ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ (((p(>◇<)q))) サムイー!!TOP散歩のコト ≫ (((p(>◇<)q))) サムイー!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

(((p(>◇<)q))) サムイー!!

今日はホント寒い一日でしたね。((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
皆さんがお住まいの地方は雪が降りましたか?
大阪は天気予報でマークがあったので少し期待したのですが
降りませんでした。

でも最低気温が初めて氷点下(-2.2℃)になりました。
朝は寒くてなかなか動けなくって10時頃仕方なく公園へ散歩に。

公園では寒さも忘れて(?)ボール遊び♪
そこへそらちゃん(パピヨン)が登場。

そらちゃんのお父さんね、いつもビスケットのおやつをくれるんです。
それをちゃんと覚えている風花はお父さんを見つけると真ん前にチョコンと
座ってジーッと見つめます。→→
この視線にお父さんは負けちゃうんですね~。(笑)
風花の作戦勝ちです。

L01B0005_20110116191645.jpg

L01B0003_20110116191644.jpg

戴いた後も「まだカバンに入ってるはずでち。」とばかりに覗きます。
ママは恥ずかしい~
まるで家で何も食べさせてないみたいやん。
L01B0004_20110116191644.jpg

百花の姿が見えませんがボール遊びに夢中でした。
マイペースな子です。


帰り際、我が家の前でゴン太ママとおしゃべりしていたら
昨日から一泊で新年会に行ってたナナパパが帰ってきました。

お土産は毎年同じ物です。
京都・嵯峨野の森嘉さんの「嵯峨豆腐」
140年以上の歴史を持つ由緒あるお豆腐屋さんです。
平日でも行列が出来るそうです。
L01B0001_20110116192923.jpg
田舎から貰ったカボスがあったので湯豆腐で戴きました。
美味しかった~♪
ポカポカ暖まりました。
散歩のコト | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんはぁ~。
こっちは雪降ってますよ~。
寒いですねぇ。

百花ちゃん・風花ちゃん、公園に行ったんだねぇ。
風花ちゃん、おやつもらったんだぁ。よかったね。
百花ちゃんはおやつよりボール遊びの方がよかったのかな?

それから、お豆腐で湯豆腐ですかぁ。
暖まりそうですね。
2011年01月16日(Sun) 20:48
編集
めちゃめちゃさむかったょ~★
しかも、お湯が出ん( ̄□ ̄∥) 配管が凍結しとった~
入居して初めてのこと。(姉ちゃんが小学校1年生の時に入居。)
頼りのとーちゃんがおらんしで、電話して指導を・・・。
こんな時に何も出来んことを痛感。

そっちは降らんかったの?けど、寒かったじゃろ~
ふうたんはそらちゃん父さんのビスケットを楽しみにしとるんじゃね♪
まだ、カバンに入ってるのも狙うというね~(笑) 頭がいいんよね~

こんな寒い日は湯豆腐がいいね♪
明日は湯豆腐がいいって、ばーちゃんに言ってみよ~っと( ̄m ̄*)
2011年01月16日(Sun) 20:52
編集
ホント寒かったですね!
それでもワンコちゃんはみんな元気ですね!
うちも黒たちは相変わらず元気いっぱいでした。

美味しいものをもっている人はちゃんと覚えているんですよね!
うちもタバコやのおじさんとおばさんがおやつをくれるので前を通ると必ず寄ろうとします。
騎々たんまで覚えているんですよ(笑)

百花ちゃんはおやつよりボール遊びなのね。
うちのこは絶対ありえないわ・・・

こんな日は湯豆腐いいですね~♪
ポカポカ心も体も温まりますね!
2011年01月16日(Sun) 20:52
編集
おはようございます(^^)

ホント昨日は寒かったですね~
外に出るのに覚悟がいるわ(笑)
それに引き換えワンコたちは
元気に遊んでますね!

コロンも風花ちゃんと同じだわ。
おやつをくれる人のことはよく覚えてます。
あらら~ももちゃんの姿が・・・
今回は登場なしなのね!

湯豆腐いいねぇ♪
ポカポカしそうだわ(*^_^*)
2011年01月17日(Mon) 06:30
編集
v-276さとこさん

そちらは雪が降ったんですね。
大阪はほとんど降らなかったですよ。
雪遊びを期待しんたんだすがダメでした。

寒いけどポメッコ達は元気いっぱい公園で遊びました。
おやつも戴いて満足なようです。

冬はやっぱりお鍋に限りますね。
2011年01月17日(Mon) 19:52
編集
v-276まなみんくさん

ほんま寒いね~v-393
水道が凍結!
こっちはそこまで冷え込まなかったよ。
こういう時頼りになるおと~ちゃんがいないと困るね。
でも実家が近いからいいやん!
湯豆腐作ってもらった?(笑)

風花はおやつをくれるそらちゃんのお父さんが好きです。
貰う時だけ寄っていく。
おやつがないと知らんぷりなんよ。
現金なやつです。(笑)
2011年01月17日(Mon) 19:57
編集
v-276nanacoさん

ここ数日ほんと寒い日が続きますね。
今日も寒くっておしゃべりもそこそこに早々と帰ってきました。

みんなおやつをくれる人を覚えているのね~。
風花はあまり人に懐かないのにおやつをくれるそらちゃんのお父さんは大好きです。
でもおやつをもらった後は知らんぷりなんですよ。
なんだか申し訳なくって・・・・。v-356

冬はやっぱりお鍋にかぎります。
温まりますよね~。v-219v-411
2011年01月17日(Mon) 20:06
編集
v-276ラブリーポメさん

ホント寒い日が続きますよね。
朝の散歩も気合を入れて出かけなきゃ。(笑)
でも喜んで遊んでくれると寒い中連れて来てよかったなと思います。

コロン君も風花と同じなのね。
みんなおやつをくれる人は覚えるのが早いね。(笑)
風花なんてそらちゃんのお父さんを見つけると
何も言わずにチョコンと座って「おやつチョーダイ」と目で訴えます。v-392
その作戦が成功するもんだから・・・毎回です。

冬はお鍋が一番ですよね。
簡単だし温まるしね。v-398
2011年01月17日(Mon) 20:13
編集
家から出なくても何とかなるお気楽な私は
雪が積もらないかとひそかに期待しておりました(汗)
ほら、九州生まれだと雪自体珍しいし!!

そうなんですよね、ワンコって、
自分の興味あることへの学習能力、すごいですよね(笑)
同じポメで一緒に暮らしてても、そんなに性格の違いがあるなんて不思議。
2011年01月18日(Tue) 00:33
編集
v-276ronnyさん

大阪も雪が積もることはほとんどないですね。
だから天気予報でv-276マークだと
ちょっと期待しちゃいます。

でもお正月には大分でも雪が積もりましたよ。

2ぽめ一緒にいるとホント性格の違いがよ~く分かります。
だから多頭飼いは面白いです。
同じ物を食べて同じ様に過ごしているのにねっ。
2011年01月18日(Tue) 20:53
編集
寒かったよね~!
でも雪、ちょっと期待してんけどなぁ…

うふふ♪
風花ちゃん、真ん前でチョコンとお座りして…
ジィ~っと見つめてんの?(*^^*)
そりゃあ負けちゃうよねぇ♪
どこに入ってるのかもちゃ~んと分かってるし(笑)
百花ちゃんはボール遊びの方が楽しいのかぁ…
なんかキラゴマと似てます♪
キララはタマゴちゃんに夢中でしょ~…
ゴマちんは食べ物に夢中(笑)
くれるまでお座りしてますよ~(^^;)
おっ♪
ここのお豆腐、前に買ったことあります!
お豆腐の味がしっかりしてて美味しいんですよねぇ(*^^*)

2011年01月19日(Wed) 12:58
編集
v-276チロ姉さん

雪・・・やっぱり期待しちゃいますよね。
積もらなくて残念です。
(こんなこと言ったた雪国の方にしかられるかな?!i-229

そうなの、風花はくれるまでジーっと見つめるから
あげなしゃぁない!(笑)
見事に作戦勝ちやね。

キララちゃんはほんまタマゴちゃんが好きよね~v-398
この時百花の一番好きな鈴入りボールで遊んでいたから
そちらに夢中でした。
あ、百花もかなりの食いしん坊ですよ。

このお豆腐買ったことがあるのね。
さすがチロ姉さんだわぁ。v-410
ちょっと柔らかめだけど味が濃くて美味しかったデス。
やっぱり安いお豆腐とは違いますね~。v-392
2011年01月19日(Wed) 23:16












非公開コメントにする
