ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP手作りワンピ ≫ 毛糸のワンピと・・・。

毛糸のワンピと・・・。

久しぶりにポメッコ達のワンピを編んでみました。
百花は細身に、風花は太めに編まなければいけません。
ま、毛糸は伸び縮みするので少々の誤差があっても大丈夫。
ミシンで縫うより楽でした。

胴体部分だけ本を参考にしてサイズ調整しました。
スカート部分は適当にアレンジ。

こんなんが出来ました。
DSCN1743.jpg

お花が気になる風花、慌てて没収しました。
DSCN1750.jpg

早速着て公園へ。

百花
DSCN1755.jpg

風花
DSCN1758.jpg



そして今日は公園の帰りに仲良しワン友のゴン太君ちへ遊びに行きました。

着くなり家中を探検した2ぽめです。
DSCN1762.jpg

ゴン太君ちは昨年お引っ越ししたばかりなので初めての訪問です。
前のお家は何度かお邪魔してますけどね。
2ぽめは興奮してテンションがあがりまくり。
いつもはバトルなんてしないのに、まぁ暴れる!暴れる!
ゴン太君はびっくりしておこたの中へ避難しっぱなし。
だからゴン太君の写真がないんです。

ゴン太ママが袋からおやつを取りだしたら期待満々な百花です。
DSCN1763.jpg

お騒がせしてごめんなさいです。

しばらく暴れた後、疲れたのか?寝てしまいました。

おしゃべりに夢中になりすぎて写真をあまり撮ってないの。

帰りにお土産をたくさんいただいちゃった。
ありがとうございました。
DSCN1767.jpg

Comment

編集
こんにちはぁ~。
可愛いワンピですねぇ~。
百花ちゃん、風花ちゃんよく似合ってるよ~。
可愛い。
それから、お友達のお家に遊びにいったんだぁ。
おやつもらえてよかったね。
お土産もよかったですね。
2011年01月12日(Wed) 21:53
編集
あちらにもコメしましたが‥
ほんとこのワンピー可愛いです。
ワン友さんちにいってきたんだね~。
何かおやつ出たかな?ももたんふうたん~
頂いたプレゼント着せて載せてみました。
良かったらブログ覗いてね。
2011年01月12日(Wed) 22:34
編集
やっぱりすごいなぁ~♪
私も編み編みでお洋服作るのが夢だったの・・・
完全に敗れたけど(苦笑)

とってもかわいい~(゚・゚* ホレボレ
百花ちゃんの紫がホントよく似合ってる。

ゴン太君、隠れちゃったんですね!
やっぱりワン社会でも女子のほうが元気みたいですね(笑)
2011年01月12日(Wed) 22:52
編集
編み編みも出来るんじゃ~♪
すっごい可愛い~じゃんv-10

ピンクは太めに編んであるん?失礼よね~( ̄m ̄*)
どっちの色も可愛いけど、ブルー(パープル?)は綺麗じゃね♪
お互いのお花を噛み噛みせんように注意じゃね(笑)

お友達のお家へ行ったの?
お友達(ゴン太君)は登場してないね~
ゴン太君のお家なのに非難しちゃったんじゃ~
たくさんのお土産~♪ビールまであるねv-238
2011年01月12日(Wed) 23:37
こんにちは♪
編集
さすが~ナナママさん!
ホンとな~んでも出来てすばらしぃ!!!
パステル調のワンピが可愛いですね。
百ちゃんも風ちゃんも似合ってますよ♪

お友だちのお家へ行って遊んできたんやね~。
お土産をみてすぐビールに目がいった私(笑)
2011年01月13日(Thu) 12:34
編集
わっ!
とっても可愛いワンピ作りましたね
(*´∀`*)
手が器用な人って尊敬します!
とーっても似合ってるしいいですね~♪
2011年01月13日(Thu) 12:36
編集
v-276さとこさん

自己流ですがおソロd編んでみました。
似合ってますか~?
そう言っていただけると嬉しいです。

お友達のお家でもパワー全開な2ぽめでしたよ。
2011年01月13日(Thu) 15:24
編集
v-276ななっちさん

結構可愛く出来たかな?と自己満足しております。v-398

アルパカちゃん着せてくれたんですね。
ありがとう。
今覗いてきました。
振り向きポーズもバッチリでさすがだわ。
とっても似合ってましたよ~。v-218
2011年01月13日(Thu) 15:27
編集
v-276nanacoさん

この毛糸のワンピってほんと適当に編んでるんですよ~。
だからきっとnanacoさんも編めると思います。
まだまだ敗れてはないですよ。(笑)

ゴン太君ね、2ポメのパワーについていけず
ずっとおこたに避難してました。
全然顔を出してくれなかったの。v-390
百花も風花もよそ様の家なのに我が物顔でした。

恐るべし我が家の子達!女は強し!(笑)
2011年01月13日(Thu) 15:31
編集
v-276まなみんくさん

こうしてみるとパープルも綺麗やね。(自我自賛・・・笑)
いつもピンク系が多いけどたまには違う色も新鮮やわ。

そう、百花はおデブやから少し太めに編みました。
太めに編んで正解でしたよ。v-411

ゴン太君ちは我が家から歩いて10分くらいなの。
もうっ2ポメパワーに押されてゴン太君はずっとこたつの中やった・・・。
よそのお家なのに2ぽめは我が物顔でゴン太君が小さくなってたよ。v-393
ビールはナナパパへのお土産。
すごく心配りのあるゴン太ママで~っす。
2011年01月13日(Thu) 15:38
編集
v-276めぐchanままさん

いつもピンク系が多いので
今回はパープルで編んでみました。
ただ、パープルがひとつしかなかったので風花はお決まりのピンクにしましたけどね。
似合ってます?
めぐちゃんみたいにちゃんとしたモデルが出来なくって・・・v-356

ゴン太ママにナナパパ用にビールのお土産まで頂いちゃいました。
ナナパパ大喜びでした!v-411
2011年01月13日(Thu) 15:47
編集
v-276とも☆さくらママ さん

フッと思い立って編んでみました。
ほとんど適当になんですよ。v-356
百花&風花は文句を言わないので楽です。(笑)

お母様退院されたようですね。
よかったです。
とも☆さくらママ さんもひと安心ですね。
ご看病、お疲れ様でした。
2011年01月13日(Thu) 15:51
編集
ももちゃん、ふうちゃんの詩♪素敵ですねe-420
自分のワンコを書いてもらうって発想がわくのがすごいですねe-343

さすがママさん!!

そいでもって、毛糸で作ったワンピe-266
とってもかわいいですね!ももちゃん&ふうちゃんにサイズもぴったりで似合ってますよe-266

ママさんの器用さにはお手上げですe-420
2011年01月13日(Thu) 22:41
編集
v-276あんぱぴママさん

素敵な詩でしょう~~~。
温かい感じがとっても気にいってます。

何でもまず2ぽめのことが頭に浮かびます。v-392
自分とかナナパパは二の次です。(笑)

毛糸は伸びるのでサイズも融通がきくの。
だからミシンで縫うより楽ちんでした。

私って器用貧乏なのかも~?!v-390
2011年01月14日(Fri) 18:57












非公開コメントにする