ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 雪遊びは・・・?!TOPお出かけ(その他) ≫ 雪遊びは・・・?!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪遊びは・・・?!

日付が変わりましたが・・・

日曜日だしと思って朝ゆっくりしてたんですが
ナナパパに「公園へ散歩に行っといで。その間に掃除機かけて拭き掃除をしとくから。」
と追い出されちゃいました。(笑)
これは休日で出かけない時のいつものパターンです。
先週なんて申し訳ないなと思って早めに帰ったら
「もう帰ってきたん?拭き掃除がまだ終わってへんのに。。。」と
言われたナナママです。アハハ
ほんまお掃除大好きパパです。
お陰で私は楽させてもらってます。

でもこの会話って夫婦さかさまですよね~


さて、前回の続きです。

雪を求めて北上しました。
道路沿いに雪が多くなってきましたよ。
DSCN1817.jpg

なぎさ公園の背景に見えた比良山に行こうとしたのですが
入口付近から雪が急に多くなって・・・
これでは普通のタイヤでは無理です。危ないので諦めました。
DSCN1818.jpg

どこか公園はないなかぁ?と探したけど見つかりません。
仕方なく道路沿いで遊ぶことに。
P1100902.jpg

風花は早速おトイレタイム。
P1100897.jpg

あ~ぁ、スッキリした!(笑)
P1100894.jpg

百花は嫌がります。
P1100895.jpg

だってちめたいでしょ?
P1100899.jpg

雪が嫌そうだったのでわざと放り込んだら、慌てて出てきました。
P1100901.jpg

もうっ!ママったら意地悪~~~
P1100903.jpg

帰ろ!帰ろ!
P1100905.jpg

ということで帰路につきました。

この雪は残雪なので固いの。
さらさら雪だとよかったんだけどね・・・。

だから雪遊びは出来ませんでした。残念!
P1100898.jpg

Comment

編集
おはようございます(^^)

まぁ!なんて素敵なんでしょう~
おでかけ好きで色々連れて行って
くれるし、お掃除まで・・・
羨ましい限りです。
うちの主人はナナパパさんと
真逆です・・涙
でもね、そのかわり何~にも
言わないの。私のすることに
口出しを一切しないから、
ある意味助かってます(^^)

見ただけで寒そうです。
百花ちゃん、嫌がってるのに
ほりこまれちゃったんだぁ~(笑)
ふふふっ・・・
きっと私も同じことすると思います(●`w´●)ニァ・・

そうですね、パウダー状だと
よかったのにね!
2011年01月24日(Mon) 07:12
編集
あはは♪
うちも掃除担当はダンナ♪ 
ただ…どかした物を元通りにしないので…
後ろから直していくのは私の担当(^^;)

あ~!!雪ぃ~!
いいなぁ♪
でも百花ちゃん&風花ちゃんの様子を見てると
喜んでるのはパパとママだけ?(笑)
積もり始めの雪なら遊んだかな~
↓絶景!! 
まるでポストカードみたいにキレイな景色やねぇ(*^^*)
2011年01月24日(Mon) 12:33
編集
うちもそろそろとーちゃんが戻ってこんと埃が~( ̄m ̄*)
掃除機はかけるけど、細かいところはとーちゃんがするけんね~
ナナパパと同じじゃわ!いつも「中途半端になるけ~せんとって」と言われる(汗)

ちょこっと雪遊びが出来てよかったね♪
って、ももたんは大迷惑かな?
雪の中に放り込むなんてね~、ママの意地悪~よね( ̄~ ̄*)

最後の写真の足跡が可愛い~ねv-238
2011年01月24日(Mon) 22:08
編集
掃除好きのダンナさんなんて羨ましいです~
我が家は二人とも掃除が苦手なので。
ナナパパさん 我が家に来たら掃除が止まらないかも(^^ゞ

雪、今年は一度も見てないです~
サラサラ雪も経験ないです~(-"-)
でも 雪を見たら絶対放り込んでる~(^_^;)
2011年01月25日(Tue) 13:08
編集
v-276ラブリーポメさん

お返事が遅れてごめんなさいv-435

あはは・・・素敵かどうかは???ですが
助かっていることは確かです。
掃除好きだけあって私より要領が好くてキレイです。
私は適当ですからね。v-356

ラブリーポメさんちは口出しを一切しないのね。
それもいいですよね~。
いちいち口出しされたらたまんないもんね。

雪を嫌がったので百花に意地悪してみました。
綺麗な雪だとつい放りこみたくなります。
百花はマジ嫌そうでしたけどね。v-403
2011年01月25日(Tue) 20:47
編集
v-276チロ姉さん

あら~
チロ姉さんちのご主人もお掃除してくれるのね。
助かりますよねv-392
うちは主人の方がお掃除が丁寧なんです。
私はザーッとしかしないけどね・・・・v-398

うちのお嬢さん方は雪があまり好きじゃないみたい。
やっぱり冷たいからかなぁ?!
去年は京都まで行ってさらさら雪だったんだけど
あまり歩かなかったの。

ホント一番喜んだのはどうも私のようです。(笑)
2011年01月25日(Tue) 20:52
編集
v-276まなみんくさん

あはは・・・
まなみんくさんちも我が家と同じやもんね。v-392
うちも私がいるとかえって邪魔になるみたい。
それにナナパパの方がメッチャ丁寧にやるからキレイ!キレイ!
私は手抜きでザーッとするだけやから・・・v-356

お互いにいい旦那さんよね~。
感謝せなアカンね。

百花を雪の中に放り込んだら
慌てて飛び出してきた!(笑)
ついイタズラをしたくなっちゃいます。

雪見て一番喜んだのは私ってことやね。v-411
2011年01月25日(Tue) 20:56
編集
そんなパパさんうちにもひとり欲しいです~!
ホントにいい旦那様ですね。

うちは雪遊びの経験ないから遊ばせてあげたい!
百花ちゃんは雪はきらいなのね。
お手手がパーになって冷たそう~
寧々は暑がりの寒がりやから雪の上でくつろぎそう(笑)
今年は寒いのにこちらには、雪降りませんね・・・
2011年01月25日(Tue) 21:26
編集
v-276あにゅままさん

うちは私よりナナパパの方がお掃除上手なんです。
とても丁寧にやってくれます。
だから平日は私がザーッとして土日はナナパパにお任せです。
かなり助かってます。v-398

雪をみたら放り込みたくなますよね~(笑)
昨年は京都の山の方に雪遊びに行きました。
その時はさらさら雪だったので風花は喜びましたよ。
でも百花は寒がりなので歩くのを嫌がりました~。v-393
どこに行っても一番喜ぶのは私達夫婦だけのようです。アアハ
2011年01月25日(Tue) 22:59
編集
v-276nanacoさん

うちのナナパパで好ければ一日お貸ししましょうか~?(笑)

私はお掃除が苦手なんですが、ナナパパは好きなだけあって
とても丁寧にしてくれます。
汚れを土日まで貯めといてお任せしてますよ。v-392

nanacoさんちは雪遊びの経験がなかったんですよね。
風花はそこそこ遊びますが、百花は寒がりなので嫌がります。

ホント、百花の手がパーになってますね。
水に浸けてもパーになるから余程嫌だったのだと思います。

それが分かってて放り込む私もかなりの意地悪です。(笑)
2011年01月25日(Tue) 23:06
編集
ナナパパさん 素敵な旦那さまですね~いいなぁ♪
うちのパパは手は出さず口が時々出る・・最悪のパターン(^_^;)
でも 言われても聞き流しちゃってますけどね(笑)

雪 積もってますね~
風花ちゃん 雪の中のチッコは爽快だったかな^^
百花ちゃんは雪が苦手なのね
今度 パウダースノウを分けてあげたい(笑)
2011年01月26日(Wed) 12:39
編集
こんにちはぁ~。
百花ちゃん・風花ちゃん、雪のあるところに行ったんだねぇ。
百花ちゃん、雪の中に放り込まれたんだねぇ。
冷たくて嫌だったんだね。
今度来たときは雪遊びできるといいね。
2011年01月27日(Thu) 07:56
編集
v-276ミッキーママさん

素敵かどうかは???ですが・・・(笑)
家のことはよくやってくれます。
だから私のサボリ癖が直らないの。v-356

この雪はかなり固かったので2ポメさんはとても嫌がっておりました。
ホント、パウダースノウを少し分けてほしいくらいです。v-398
大阪はほとんど雪が降らないので・・・。
風太君みたいに喜んで遊んでくれれば連れてった甲斐があるのにねぇ~。v-403

2011年01月27日(Thu) 19:02
編集
v-276さとこさん

はい、雪を求めて北上したんですが・・・
固い雪だったので百花も風花も嫌がって
遊びませんでした。v-393

一番喜んだのはどうも私とナナパパだけのようです。(笑)
2011年01月27日(Thu) 19:05
編集
掃除してくれるナナパパさん最高♪
ウチは、夫婦とも掃除嫌いです。
突然のお客さまには^^;^^;

そのかわり、食事の用意をするのが好きなので助かります。
美味しい物を作って、飲みたいのでしょうけど。
私は下戸なので・・・。
ついでにかたづけをしてくれると嬉しいのですが、さっぱりです。

雪の上のポメの足跡って可愛いですよね。
風たんのオチッコが雪の白いところ、黄色くなったでしょう。
面白いんですよ~。
2011年01月27日(Thu) 19:15
編集
v-276クリママさん

うちは私が掃除が苦手なんです。
だから主人がしてくれると大助かり。v-398
やっぱり掃除好きな人がやると要領も好くて綺麗になります。
私よりう~~~んと上手です。v-424

クリママさんちはお料理を作ってくれるの?
いいな♪
うちはお鍋はやってくれますがそれ以外は出来ません。
ま、何もかも期待する方が無理がありますよね。(笑)

風花のオチッコの後は見てないです。
きっと黄色くなってるでしょうね。v-403
2011年01月28日(Fri) 19:39












非公開コメントにする
