ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ(その他) ≫ 初詣♪

初詣♪

帰省はしたものの初詣に行けなかった行かなかったナナママ家。
今日、遅ればせながら行ってきました。

行ったのは滋賀県・近江神宮。
P1100823.jpg

↑の階段から先はワンコNGなのでナナパパと交代でお参りに行きました。

【本殿】
P1100827.jpg

cats_20110109160322.jpg

cats2


『この一年も家族みんなが健康で過ごせますように・・・。』


ナナパパがお参りに行った間に記念撮影です。
P1100838.jpg

百花&風花もこの階段の下からお参りしましたよ。
P1100836.jpg

P1100840.jpg



お参りした後、近くの【皇子が丘公園】へ
P1100841.jpg

ナナパパがトイレに行ったら必死で探す2ポメです。
P1100842.jpg

芝生広場には誰もいなかったのでノーリードで遊ばせました。
cats3


cats4

2ポメ揃ってクンクン!
P1100851.jpg

cats5

P1100855.jpg

とっても綺麗な公園でした。
また来れるといいね~♪

この後、同じく滋賀県の日吉大社に寄りましたが・・・
ワンコNGとのことだったのでそのままUターンしました。

今年初のお出かけでしたが、楽しく過ごせました♪

帰ってからナナパパ+2ポメはお昼寝しております。

Comment

編集
寒さは少しましでしたね!
今年初のお出かけにはよかったですね。
うちも近くの神社にポメっこ連れで行きました。
少ないお賽銭でたくさんお願いしました(笑)
やっぱり健康が1番ですね!
百花ちゃん風花ちゃんは何をお願いしたのかなぁ?

今年も元気でいっぱいお出かけできるといいですね。

2011年01月09日(Sun) 16:42
編集
遠くまで初詣に行ってきたんですね。
今日は風がなかったし、比較的寒さは
マシだったので いいおでかけになりましたね(^^)
空いていたのでは?

いろいろたくさんお願いはあっても
やっぱり健康が1番ですよね。
健康がなければ何にもできませんものね~
2011年01月09日(Sun) 17:53
編集
v-276nanacoさん

名神では小雨も少しパラパラしてたのですが
滋賀県に入ったら晴れました。
やっぱり我が家は晴れ家族?ムフッv-392
だからあまり寒くはなかったです。

私も少ないお賽銭でいっぱいお願いしましたよ。(笑)

ポメッコ達は何をお願いしたんでしょうね?
多分「おやつをたくさん貰えますように・・・」ってとこかな。v-391

ホント元気でお出かけ出来る一年になればいいと思います。
それが一番ですもんね♪
2011年01月09日(Sun) 20:46
編集
v-276ラブリーポメさん

はい、どこに行こうか?と迷ったんですが・・・
ナナパパの提案で決まりました。

近江神宮の駐車場はいっぱいでちょっと待たされました。
その割には人は少なかったですけどね。

そうなんです、お願いしたいことは山ほどあるけど
健康が一番です。
少ないお賽銭だったのでひとつだけ叶えば十分です。(笑)
2011年01月09日(Sun) 20:51
編集
健康のお願いはしっかりせんとね~♪
健康なのが一番じゃもんね(*⌒ー⌒*)

犬を連れて行けるところって制限されるよね~
一緒にお参りしてもいいじゃ~んって思うもんね・・・。
特にこっちは少なくて、ネットで調べて電話で確認して出かけるよ。
いつの間にかNGになっとるところもあるしね。

ももたん、ふうたんは何をお願いしたんかな?
2011年01月09日(Sun) 21:26
編集
初詣も、遠出する、パパさん~(^^♪
今年は、うちのパパにも、見習ってほしいもんです。
今年も、可愛い笑顔いっぱ~い見せて下さいね~!!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2011年01月09日(Sun) 22:00
編集
v-276まなみんくさん

なんと言っても健康が一番やね。
しっかりお願いしてきたよ。

神社仏閣はワンコNGが多いねー。
ここも行く前に電話して聞いたんよ。
「本殿はダメですが参道はOKです」って言われたので
とりあえず行ってみたの。
他のところも候補に上がったけどやっぱりNGが多かったの。v-393

抱っこやカートならOKだといいのにね。

百花&風花は何をお願いしたんやろ?
多分「おやつがもっと欲しいでち!」ってところかな。(笑)

2011年01月09日(Sun) 22:01
編集
v-276がんちゃんさん

新年早々遠出してきました~。v-389
今年もお出かけが多くなりそうな予感がします。(笑)

がんちゃんちもよくお出かけされてますよね。
いつも楽しそうやもん♪

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
読み逃げが多いですがご勘弁を。。。v-392
2011年01月09日(Sun) 22:06
編集
うちの初詣は、沢山いるかな??って思ってやまとをお留守番させて
近所の弁天さんに行ってきました。
でも、ガラガラだったの。
近江神宮って行った事ないなぁ~。
公園も綺麗なとこやし百花ちゃんも風花ちゃんも楽しそう♪
なかなか穴場だったりする???
そういえばね今年のおみくじは「小吉」でした。
ちなみに去年は「平」。人生初の「平」でした。
ってか、いいんか悪いのかわからぁぁぁん!!!
2011年01月10日(Mon) 11:25
編集
v-276meguさん

近江神宮は私は二回目です。
前に行ったのはン十年前ですけどね~。i-229

この公園へ近江神宮に行く時に見つけたんです。
結構広くて・・・ウンウン穴場かもね。

おみくじに「平」?????
初めて聞いたわぁ。
平穏無事ってことじゃないのかしら。v-392

ちなみに私はおみくじは引かない人で~っす。エヘv-398
2011年01月10日(Mon) 19:58
編集
ご挨拶が遅くなりました!!
明けましておめでとうございますっ☆
大阪に来た私に、ブログで声をかけて下さってありがとうございました。とても嬉しかったです♪
改めて、今年からもよろしくお願いいたします。

昨日実家から戻ってきて、初詣してないことに気付き…
どこに行ったらいいか迷っております。
2011年01月11日(Tue) 00:25
編集
v-276ronnyさん

明けましておめでとうございます。
昨年はお友達になっていただいて、こちらこそ嬉しかったです。
今年も昨年同様よろしくお願いします。

ご実家でゆっくり出来ましたか?
お疲れが出ませんように・・・。
初詣、近場でどこかいいところがあるといいね~。
2011年01月11日(Tue) 20:10
編集
百花ちゃんと風花ちゃんも 階段の下からお参りしたのね
いったい何をお願いしたのかな(*^_^*)
風太もパパ抱っこで お賽銭10円玉をあげて
一緒にお参りしてきました
本当に家族みんなが健康で過ごせるのが何よりですよね

パパを探してる姿が可愛い~
貸切の芝生広場でも楽しんできたのね
風太も 毎日雪まみれになって楽しんでます(*≧m≦*)
2011年01月12日(Wed) 12:41
編集
v-276ミッキーママさん

お返事が遅くなってすみません。v-356

はい、本殿には入れなかったので階段の下からお参りしました。
多分「おやつをい~っぱい貰えますように・・・」とお願いしたんじゃないかな?!(笑)

何と言っても「健康」が一番ですよね。
健康じゃないと何も出来ないですもんね。

そちらは雪がたくさん積もったんですね。
雪大好きっ子な風太君は毎日の散歩が楽しくてたまらないことでしょうね~。v-398
2011年01月13日(Thu) 15:21












非公開コメントにする