ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 雪遊び♪TOPお出かけ(奈良・兵庫) ≫ 雪遊び♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪遊び♪

大阪も今日は雪になりました。「3年振り5㎝の積雪」だって。
でも積もっているのは屋根の上だけ・・・
これでは雪遊びが出来ないね~~~。

ってことでまたまたお出かけ♪
いつも行く奈良県生駒市の高山竹林園。

途中から景色も変わってきました。
P1100962.jpg

あ、今日は写真が多くなります。
その分、文章短めにしますのでどうぞお付き合いくださいね。

P1110007.jpg

cats1_20110211203859.jpg

滋賀県に行った時は残雪だったせいか、全然雪遊びしなかったポメッコ達。
今日も嫌がるかな~?と期待はしてなかったのですが・・・。
P1100976.jpg

P1100991.jpg

page_20110211204125.jpg

page2_20110211204124.jpg

まぁ、喜んで遊ぶ、駆け回る!!!
ボールなしでこんなに走ったのは何年振りかしら?
連れてった私達も嬉しくなっちゃいました。

P1100993.jpg

風花が冷たいのに座り込んじゃいました。
P1110001.jpg
すごい雪玉が出来てるのが分かります?

雪玉初体験です。
北海道のブロ友さんちでよく見かけていたんです。
「雪玉」って言葉もそこで知りました。
P1110012.jpg

風花は足が短いし、毛も多いのでたくさん出来てしまいましたが
百花はこれだけ↓
P1110023.jpg

竹林園の梅にも雪が! 蕾が寒そうです。
P1110016.jpg

思ったほど寒くなかったし、いっぱい遊べて楽しかったね~☆
P1110004.jpg

長々と最後までありがとうございました♪

Comment

編集
びっくりしたわ!
うちが近いのにナナママさんちはこんなに降ったの?って・・・

すぐ溶けちゃいましたね!
うちも雪遊びする暇もなかったです。

雪の中をかけっこしたんですね!
楽しそうだわ~♪
すごくいい顔してますね。
雪玉もいっぱいついてる・・・憧れの雪国だわ~(笑)
2011年02月11日(Fri) 21:37
編集
今日は少しですが積りましたね。
屋根の上と車の上だけですが・・・

コロンは雪、初体験です。
抱っこしてお外につれていったら
震えてました(笑)

先日の滋賀は遊んでくれなかったのに
今日はとても楽しそうね(*^_^*)
雪の質が違うとこんなにも変わるものなのかしら?

雪玉の量、百花ちゃんと風花ちゃんでは
全然違うね。
2011年02月11日(Fri) 22:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月12日(Sat) 00:32
編集
v-22nanacoさん

山をひとつ越えたらこんな雪景色でした。
ここら辺とは全く風景が違いますね。v-405

百花はどこへ行ってもクンクンばかりなのに
昨日は珍しくかけっこしました。
見ている私も幸せ気分~e-343
ポメッコ達が楽しいと私達も楽しいですね。

雪玉を始めて経験しました。
風花は付きすぎて重たかったようです。

いくつになっても雪にはワクワクしちゃいますね。
2011年02月12日(Sat) 21:34
編集
v-22ラブリーポメさん

コロン君は雪初体験だったのね。
ちょっと寒すぎたかな?!

雪がパウダースノーだとこんなに遊びます。
寒がりもせず思いっきり走り回っていました。

風花は足が短い分、雪が付きやすかったみたい。
毛量も多いしね。
重くなったのか途中で座り込んじゃって・・・。
冷たいだろうにね。

でもおもっきり楽しんでくれたからいいっか。

タオルを用意して行ったので車の中で拭きました~。v-398
2011年02月12日(Sat) 21:38
編集
v-22鍵コメさん

お姉ちゃんすごいやん!
頑張ったんやね~v-424おめでとう!

大阪プランをそろそろ考えなくっちゃね。
行きやすい場所を調べてみるね~♪
2011年02月12日(Sat) 22:03
編集
寒いのに、雪を求めてドライブですか~。
寒がりの私は、ブルブルと震えてしまいますぅ。

でも、百たんと風たん、そしてママさんも楽しそう♪
ポメちゃんの足跡って可愛いでしょ。
ずっと保存したくなります。

↓ポメ友さんの女子会楽しそうですね。
今度、私も誘ってくださいね。
2011年02月13日(Sun) 00:19
編集
雪積もった~って思ったら…屋根だけやったよね(笑)

みんなで雪遊びに行ったんですね~♪
ふふ…雪やこんこんの歌、そのまんまって感じ♪
やっぱりこんだけ積もってたら喜ぶのかぁ(*^^*)
雪の中で遊ぶ事って滅多にないから余計かな?
でもすっごく楽しそう!
雪玉、ゴロンゴロン出来てるね~!!
雪が積もって静か~な中で楽しそうな2ポメちゃんの息遣いと
走り回るサクサク…って音が聞こえてきそう♪

2011年02月13日(Sun) 11:51
編集
v-22クリママさん

ポメッコ達の為なら少々の寒さも我慢できますよ。
でも雪が降ってる時って意外と寒くないよ~。

こんなに喜んでくれて連れてった甲斐がありました♪

女子会はホント楽しかったです。
ポメッコ抜きだから余計な気を使わなくて済みますからね。
2011年02月13日(Sun) 23:30
編集
v-22チロ姉さん

ホント積もるかとワクワクしてたんですけどね~。
屋根だけでしたね。

雪を冷たがるかと思いきや
すっごく楽しそうに駆け回ってました。
貸し切りだったので気を使わずに遊べましたよ。
なんてったってうちの子達はすぐにワンワン吠えるもんで・・・・v-356

風花は雪玉が出来過ぎて帰る頃には歩くのさえ嫌がりました。
重かったのかもしれませんね。

雪は少ないので貴重な経験が出来ました♪
2011年02月13日(Sun) 23:33












非公開コメントにする
