ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 水仙の丘TOPお出かけ(大阪府) ≫ 水仙の丘


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水仙の丘

今日は水仙を見に行ってきました。
場所は大阪唯一の村である千早赤阪村です。

P1110032.jpg

ここは楠正成公の生誕地でもあります。
休耕田に約5万本の水仙が植えられています。
昨年行った淡路島とは違ってそんなに広くはないです。
ま、こんなもんかな?という感じ。
でも新聞に写真が掲載されたこともあって人は結構いました。
P1110065.jpg

cats_20110214000212.jpg

cats2_20110214000211.jpg

cats3

P1110027.jpg

P1110037.jpg

P1110040.jpg
今回は珍しく百花の写真が多いですね~(笑)

風花はお疲れ気味です。そんなには歩いてないんだけどなぁ
P1110057.jpg

百花はどこへ行っても元気!元気!よく歩きます。
cats4_20110214000938.jpg

帰りに記念碑の前でパチリ!
cats5

百花は先に車に戻っていたのですが、私達がいないので探しにきました。
P1110069.jpg

帰りに道の駅に二つ寄って帰りました~。

今日も楽しかったね♪

Comment

編集
もぉ~水仙なんですね
百花ちゃん風花ちゃん いい香りしたかな^^
探しに来てくれた百花ちゃんが可愛い
うちのパパは待ってもくれませんが
ミッキーや風太は ちゃんと私を待ってて
いないと探しにきてくれます(笑)

↓雪 積もってますね~
百花ちゃんと風花ちゃん とっても楽しそう♪
雪の中 漕いでましたね
雪玉もびっしりで(*≧m≦*)ププッ
風太はパピーの頃 お腹に雪玉が付きすぎて
重くて固まってしまいました(笑)
2011年02月14日(Mon) 11:38
編集
すごいですね~♪
ここもたくさん水仙が咲いているんですね。
今日は雪で真冬なのに、一瞬春を感じることが出来ました。
もうこの寒さも終わりかしら・・・

百花ちゃんモデルのセンスバッグンね~☆
ママさんの腕もいいんでしょが・・・
素敵な写真が見れてほっこりです。
2011年02月14日(Mon) 20:18
編集
暖かいと思ったら、今日は寒いし~いけんわ~( ̄~ ̄〃)
朝からみぞれが降ってて、寒い一日じゃったょ・・・。

3連休だからお出かけするよね~、ナナパパは♪
この写真を見ると春~って感じがするけど、春はまだかな?
今週も天気がころころ変わるみたいじゃしね~

↑うちも、とーちゃんいないしチョコは無い(笑)
いる時には自分の食べたいのをあげて~(とりあえず)かーちゃん開封( ̄m ̄〃)
ぜんぜん意味がないんよね♪
2011年02月14日(Mon) 22:20
編集
お出かけ日記がカテゴリ分けされてて、
関西初心者の私にとっては分かりやすいーー(笑)
これから存分に参考にさせてもらいます♪
ところどころに雪が残ってて風流ですね☆
2011年02月15日(Tue) 00:39
編集
百たんがいっぱいで、可愛いですね。
水仙の香りを堪能できましたか~。
早く、春が来てくれないかと、春を待ちわびている、寒がりのクリママです。

ウチは、義理チョコをもらわないようなので、可哀想だからあげてます。
・・・で、二人で半分個します。
倍返しが楽しみ~☆
2011年02月15日(Tue) 15:02
編集
v-22ミッキーママさん

まだまだ寒い日が続いていますが水仙の
香りでこの日だけはちょっぴり春を感じました。

百花は私達がなかなか戻ってこないので
探しに来たようです。
マイペースな子ですがやっぱり気になってたのね。うふふ

ミッキーママさんちでいつも見ていた雪玉を初体験です。
特に風花はたくさん付いたので帰る頃には重くて
動かなくなりました。v-398

でも大喜びで遊んでくれて大満足です。
風太君が雪を好きな気持ちが分かったような気がしました。v-411
2011年02月16日(Wed) 13:34
編集
v-22nanacoさん

ここはそんなに広くはないけど水仙を十分楽しむことが出来ました。
雪で倒れてたのが多かったですけどね。

百花のモデル、全然ダメですよ~。
ちゃんとお座りして待てないんです。
だから風花との2ショットが全く撮れません。v-393

nanacoさんちこそ、3ショットが撮れてますよね。
いつもお利口さんだな~って感心してます。v-424
2011年02月16日(Wed) 13:39
編集
v-22まなみんくさん

水仙を見てると春が近い気もするけど
まだまだ寒いね~。
一昨日もスゴイ雪が降ったし。v-276v-276

そうなんよ、3連休だとジッとしているナナパパではありません。v-356
絶対どこかへ行くもんね~。(苦笑)

うちもチョコをあげても全然食べないの。
結局私が食べるからほんま意味ないやんね。
だからもうあげないことにしました。

まなみんくさんちのおとうちゃんとナナパパと似てるね~。v-398
2011年02月16日(Wed) 13:44
編集
v-22ronnyさん

私の拙いブログがお出かけの参考になれば嬉しいです。
関西にいるうちにアチコチ行けるといいね。

水仙が雪の重さでだいぶ倒れてました。
でも香りがしてちょっぴり春を感じましたよ。
2011年02月16日(Wed) 13:47
編集
v-22クリママさん

水仙の香りでちょっとだけ春を感じました。
私は暑がりなので夏より冬の方が好きなんです。
だから寒くてもお出かけは平気ですよ~v-398

クリママさんはちゃんとチョコを渡したんですね。
うちは食べないどころか開封もしないので最近はナシです。
ホワイトデイのお返しもないしね。。。。v-390
2011年02月16日(Wed) 13:51












非公開コメントにする
