートを見ると乗る物って思ってます。
頑張って歩かないとね!でもかわいいから許します!
2010年11月07日(Sun) 21:38
編集
ももちゃん、ふうちゃん、ほーんとうにいい顔してますね!
すごく気持ちよさそうですv-266

写真もすごく素敵ですね!紅葉がまぶしいですv-353こっちまで秋を感じれて癒されますe-257いろんな所にいける2ポメちゃんは幸せね♪

うちはあんがどちらかというと車嫌いなので・・遠出は中々難しいですv-356

また出掛けられたら素敵な写真をUPしてくださいv-410
2010年11月08日(Mon) 00:03
編集
のどかなところですね。
空気も美味しそう~
こんなところでお弁当を食べたら、
それがコンビニ弁当であっても
美味しいでしょうね(^^)
栗おこわなら格別ですね。

百花ちゃんはじっとしているのが
苦手だもんね。
風花ちゃん、カートの中で
ご機嫌さんだねぇ~とてもいいお顔
してますよ(^^)
2010年11月08日(Mon) 06:43
編集
素敵なところですね。癒されます♪♪
すんごく気に入りました。
巨木巡りと兼ねて、夫に連れていってもらおっと。

風たん、折角美味しい空気なのに、カートINはもったいないですよ~~。
2010年11月08日(Mon) 14:26
編集
きれいー☆とってもきれいーー☆★☆
お出かけ、お散歩、いい季節ですね。
茅葺のおうち、個人宅ですか??
京都にとってもしっくりくる景色ですね♪
2010年11月08日(Mon) 17:15
編集
v-22がんちゃんさん

お天気に恵まれて気持ちの好い一日を過ごせました。
木々も色づき始めてて「秋」を感じましたよ。

百花も風花も楽しんでくれたと思っています。
寒くなったらお出かけも出来なくなるので今のうちにアチコチに行きたいものです。
2010年11月08日(Mon) 22:03
編集
v-22まなみんくさん

お天気が好いので外でお昼を食べました。
青空の下で食べるとなんでも美味しいね~☆

風花ね、全然歩こうとしないの。v-390
ほとんどカートINでした。
だから運動にはならんねー。v-388
一方、ダイエットの必要のない百花がずーっと歩いてたよ。
上手くいかんもんやね~(笑)
2010年11月08日(Mon) 22:06
編集
v-22nanacoさん

ほんとのどかな景色でした~♪
何だか気持ちが落ち着いた気がします。
ここは私のリクエストで行ってもらったの。
だからのんびり出来て満足です。

風花と寧々ちゃんってホント似てますよね~。
うちもカートがあると歩かなくていい!と思っているようです。
降ろしてもすぐに「乗る~」って催促です。
ホント、一番歩かなきゃいけないのは風花なのにね~~~v-403
2010年11月08日(Mon) 22:09
編集
v-22あんぱぴママさん

お天気が好かったので2ポメも少々ヘロヘロになってました。
それでも百花は頑張って歩きましたよ。
ホントは風花にもっと歩いて欲しかったんだけどね。

あんちゃんは車が苦手?
酔っちゃうのかな?

寒くなるまでにアチコチ行きたいので
また行けたらUPしますね~☆
2010年11月08日(Mon) 22:12
編集
v-22ラブリーポメさん

のどかなところでした。
でも普通のお宅なので観光客に覗かれたらイヤでしょうね。v-398

栗おこわは美味しかったですよ。
栗が少なかったですけどね。(笑)

そうなのよ~、ラブリーポメさんもご存知の通り
同じ場所にジッとしてるのが苦手な百花です。
だからカート拒否してよく歩きましたよ~。
風花がこれくらい歩いてくれるとダイエットできるのに・・・v-356
カートINでご機嫌な風花です。
そりゃ楽ちんだもんね。(笑)
2010年11月08日(Mon) 22:16
編集
v-22クリママさん

すっごくのどかで好い所でしたよ~。
集落の中に小さな神社があるんですが、そこに大木がありました。
その木をみてクリママさんを思い出しちゃいました。v-398
是非ご主人とお出かけくださいな♪
癒されますよ~☆
2010年11月08日(Mon) 22:18
編集
v-22ronnyさん

ホント今がお出かけに絶好の季節ですね。
この茅葺きのおうちね、普通に生活してるんです。
観光客が多くいるので室内が見えないようにどこもカーテンを閉めてましたけどね。v-398

京都はいいところがたくさんあります。
機会があれば是非訪れてみてね☆
2010年11月08日(Mon) 22:22












非公開コメントにする