ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ いつもの散歩とドキッ!!TOP散歩のコト ≫ いつもの散歩とドキッ!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつもの散歩とドキッ!!

ナナパパの仕事も昨日から始まりいつもの日々が戻ってきました。
やっぱりホッとします。
普通が一番!ってことなんかな。

さて公園での散歩もいつも通り始まりました。
寒いので時間が段々遅くなってはいますが・・・。

今日は久々に百花の大好きな鈴入りボール持参です。

芝生広場も空いてるし、思いっきり遊びましょ♪
DSCN1720.jpg

それ行けーーー!
DSCN1718.jpg

拾ってくるのは・・・・・やっぱり風花でした。
DSCN1719.jpg

百花はそれを恨めしげに見てます。(笑)
DSCN1717.jpg

何とか取り返そうとします。
DSCN1722.jpg

DSCN1725.jpg

そこへ仲良しのゴン太君が登場です。

早速百花へご挨拶?
DSCN1727.jpg

でもボールに夢中だったので「今、遊んでるでち!」と一喝されちゃいました。
ゴン太君の驚いた顔が面白ーい。
DSCN1728.jpg

たくさん遊んでたくさんおしゃべりして帰りましたが・・・。

帰り道にドキッっとすることが!

宗教団体(?)みたいな人達が大勢公園へ集合していました。
しかも車をたくさん公園の入口に路駐しています。
どうも手分けして家を訪問するみたい。

百花を抱っこして風花を歩かせてたら車が私達スレスレ通ろうとします。
路駐して道が狭くなっているから・・・。
慌ててリードを短く持ったんだけど、その車は益々側に寄って来ます。
危うく風花が轢かれそうになりました。

驚いて私が「.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!」と大声で叫びました。
風花は・・・毛がタイヤに触れるくらいの位置に。
一瞬「轢かれた!」と思いました。
幸いギリギリで停まったから助かりましたが、なんて運転するんでしょ!
運転してるのは女の人でした。

ゴン太ママが「路駐はアカンよ!道が狭くなってまうから!気を付けて運転せな!」と怒ってくれました。

ほんま危機一髪な出来事でした。

その後、私もゴン太ママもひと安心して気が抜けたような脱力感!
しばらくは言葉が出てきませんでした。

しかし、風花は何があったのか分かってなくて「キョトン」としておりました。

風花が飛び出たのならうちが悪いけど、普通に歩いてたのに。。。
もしかして・・・なんて考えると後で怖さが襲ってきました。

いつもの道だからと油断してはダメですね。
何があるか分かりません。

皆さんは大丈夫だと思いますがご注意くださいね♪

長々と最後まで読んでくださってありがとうございます。
散歩のコト | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

編集
遅くなってしまったけど・・・
明けましておめでとうございます♪
今年も仲良くしてくださいね^-^
そして、今年こそはお会いできたら嬉しいな♪

それにしても・・
読んでいてドキドキしてしまいました・・
本当に無事でよかったです^-^
その瞬間と家へ帰ってから思い出した時のナナママさんの気持ちを考えると、言葉が見つかりませんが・・
とにかく何事もなくて良かった・・お疲れさまでした^-^

2011年01月06日(Thu) 18:13
今頃ですが・・
編集
ナナママさん、明けましておめでとうございます。
そして、おかえりなさ~い。
今年もめぐ共々よろしくお願い致します。

風ちゃん、危なかったね!何事もなくてよかった~。
しかし、なんて運転するねん!読んでてドキドキしました。
うちらへんは狭い道やのにマナーが悪くて・・。
怒りながら散歩してることがありますょ。
もっと気をつけて運転して欲しいですよね!
2011年01月06日(Thu) 18:29
明けましておめでとうございます!
編集
今年も元気な、風たんと、百たんの、笑顔楽しみにしていますね~(^◇^)
・・・・・車・・・・なんもなくて、よかった・・・ほっ・・・
2011年01月06日(Thu) 19:11
編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

お正月って楽しいけど、意外に疲れるのよね~
ナナママさんは九州まで行かれてたから
余計疲れるのでは?
私は大阪から出ることなく、実家と初詣だけで
疲れました(笑)
やっぱりいつもの生活が1番v-219

風花ちゃん、危なかったですね!
ケガがなくてよかったです。
運転席から見えにくかったのかしら?
道幅が狭くなってるなら、そんなに無理に
通らなくてもいいのにね。
私なら、ナナママさんたちが通りすぎるまで
待つけどなぁ・・・

ゴン太ママさん偉いです!v-424
2011年01月06日(Thu) 19:21
編集
いつもの生活に戻ったね~♪
うちも明日から姉ちゃんが学校でいつもの生活に戻るな~
けど、すぐ連休じゃね( ̄m ̄*)

ももたん、ふうたんのお洋服温そうじゃね♪
可愛いけど~ナナママの手作り?

それにしても怖い思いをしたね・・・。
うちもリードが抜けたこともあるし、暴走する車に驚いたこともある。
道路は車が突っ込んでくると考えて必ず抱っこするようにしたよ!
相手が悪いにしても何かあっても逃げてしまえば、犬は事件扱いにして貰えないし。
実際に轢かれた子を知っとるんよね。泣き寝入りだったんよ。
いや~、何もなくてよかったよ。ふうたんは気づいてないんじゃ~(笑)
2011年01月06日(Thu) 21:02
編集
寒かったですね!
私も昨日から仕事でしたが、今日はラッキーなことにお休みでした。
散歩に出るのもいやになりますね。
元気に遊ぶ顔見たら寒さなんか吹っ飛んでしまいそうです。

風花ちゃんどうもなくてよかったです。
読んでいてドキドキしました。
車からは小さいワンコは見えないのか?
私の心の声が・・・(下品だからやめときます)

散歩をしていてハラハラします。
すれ違うときスピードを落としてくれなかったりぎりぎりを通ったり・・・
わが子は自分が守らないとと思ってます。
今日のこと私も忘れないようにします。
油断禁物ね~!
2011年01月06日(Thu) 21:53
編集
お久しぶりです。

明けましておめでとうございます。
昨年は出逢えた事がとてもうれしかったです。ありがとうございます♪

なのに・・
もう6日になってしまい・・年始のご挨拶が平常日のお尋ねみたいになってしまいましたe-443すいませんですe-263

いろいろ×2書きたいのに・・それどころじゃなくなりe-451風ちゃん大丈夫ですか!!
毛スレスレなんて~怖すぎます~e-330
とりあえず何もなくて良かったです(安心e-266

ゴン太ママさん頼もしいですね!!
ちょっとそうゆう運転手には言わずにはいられなくなりますねe-455

ほんと良かった×2ですe-348

ママさん、百ちゃん、風ちゃんe-266
今年もあんぱぴ共々よろしくお願いしますe-319

PS:普通が1番ですよね~!!しみじみ。。
2011年01月06日(Thu) 23:51
編集
あけましておめでとうございま~す♪
今年もヨロシクおねがいします

それにしても怖いね~…
うちも散歩の時、車がこっち来るの見えたら
抱っこするか私の真ん前歩かせるかしてる!
細い道でも徐行せん人おるし…
気をつけなくっちゃね!
2011年01月07日(Fri) 07:24
編集
v-276クッキーママさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ホント!今年は是非お会いしたいものですね。
うちの子達はワンコちゃんが苦手でガウガウ言いますが・・・。v-356

どうも御心配をおかけしました。
後で考えるともう怖くって・・・。v-404
とりあえず怪我がなくて何よりでした。
通り慣れた道でも油断禁物ですね。
2011年01月07日(Fri) 18:53
編集
v-276めぐchanままさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
暖かくなったらまた遊んでくださいね♪

公園までの道はそう狭くはないんですが、路駐のせいです。v-359
ほんとマナーの悪い車もありますね。
人が歩いていてもスピードを出したりされるとヒヤッとしちゃいます。
気を付けているつもりでしたが・・・。
愛犬を守れるのは自分だけだと改めて反省です。
2011年01月07日(Fri) 18:56
編集
v-276がんちゃんさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年こそはお会いしたいですね!

ホント、怪我がなくて何よりでした。
心臓が飛び出るかと思いましたよ。
2011年01月07日(Fri) 18:57
編集
v-276ラブリーポメさん

明けましておめでとうございます。
昨年はたくさん遊んで戴いてありがとうございました。
今年もどうぞよろしくね。

やっぱり普通の日が一番ですね。
帰省やら大掃除やらでほんま疲れたお正月でした。
いつもの日々が戻ってきてホッとしています。

車は怖いですよね~。
路駐で狭くなってるのに無理に通ろうとしたみたいです。
私が大声出さなかったら・・・と思うと怖い!怖い!

ゴン太君ママは偉いでしょ。
私が言いたいことをちゃんと言ってくれました。
感謝です。
2011年01月07日(Fri) 19:02
編集
v-276まなみんくさん

普通の日々が一番いいね。
ま、明日から3連休やからまたお出かけかもしれんけど・・・。v-408
ナナパパ次第やわ。

この服ね、そう私の手作りです。
フリースの生地があたたかそうやったので・・・。
でも作ったのは2年前くらいです。

車は怖いね~!
私もいつも道路はどちらかを抱っこしてるの。
2ぽめ一緒には重くて抱っこ出来ないから・・・。
気をつけてるつもりでも何があるか分からんね。
油断大敵! 反省です。
守ってあげられるのは私だけやもんね~。v-390

風花は何が起きたのが分からず、私の大声にキョトンとしてました。(苦笑)
2011年01月07日(Fri) 19:10
編集
v-276nanacoさん

寒い中のお仕事お疲れ様です。
でもまた連休がありますね。v-392

ホント朝の散歩は家を出るのが億劫です。
出てしまえば覚悟しちゃうけど。(笑)
楽しそうに遊んでくれると寒くても公園へ連れてきてよかったな~と思います。

車は怖いですね。
公園までの道はわりと車が少ないので油断してました。
私が守らないでどうする!と反省です。

私も文句言ってやろうと思ったら先にゴン太ママが言ってくれました。
ちょっとスカッとしましたよ。
2011年01月07日(Fri) 19:39
編集
v-276あんぱぴママさん

こちらこそ新年のご挨拶が遅くなってしまいました。v-356

明けましておめでとうございます。

昨年はお友達になっていただいてありがとう。
またポメ友さんが増えて嬉しく思っています。
読み逃げも多いですがことしもどうぞよろしくお願いします。

新年早々ご心配をおかけしました。
かなり驚かされましたが、怪我もなにもなくてホントよかったです。
気を付けていたつもりですが、油断大敵と反省です。

ほんと普通が一番ですね。
またいつもの日々が始まってホッとしています。
自分のペースで動けますから~。v-392
2011年01月07日(Fri) 19:44
編集
v-276チロ姉さん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

道路を歩く時はどとらか1ポメだけ抱っこしてるんです。
2ポメ一緒に抱っこは無理なんで・・・。
リードも短く持って歩いているのに、常識はずれの車がありますね。
この事を肝に銘じて守らなきゃと反省です。
2011年01月07日(Fri) 19:47












非公開コメントにする
