ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 蜻蛉池公園・バラ園編TOPお出かけ(大阪府) ≫ 蜻蛉池公園・バラ園編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

蜻蛉池公園・バラ園編

昨夜から降り出した雨ですが、朝は一旦やみました。
その間に公園へ行きましたよ。
誰もいないね~なんて言ってたらゴン太君がやってきました。
雨がいつ降り出すかわからないので早めに帰りましたけどね。

午後から降り出したから公園に行っててよかった~♪

ポメッコ達がお昼寝タイムの間にイベント(フラ)の連絡事項を作成。
DSCN1567.jpg
久々のwordに疲れました。


ライン

さて、日曜日に行った蜻蛉池公園の最終回です。

芝生広場で遊んで、秋を感じながら歩いていたら「バラ園」を発見!
これは知らなかったので嬉しかったです。

秋バラの季節なのでしょうか・・・満開で綺麗でした。
P1100676.jpg

P1100664.jpg

P1100684.jpg

cats_20101122170710.jpg


綺麗なバラに言葉はいらないですね。
ザーっと写真を載せます。(2ぽめはカートINですが・・・)
P1100669.jpg

P1100671.jpg

P1100677.jpg

P1100667.jpg

P1100635.jpg

P1100673.jpg

P1100681.jpg

こんな綺麗なお花が見れると思ってなかったのでラッキーでした。

最後に大池の前で記念撮影です。
P1100686.jpg

あ、そうそう
日曜日の記事に芝生広場に人もワンコもいないのが不思議だった
その訳ですが、こんな綺麗な場所があったからなんですね~。
近くには子供広場もあったので家族連れはみんなこちらに来るようです。
なんにもない芝生広場には行かないはずです。☆ъ(*゚ー^)
単純な理由でしたね。(笑)

帰りに新しく出来た「道の駅」を発見!
ワタクシ、道の駅が大好きなんです~。
お野菜が安く買えるもんね。

ナナパパがつるし柿を見つけて「買う?」って聞いたら「ウン!」って。
夜にがんばって剥きました。
美味しくなるといいね~♪
DSCN1530.jpg

Comment

編集
ナナママさんお忙しいんですね!
私ひそかにある計画を立てています。
もし決まったら連絡しますね(笑)

2回バラの季節があるみたいですよ!
とってもきれい~♪
見てるだけでいい香りがしてきそう!
写真ホントにきれいに撮れていますね。
百花ちゃん風花ちゃんのかわいさはバラより上だわ!
「道の駅」私も好き~♪
お出かけしない我が家は寄ることはないですけどね・・・
吊るし柿なんて懐かしい、美味しくなるといいですね。
2010年11月22日(Mon) 20:08
編集
岸和田まで行かれたんですね。
我が家からだと とっても遠い所に
感じてしまいます。同じ大阪なのにね(^^)

バラ、きれいだわ~
ナナママさんのお写真だから余計に綺麗に
見えるね。
行かなくて堪能させてもらいました。ありがとうです(^_-)-☆

↓ フード似合ってるよ。
めっちゃ可愛い~♥
2010年11月22日(Mon) 20:31
編集
wordで上手く作成できていますね。流石です^^
こんなに素敵なチラシができたら、皆さん、ますますフラに夢中になりますね。

薔薇って2回咲くのですか~。知らなかった・・・。
「君(達)は薔薇より美しい」という歌がありましたね。
百たん・風たん、とっても可愛いですよ。

私も道の駅のファンです。
最近、おトイレが清潔になって、使い良いです。
奈良県には道の駅が少ないことに気がつきました。

2010年11月22日(Mon) 21:45
編集
v-255nanacoさん

密かな計画???
なんだろ?なんだろ?
楽しみだわぁ。v-411e-266

薔薇って春バラと秋バラがあるんですってね。
満開の時期に見れてよかったです。
お花を愛でるって大好き♪

つるし柿を見てナナパパも「懐かしい~」と言っておりました。
私は剥くのが面倒なんでどうでもよかったんですけどね。(笑)
でもせっかくなので美味しくなるといいな♪
2010年11月22日(Mon) 22:09
編集
v-255ラブリーポメさん

岸和田は遠いですよね~。
行きは近畿道で、帰りは外環でした。
柏原に道の駅が出来てたんです。

薔薇が満開ですっごく綺麗でした。
こんなのが見れてラッキーです。

↓フードが似合ってますか~?ありがとう。
本人(犬)達は邪魔なだけのようです。v-392
可愛いけどねぇ・・・。
2010年11月22日(Mon) 22:13
編集
v-255クリママさん

先日はご丁寧にメールをありがとうございました。
優しいお気遣いに感謝です。
なのに。。。お返事をしないまま失礼しました。v-435

wordね、たまにしか使わないから上手く出来なくて・・・
何度もやり直しました。v-390

薔薇は春バラと秋バラがあるらしいです。
この日は満開でホント綺麗でした。
こんなお花が見れてラッキー!v-426

道の駅はいいですよね~。
その土地の名産が買えるしね。
見るだけでも楽しいです。
ウンウン、おトイレも綺麗だし気軽に使えるのがいいですね。
高速ならSAがあるけど一般道だと道の駅でいつもトイレタイムです。

そういえば奈良には道の駅が少ないね~。
2010年11月22日(Mon) 22:19
編集
そっか~ 家族連れはこちらに来ていたんですね
わんこ連れには 芝生広場の方が気兼ねなく楽しめそうですね^^
風花ちゃんも 駆けっこたっぷり楽しんで
百花ちゃんも一人旅を楽しんだのね(*≧m≦*)

薔薇 綺麗ですね~
風太市の薔薇は冬囲いされて いつ雪が降っても大丈夫に準備されてました
風太は薔薇なんて 全然眼中にないんですけどね(笑)

↓フード付きのお洋服 似合ってましたよ~
でも ちょっと邪魔だったのね(笑)
2010年11月23日(Tue) 09:47
編集
v-255ミッキーママさん

そうなんですよ~、
芝生広場は誰もいない訳がようやく分かりました。
ワンコ連れには嬉しいですけどね。

風太君地方のバラ園はもう冬の準備をしていましたね。
こちらは満開で見頃でした。
うちの子達もバラには興味がなかったです。
私一人で「きれい~」って感動してました。v-398

↓フード付きのお洋服って可愛いですよね。
 でも2ポメは邪魔みたいです。v-356
2010年11月24日(Wed) 19:50












非公開コメントにする
