ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPナナママのヒトリゴト ≫ 防災訓練

防災訓練

今日は自治会の防災訓練日でした。
8時半に公民館に集まり、小学校へ移動です。
近くの5つの自治会と合同です。


震度体感のブース。
L01B0001_20101114195159.jpg

煙体験ハウス・・・入ってみたら全く前が見えず焦りました。
L01B0002.jpg

毛布と物干し竿で簡易タンカの作り方講習。
L01B0004.jpg

班長だから・・・と仕方なく参加したんですが行ってよかったです。
AEDの使い方や心臓マッサージのやりかたも詳しく教えてくださいました。

「炊き出し」もやっていて豚汁やアルファ米を試食できました。
あ、私は食べなかったですけどね~。

消防署の職員さんは行動がキビキビしてて気持ちいいですね♪


実は今日はね、ナナパパの会社で「みかん狩り」の行事があったんです。
私は行けないのでナナパパに「2ポメを連れて行ってきたら?」と言ったのですが、
『ひとりで2ポメの面倒は無理!』と断られました。
で、ナナパパのお姉さん夫婦&お孫さん&ナナパパの4人で行ったんです。
だから2ぽめはお留守番でした。

防災訓練がお昼までってことだったんだけど、10時頃にはほぼ終わりました。
帰りに公園を覗くとゴン太君ママ&パパさん、しん君ままがいたので
一時間くらいおしゃべり~♪

そのままいつものように我が家の前までやってきました。
今日はゴン太君が百花を恋しがったので2ポメを表へ連れだしました。
寝てたのを起こして・・・
表に出た2ポメは公園へ行く気満々!
そのまま又公園へ・・・
結局、家へ帰ったのはお昼過ぎでした!アハハ…

※ 多忙の為、コメント欄は閉じています。
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)