ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP洋服&ポメグッズ ≫ ももかとふうかの詩♪

ももかとふうかの詩♪

今日、近くのショッピングセンターに行ったら
「あなたのお名前で詩を書きます。」のイベントをやっていました。
L01B0003.jpg

実は以前、お見かけしたことがあって気になっていました。
その時は食事中だったのかしら?書く方が席を外しておられました。
気になりつつもそのまま帰ったのです。

でも今日はちょうど書いているところでした。
スタッフの方に聞いたら『今からすぐに書きますよ。』とのことでしたので
即、お願いしましたよ。
勿論、百花&風花の名前でね。

『どんな内容にしますか?』と聞かれて、とっさに気の利いた言葉が見つからず
『健康で元気ですかね。』とありきたりな言葉を。。。

【楽がき家さとしさん】が只今、作成中。(ご本人の了解を得て撮らせていただきました。)
L01B0005_20110113143420.jpg


ありきたりな言葉なのに・・・なのにです。
こんな素敵な詩にしてくださいました。

それではじゃじゃ~~~ん。(注・額縁は画像加工しています。)img039.jpg
※画像上部がクリーム色になっていますが、スキャンが上手くいかなかったせいです。

、ももか・ふうかの文字が使われてるでしょ。

心がほんわか温かくなるような素敵な詩です。
趣きのある和紙に趣きのある字体がとっても気にいってます。
もうっ、感謝感激・雨・あられっっ・・・。

一枚目の写真に載っていますが、赤・黄・紺の3色の額もありました。
紺が一番落ち着いている感じだったのでそれを購入。
DSCN1769.jpg


帰り際に「ブログで紹介してもいいですか?」とお尋ねしたら
快くOKをいただきました。

興味のある方は↓からどうぞ♪ さとしさんのスケジュールも載っています。

手づくりアーティストのネットShop 「Marsha
さとしさんのオフィシャルホームページ 「楽がき家 さとし
さとしさんのブログ    「じゆうきままに。さとし

また我が家の宝物が増えました♪

さとしさん、素敵な詩をありがとうございました

Comment

編集
なんて素敵な詩なんでしょう~!
百花ちゃんと風花ちゃんのこと知ってるようだわ。
字体も暖かいし・・・
宝物ですね!
後でお邪魔してきます。
2011年01月13日(Thu) 19:22
編集
こ~いうのめちゃめちゃ好き~♪
書体も好きじゃけど、名前が入った詩も素敵(≧∀≦☆)
けど、たんぽぽの場合~「ん」はどんなアレンジになるんじゃろ~
これって、どれくらいの時間で書かれる(描かれる?)の?
ナナママが待ってる間にサラサラ~っと仕上げるん?
これは本当に宝物じゃね~v-238
2011年01月13日(Thu) 23:38
編集
はじめまして・・初コメです♪ いつも楽しく拝見させていただいてますv-237 何時見ても百花ちゃん風香ちゃん可愛いですねv-238 ふっとナナママさんのブログを開いて・・私も欲しい~と思い仕事帰りに寄りました・・某ショッピングセンターにv-218 描いていただきました・・すごく暖か身のある感じでv-218です。私も同じ(割と近くに)地域に居るんですよ・・一度百花ちゃんと風香ちゃんにお会いしたいですv-238
2011年01月14日(Fri) 12:43
編集
うわ~! ステキ~!
その場でパッとこんなのが書けるなんて凄いなぁ
雰囲気も素敵やし、なにより優しい感じなのは描いた方の人柄かな~
最高の宝物だね!

↓2ポメちゃんの手編みのワンピ、とっても可愛い♪
こんな可愛いお洋服がサクっと編めちゃうなんて凄い!

2011年01月14日(Fri) 17:02
編集
v-276nanacoさん

なんとも温かい詩ですよね。
こういうの私大好きなんですよ。

ナナパパに見せたら「ふ~ん」で終わりましたけどね。v-403

はい、宝物がまたひとつ増えました。
2011年01月14日(Fri) 19:00
編集
v-276まなみんくさん

こういうのっていいよね~。v-218
私も大好きなの。
でもナナパパの反応はイマイチやったけどね。(泣)
だから迷わず即お願いしましたよ。

どういう言葉を入れたらいいか聞かれて
すぐにサラサラーと書いてくれたよ。
5分くらいかな。
瞬時にこんな温かい言葉を思いつくなんて
仕事とはいえ、すごいなーと感心しました。

ぽぽちゃんはどんな詩になるんかなぁ。
きっと素敵に書いてくれるんでしょうね。
2011年01月14日(Fri) 19:04
編集
v-276モコママさん

初めましてe-343
コメントをありがとうございます!
こんな拙いブログを見てくださってたなんてお恥ずかしいです。
でもメッチャ嬉しいですよ。

え?モコママさんお近くにお住まいなんですね。
そして某ショッピングセンターで描いてもらったんですね。
素敵でしょう~~~v-398
私もとっても気にいってるんです。

うちがいつも行く公園はご存知かしら?
毎日行っているので見かけたら是非お声をかけてくださいね。

また是非コメントを残してくださいね。
これからもよろしくお願いします。
2011年01月14日(Fri) 19:10
編集
v-276チロ姉さん

素敵な詩ですよね。
チョコチョコっと5分くらいで描いてくれたんです。
プロとは言えスゴイなーと感激です。
愛犬のオリジナルグッズってほんと宝物になります。

手編みは肩が凝るのでやめてたんですが、
フッと思い立って編みました。
ワンコ用は小さいのですぐに出来ましたよ。
2011年01月14日(Fri) 19:15
編集
こんにちはぁ~。
素敵な詩ですねぇ~。
ままさん宝物ができてよかったですねぇ。
百花ちゃん・風花ちゃんも素敵な詩書いてもらってよかったね。
2011年01月14日(Fri) 21:41
編集
すごく素敵ーーー!!!
早速HPとブログも覗きに行っちゃいました☆
自分の名前、家族の名前、めりのなま…
あ、あれ?ひらがなでもいいのかな(汗)
何かの記念に書いてもらいたいなぁ。
関西を中心に活躍されてるみたいで、今の私には嬉しいです♪
2011年01月15日(Sat) 00:41
編集
素敵な宝物がまた増えましたね。
どんでけあってもいいんですよ~。
百花ちゃんと風花ちゃんの名前も最高♪
よいお名前を考えましたね。
今更ながら関心しています。
2011年01月15日(Sat) 00:56
編集
こんばんは!
とーっても素敵ですね♪
我が家もこういうの書いてもらいたいです~
また、宝物ができましたね(*^-^*)
2011年01月15日(Sat) 01:15
編集
ほんと!!心温まりますね~
いや~~感激しました。
宝物になりましたね~
・・・・うちの近所に来てくれないかな・・・
2011年01月15日(Sat) 19:47
編集
v-276さとこさん

素敵な詩でしょう~?
ポメッコに関するものはホント嬉しいです。
大切な大切な宝物がまた増えました♪
2011年01月15日(Sat) 21:38
編集
v-276ronnyさん

素敵でしょう~?v-219v-411
こういう温かみのある言葉や字体が大好きなんです。

さとしさんのHP&ブログを覗いてくれてありがとう。

勿論、ひらがなでも大丈夫!
予想以上の出来栄えにしてくれますよ。
関西のアチコチでイベントされてるようだから
どこかのデパートかショッピングセンターで
会えるかもしれませんね。
2011年01月15日(Sat) 21:42
編集
v-276クリママさん

素敵な詩なので感激しています。

百花も風花も色んな意味あいがあるんです。
だから自分では気にいってます。
ワンコらしくない名前ですけどね・・・。i-229
2011年01月15日(Sat) 21:45
編集
v-276とも☆さくらママ さん

こういうのってワタシ大好きなんです。
だから迷わずお願いしちゃいました。
ナナパパの反応はイマイチでしたけどね。v-403

宝物がひとつ・ひとつ増えて嬉しいです。
一番の宝物は百花と風花ですけどね。v-398
2011年01月15日(Sat) 21:48
編集
v-276がんちゃんさん

こういう心温まる詩っていいですよね~。
何度も何度も読み返しています。

大阪を中心に活躍されているようなので
お近くのショッピングセンターにも行かれるかもよ?
2011年01月15日(Sat) 21:50
編集
ほんわかする、素敵な詩ととっても味のある書体で、一気にファンになっちゃいました。
素敵な宝物❤
一つ一つ思い出となって素敵な一年になりそうですね。

先日はレオにお祝いコメント有難うございました。また娘にもね(^_-)-☆
この一年、素敵な楽しい思い出をたくさん残せたら」なぁ~と思っています。
2011年01月15日(Sat) 22:11
編集
うわぁ~、素敵ですねe-343
その場で描いてくださるなんてすごいe-420
世界に1つだけの宝物ですねe-319

↓のニットも素敵だわ~e-266
色もパステルカラーできれいだし・・・。
ナナママさんは何でもできてすごいです。
2011年01月15日(Sat) 23:19
編集
v-276レオママさん

はい、新年早々素敵な宝物が増えました。v-411
オリジナルっていいですね。

レオ君お誕生日おめでとうございます。
お姉ちゃん達にご馳走を作ってもらってレオ君も美味しそうに食べてましたね。
この一年も元気でたくさんの想い出を作れるといいですね♪
2011年01月15日(Sat) 23:20
編集
v-276Mona*さん

そうなんです、その場でスラスラって書いてくれました。
5分もかかってないかも?!
温かい感じが好きでホント宝物になりました。

手編みのワンピは我流なのでお恥ずかしいです。
毛糸は伸びるのでサイズも適当なんです。
文句を言わないで着てくれてます。(笑)
2011年01月15日(Sat) 23:24












非公開コメントにする