ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ またまた滋賀県へ。TOPお出かけ(その他) ≫ またまた滋賀県へ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またまた滋賀県へ。

今日はまたまた滋賀県へ行ってきました。
目的地は守山市の【第一なぎさ公園]】です。

その前に【大津港キャタピーノ】へトイレ休憩の為寄りました。
ここは琵琶湖クルーズ船・ミシガンの発着場です。
cats_20110122195525.jpg

私は一度乗ったことがあるんですがナナパパは乗ったことがありません。
乗りたそうです。(笑)
DSCN1806.jpg

琵琶湖大橋そばの「道の駅」で昼食。
2ポメは車でお留守番です。
DSCN1810.jpg

琵琶湖を見ながらお腹一杯になって



目的地に到着です。


「なぎさ公園って何かあるの?」と思われた方もおられるかな?

実はこういう素晴らしい風景が見れるんです!
P1100859.jpg

P1100874.jpg
12月下旬~3月上旬にかけて、4000平方メートルの敷地に、
1万2千本の「寒咲花菜」と言う種類の菜の花が咲きます。
琵琶湖の向こうには残雪をいただいた比良の山並みが見え、
菜の花とのコントラストがとっても美しいです。

P1100869.jpg
※画像は「早咲きハナナ」になっていますが「寒咲ハナナ」の間違いです。

page_20110122201640.jpg

P1100864.jpg

P1100890.jpg

P1100860.jpg

P1100866.jpg

P1100867.jpg

P1100878.jpg

P1100880.jpg

P1100881.jpg

P1100882.jpg

P1100884.jpg
「ももたんがモデルをしてくれないからふうたんにお願いしてるのよ!」

P1100885.jpg

あぜ道とあぜ道の間に落ちて困ってる風花です。
P1100889.jpg
ナナパパがすぐに助けました。
周りにいた方に笑われちゃいましたけどね。


こうして綺麗な風景を満喫できました。

ナナパパがまた「雪を探しに行こう!」と言い出しまして
琵琶湖沿いの湖西道路をいざ北上!
DSCN1812.jpg

さて、百花と風花は雪遊び出来たのでしょうか?

長くなるので続きはまた・・・ね♪

Comment

こんばんは♪
編集
この風景、いつだったか?新聞で見てました。
とてもキレイで行ってみたいな~と思ってました。
私がみた新聞には女性の方が載ってましたが
今日は百ちゃん風ちゃんがモデルさんで見れて嬉しいです。
ナナママさんのお写真もとってもきれい☆

さぁ、雪を探してどちらに行ったのかしらん?
続きを楽しみに見せて頂きますね。
2011年01月22日(Sat) 21:01
編集
寒くなかったですか?
空気がとてもすんでいますね。
ナナママさんの写真がきれい。
菜の花の黄色とお山の雪景色が素敵です。
もちろんモデルさんもかわいいですけどね~♪
風花ちゃん溝に落ちちゃったの!
プププッ (*^m^)o==3
ちょっぴりドジなところもかわいい。
雪遊び出来たのかなぁ?
次も楽しみ~♪
2011年01月22日(Sat) 21:19
編集
今日は寒くなかったもんね♪(寒くなくはないかぁ・・・。)
たっくさん素敵な写真が撮れたね~(≧∀≦☆)
ナナパパの哀愁たっぷりの写真もいいしね~
是非、乗せてあげたいよね!ナナママは乗ったんじゃね~

こんな公園は春とか秋とかが気持ちいいかもね♪
けど、雪を探しに行ったって?
わざわざ、寒いところへ~(笑)
2011年01月22日(Sat) 22:06
編集
なぎさ公園という場所♪菜の花と風景がなんとも素敵ですね♪
ももちゃんふうちゃんも行き慣れてますね♪カメラの前でも自然体です♪
ふうちゃんの笑顔かわいいですね~
屈託のなさが次女ですね♪
ももちゃんはしっかり顔さんで♪
溝に落ちちゃったの?ふうちゃんご愛嬌だね
パパさんがアウトドアでいいですね
2011年01月23日(Sun) 22:20
編集
v-276めぐchanままさん

そうなんです!
数日前の新聞に載ってましたよね。
それを見て主人が「行こう!」って言い出したんですよ。
綺麗な風景が見れたので行ってよかったです。

写真ねぇ・・・
風花はいいんですが、百花が全くモデルになってくれません。
だから2ショットも撮れなくて残念です。v-390

雪遊びは出来たんでしょうかねぇ?
明日にでもUPしますね。
また覗いてくださいね~♪
2011年01月23日(Sun) 23:58
編集
v-276nanacoさん

お天気がよかったので思ったほどは寒くなかったですよ。

ホント空気が澄んでる感じでした。
お花畑はそんなに広くはなかったんですが
背景の比良山とのコントラストがとってもキレイでした。

nanacoさんちみたいに寄り添った写真が撮りたかったけど
百花が全然ダメでした。
相変わらずカメラ嫌いです。

風花・・・ドジでしょ?(笑)
自力で上がれなくて困ってました。
私なんて可笑しくて助けずに写真撮ってました~。v-392

雪遊びはどうだったのでしょう?
お楽しみに~。引っ張ってごめん。(笑)
2011年01月24日(Mon) 00:06
編集
v-276まなみんくさん

そうなの、思ったほどは寒くなかったよ。

ミシガンね、ナナパパは一言「乗ったことないなぁ・・・」とつぶやいてたよ。(笑)
乗りたかったんかな?
でもペットはNGやからね。

そうなんよ、寒いのにわざわざ雪を探しに北上したよ。
付き合うのも大変やわ。v-356
2011年01月24日(Mon) 00:10
編集
v-276あんぱぴママさん

そうなの、菜の花と背景の山のコントラストがキレイでしょ?
数日前の新聞の載っててね、それ見て行ったんです。

うちの子達はホントカメラが苦手です。
風花はまだいいけど百花が全然ダメ。v-431
全くモデルになってくれません。

風花はおデブさんだから動きも鈍いです。
だから穴に落ちたのね。(笑)

ナナパパがアウトドア派なので色んなところへ連れてってくれます。
有難いことです。
たまには家でゆっくりしたらいいのに~~~って思う事もありますけどね。v-403
2011年01月24日(Mon) 00:15












非公開コメントにする
