ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ほっこりした出来事。TOPナナママのヒトリゴト ≫ ほっこりした出来事。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほっこりした出来事。

今朝の大阪は冷え込みましたね~。
寒いのなんのって。
-2.7℃だったんですって!

そんな寒い日にほっこりした出来事がありました。

最寄駅でのことです。
電車から降りてきたおばあちゃんが改札口で何だか困ったような様子でウロウロしています。

どうしたんかな?と思って声をかけてみました。

「どうされました?何かお困りですか?」

「あのぅ~東改札口に出たいのですがここでいいですか?」

「この駅の改札口はここだけですよ、出られて右に行かれたら東口です。」

「以前一回来たことがあるんですが・・・
    年寄りなのでもう忘れてしまいました。
   助かりました。ありがとう」

「いいえ~ どうぞお気をつけて♪」

ということで私はICOCAカードのチャージをしに行きました。

そしたらそのおばあちゃんがまたやってきて

「親切に声をかけてくれてありがとう
  これはお礼です。受け取ってください。」

とある物をくださいました。

それが↓です。5~6センチ位の折り紙の
DSCN1875.jpg

「ボケ防止の為にいつも折っているんです。」
と照れながら仰って行かれました。

些細なことだけど温かな気持ちになりました。
私の方こそ「おばあちゃん、ありがとう」と言いたいです。

この折り紙はカードケースに大切に入れてます。

イラついた時、嫌なことがあった時に見て
このほっこりした気持ちを思い出せたらいいな~

Comment

編集
心温まる出来事ですね!
ナナママさんが優しく声をかけてあげたからですよね。
なかなか声かけにくいですもの・・・
パンダの折り紙も大切な宝物ですね。
ほっこりさせて頂きありがとう!
2011年01月31日(Mon) 22:56
編集
ほっこりですね。
別れた後にまた戻って来て渡してくれたっていうのがまた。
困っている様子のおばあさんに声をかけるという
ナナママさんの優しさも素敵です。
ついつい、見て見ぬふりをしてしまいがちだから。

こういうお話を聞くと、若干泣けるくらいに
おじいちゃんおばあちゃん話に弱い私。
2011年02月01日(Tue) 00:05
編集
なんか・・いいですよねe-420
温かくなりますね・・ 

最近はこんな事あまりないですよね~
でも上手ですねパンダさん♪
2011年02月01日(Tue) 14:33
編集
こんばんはぁ~。
へぇ~、なんかほっこりしますねぇ。
折り紙のパンダさん素敵ですね。
うち介護福祉士なのですが、お年寄りの方ってこうゆうの上手に作られますよねぇ。すごいなって思います。
2011年02月01日(Tue) 20:37
編集
殺伐とした出来事が多い中、
とてもいいお話ですね(*^_^*)

私の祖母もボケ防止だと言って
よく折り紙をしていました。

こんな可愛いおばあちゃんになりたいなぁ。
2011年02月01日(Tue) 21:07
編集
v-276nanacoさん

あばあちゃんがあまりに困った様子だったので
声を掛けずにはいられませんでした。

ただの折り紙ですが私には宝物になりました。

こんなにほっこりさせてもらったのは久しぶりです。v-398
2011年02月01日(Tue) 23:20
編集
v-276ronnyさん

ronnyさんにも素敵なおじいちゃん&おばあちゃんがおられますもんね。
帰省の際のお誕生日会には私もほっこりさせてもらいましたよ。

そうなの~別れた後にわざわざ来てくれて・・・
たいしたことしてないのにね。
でもとっても嬉しかったです。

久しぶりに温かい気持ちになりました。
2011年02月01日(Tue) 23:24
編集
v-276モコママさん

折り紙ひとつのことなんだけど
すごくほっこり温かい気持ちになりました。

パンダを上手に折ってますよね。
じっくり見たけど折り方までは分からなかったです。v-398
2011年02月01日(Tue) 23:27
編集
v-276さとこさん

折り紙を上手に折ってますよね。
あら~さとこさんは介護福祉士さんなんですか?
デイサービスとかで折り紙をやってますよね。
おばあちゃんもそこで習ったのかしらね。
2011年02月01日(Tue) 23:31
編集
v-276ラブリーポメさん

ホント、小さな折り紙だけど
心が温かくなりました。

私もこんなおばあちゃんになりたいです。

手先を使う事はボケ防止になるんですよね。
主人の両親もデイサービスでよく折り紙をしているのを
思い出しました。v-398
2011年02月01日(Tue) 23:37
編集
パンダさんの折り紙、可愛いね~♪
ナナママさんに声をかけてもらって、
おばあさん、すごく嬉しかったんだろ~なぁ
お互いの優しい心遣いに私もほっこりさせてもらいました(*^^*)

2011年02月02日(Wed) 07:49
編集
v-276チロ姉さん

このパンダは上手に折ってますよね。v-398
すっごく些細なことでしたが、とても温かな気持ちになりました。

このおばあちゃんは恥ずかしがり屋さんかもしれませんね。
ご自分ではなかなか人に聞けなかったみたいです。

2011年02月02日(Wed) 22:53
編集
寒い毎日ですが、心温まるお話ですね。
優しいナナママさんに感動しました。ウルウル。。。

テンプレートが変わりましたね。e-68
百たんと風たんがいっぱいで賑やかです。
実はね、前の雪化粧は私には寒かったの。
だって、超付きの寒がりなので。

v-159100年会館が会場だったのですね。
ここは一昨年に河島英五の元気だしてゆこうライブをした場所です。去年は四條畷の電子大学でしたが、今年は、また、100年会館で5月に行われます。11月にもあるんですよ~。
英五さんが亡くなって10年目なんですよ。

100年会館なら、ナナママさんのフラを拝見したかったです。
素敵に踊ってみえるのでしょうね。
2011年02月07日(Mon) 22:25
編集
v-22クリママさん

年初めのフラのイベントをいつも100年会館で行われます。
大きなホールなのでライブとかも多いみたいですね。

踊りは決して上手くはないですが、
素敵な仲間と踊るのが楽しくて楽しくて・・・
だから続けられてます。
2011年02月08日(Tue) 21:46












非公開コメントにする
