ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP風花のコト ≫ ウニボール!

ウニボール!

関西地方は昨夜から今朝にかけてになりました。
久々に降ったね~。

2~3日前に公園のワン友・マッシュ君がウニボールを持ってきました。
トゲトゲが歯磨きになればと思って買ったそうです。

なのに・・・・
またまた新し物好きな風花が横取りしちゃいました。
マッシュ君が帰る時に一旦返したんだけど、あまりに風花が欲しがるので
結局貸してもらいました。
マッシュママさんはとっても優しい方です♪

風花はこのウニボールがメッチャ気にいってもうて
帰ってからも激遊び!
食事も昼寝も忘れて遊ぶ!遊ぶ!
DSCN1894.jpg

DSCN1891.jpg

あまりに寝ないので「もういい加減にして寝なさい!!!」と叱ったら
渋々お昼寝しました。

起きてからもウニボール遊び。

ナナパパが帰ってきても全く気にもせず遊ぶ!
いつもなら飛んでいくのに~~~。

んで、ナナパパが一言。
「そんなに夢中になって遊びすぎたら明日熱が出るで~。」


朝もいつもなら私が起こすまで寝てるのに
ボールを借りてからは毎朝5時に起きて遊ぶんです。

知らんぷりすると私の枕元にポンと置いて「投げて~」とクゥ~ンと甘える。
寝ぼけ眼で投げることを繰り返しやらされます。

頼むからもう少し寝かせて~。

遊ぶだけ遊んで・・・疲れたら寝る!
L01B0006_20110209194148.jpg

その頃には私は起きなくちゃいけない時間。

夢中になるのも考えものだわ。

こんなに喜ぶんならとウニボールを買いました。
なんだかんだ言っても親バカです。
マッシュ君には新しい方を返そうね。

でも今晩はウニボールを隠してから寝るで~。

明朝、「ウニボールはどこでちか?」な~んて起こさんといてな。
風花のコト | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ウニボールっていうん?
歯にはいいかもしれんね~♪

夢中で遊ぶふうたん、かわえぇ~v-238
で、疲れたら寝る。お子ちゃまじゃね~(ノ≧▽≦)ノ

ナナパパのセリフもウケた(笑)
だって!リオのとーちゃんもそんなこと言ってたし~

明日も5時起きかね~?
2011年02月10日(Thu) 00:14
編集
久しぶりな雨のおかげで…
お散歩のめり足が大変なことになりました(笑)
湿気対策で、まぁいっか。

そんなに夢中になれるおもちゃも珍しいですね。
ゴハンも寝るのもそっちのけなんて…
うん、そんなおもちゃに巡り合ったことはめでたい!!
きっと、それぞれのワンコで違うだろうから♪

さて、朝のうにボール捜索結果、どうでしたかw?
2011年02月10日(Thu) 00:19
編集
久しぶりに雨が降りましたね。
そうかと思えばまた寒くなりそう~!
暖かくなるのはまだ先かしら・・・

風花ちゃんすごく元気だね。
うちなんかおもちゃすぐに飽きちゃうよ!
付き合ってくれるのは数回だけ、もっと一緒に遊びたいのに・・・
大好きなパパが帰ってきても知らん顔なんて、よっぽど気に入ったんですね。
ウニボールどこ?って起こされなかった?・・・(笑)
2011年02月10日(Thu) 17:50
編集
v-22まなみんくさん

ウニみたいやからウニボールって言うらしいよ。
そのまんまやん。(笑)

風花はいつまでたってもお子ちゃまです。v-398
ほんまに熱が出るくらい夢中で遊んでた・・・。v-405

昨夜ボールを隠して寝たら、風花も忘れたみたい。
早くに起こされなくて済んだよ。v-392

2011年02月10日(Thu) 19:08
編集
v-22ronnyさん

ほんとに久々に雨が降りましたね。

風花は新し物好きなんやけど、こんなに夢中になるのは
珍ずらしいです。
いつもはすぐに飽きちゃうんだけどね。
今日も一日このボールで遊んでおりました。

百花は新しい物には全く興味を示さないの。
昔買ったボロボロのおもちゃを今でも使ってます。
性格が真反対なんよ。

昨夜隠して寝たら風花はすっかり忘れてたようです。
だから起こされずに済みました。(笑)
2011年02月10日(Thu) 19:12
編集
v-22nanacoさん

ホント久々の雨でしたね。
明日は雪マーク!
雪遊び出来るくらい降ってくれるといいけど・・・
立春は過ぎたけど春はまだ遠いようです。

風花はいつもならすぐに飽きちゃうけど
このウニボールはずいぶん気にいったみたいで
しつこく遊んでました。
相手をするのも大変です。v-356

3日続けて早起きしたので風花も眠かったのかな?
隠して寝たら忘れてたみたい。
お陰で時間までゆっくり寝れました。v-392
2011年02月10日(Thu) 19:16
編集
ウニボール風ちゃん微笑ましくて思わず帰宅途中の電車でニマニマしちゃいました(笑)♪ 新しいもの好きなのね♪ うちのパピもそうなんです。いっぱいあったら2つも3つも自分の手元に置いて、あげくあんが遊べば人のが気になって横取りするし、欲張り大王ですよ(笑)。
そこまでのめり込むとはよほど気にいったんですね♪やっぱり親としては買っちゃいますよね!!
ナナパパさんの熱が出るで~の言葉にも親心が伝わります~
そこまで気に入るおもちゃもそうそうないから、マッシュ君のママさんに有りがたさを感じちゃいますね
2011年02月10日(Thu) 20:16
編集
v-22あんぱぴママさん

うふふ・・・
電車の中でニマニマしてて変なヤツって思われませんでしたか~(笑)
パピちゃんも新し物好き?
風花なんて新しいおもちゃを見ると人様の物でも欲しがるので困ります。v-356
同じ物でも他人の物がいいみたい。

遊び過ぎと思いつつ、こんなに喜ぶならと
買っちゃいました。
親バカです。

そうなの、マッシュママさんに感謝しないとね。

今日、買った方の新しいのを返したけど
風花がやっぱり欲しがってね。
結局古い方をお返ししました。v-393

マッシュママさんが優しい方なので助かります。
2011年02月10日(Thu) 23:08
編集
ウニボール良いですね。
有名なんですか?
ラブにも買ってやりたいです。
何処に売ってるんでしょうか?
メーカー名と正式名を教えてください。
2011年02月11日(Fri) 20:51
編集
v-22まさぽんさん

このウニボールはかなり喜びました。

パッケージを捨てちゃったのでメーカーは分からないんです。
ごめんなさい。

イオン系のペットshop「ペット シティ」で買いました。

見つかるといいですね。
2011年02月11日(Fri) 21:42
編集
「ウニボール」探さねば~☆ ← ほしい
2011年02月13日(Sun) 00:25
編集
v-22クリママさん

是非探してみてね~♪
きっと喜ぶと思うよ。
2011年02月13日(Sun) 23:13












非公開コメントにする